15分に一回ぐらいで繋 - 自作PC@ふたば保管庫

自作PC@ふたば保管庫 [戻る]



16523 B


15分に一回ぐらいで繋がらなくなる
何をどうすればいいのか分かんないから教えてくれ
ちなみにpcは直接有線でモデムに繋いでる削除された記事が2件あります.見る

35225 B
経路上にハブやルータがあるなら電源入れ直し。
インターネット側の機器(ADSLモデム、ONUやFTU)の電源入れ直し。ついでにそれらを結んでいるLANケーブル等を抜き差しして再度しっかり接続。パソコン側の問題があるかないか見極めたいので誰かからノートPC借りてきて繋いで様子をみるとか。パソコン側で考えられるのはNICの劣化、ドライバの破損など。希にだがLANケーブルの破損、コネクタの錆なんてこともある。

モデムのステータスランプがどうなってるかの確認も必要。
モデムにログが残るタイプなら、何かエラーが記録されていないか見る。
頻繁に切れるなら、そのときインターネット側IPアドレスが変化するかしないかで内側と外側の問題かの切り分けもできる。
外側IPを知る方法は診断君のサイトで。
http://taruo.net/e/?
REMOTE_ADDR の値が変化しないなら、モデム-プロバイダ側に問題は無く、モデム-PC側の問題とわかる。
変化する場合はプロバイダに対する再接続が発生しているのでモデム側の問題やプロバイダ機器側の問題が疑われる。(接続設定がモデム上に記録されている場合)
接続形態によるが、モデムがフレッツならNTT東西、プロバイダの提供品ならプロバイダのサポートに連絡してリモート診断してもらえばモデムの問題かどうかの判断が付くこともある。

バッファローのルーターでスマホ繋いでるんだけどWi-Fiが繋がってるんだけど接続されないとか出ます

pr-s300seのモデム使ってるんだけど
pr-s300se→pc
pr-s300se→ルーター→スマホ
こんな感じで接続してる

>Wi-Fiが繋がってるんだけど接続されないとか出ます
1年経った牛さんであったわー
NECのに買い替えてド安定してるが
DD化試してダメだったら買換えてみては?
コレガとプラネックス以外ので

電源でしょう(笑)

直結PC、ルータ越しのスマホ共にダメってことはPR-S300SE側になんらかの問題が生じてるのだと思う。
NTTにリモート診断してもらえばわかるかと。
直結PC、ルータ越しのスマホ共にダメってことはPR-S300SE側になんらかの問題が生じてるのだと思う。のファームウェア・アップデートがあるみたいだから、やってないならやってみたら?
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/prs300se/

PR-S300SEはウチも使ってますが結構熱を持つので
風通しの良い場所に設置しないと
長期間の安定稼動は厳しそうな気がします
レンタルでしょうし交換要請してみては?

書き込みをした人によって削除されました

書き込みをした人によって削除されました

DNSサーバーをグーグルに替えるのはどうだろう

マルチスレ

PR-S300SEのログみて回線切断されてたらモデムのせい、
そうじゃなければプロバイダのせいじゃねの

ケーブルとコネクタを見直してみたら
ケーブルを交換してコネクタに接点復活剤を塗ってみる