2014年10月22日20時23 - 政治@ふたば保管庫

政治@ふたば保管庫 [戻る]



79566 B
靖国解決「陛下ご存命のうちに方向を」 自民・二階氏 [朝日新聞]

2014年10月22日20時23分

 自民党の二階俊博総務会長は22日、閣僚の靖国神社参拝が日中、日韓関係の悪化につながっている
ことについて「もっと解決策を考えないといけない」と述べ、A級戦犯の分祀(ぶんし)や国立追悼施設など
幅広く検討を進めるべきだとの考えを示した。東京都内で講演した。

 二階氏は「天皇陛下がご存命のうちに方向づけする知恵が必要だ。(戦死者の)ご遺族もだんだん年を
とっている」とも語り、関係者に検討を急ぐことも求めた。

※2014年10月23日時点で一般公開が確認出来た記事の一部を引用しました、全文は元サイトでどうぞ
朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASGBQ4S2GGBQUTFK00T.html

15033 B
で、朝日新聞はキチンと裏取りしたの?
吉田証言や吉田調書みたいに後から・・・だったりしない?

閣僚が靖国参拝しようがしまいが、それに干渉してくる中国共産党と韓国こそ問題だ。
他人様の国の宗教行事に口を挟むことこは一種の内政干渉にだろう。

お前らも日本国憲法の真意がわかっただろ。
平和憲法なんて名ばかりで要は、
天皇陛下を人質にして俺たち臣民に無理難題をふっかけているということだろ。
早く陛下を救出すべきだ!そして、天皇陛下と臣民の水入らずの国家を復活させよう。