ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
>〇〇のスタッフが集結!と謳うアニメに碌なアニメ無し |
OPでCV誰々って出るゲームに碌なゲーム無しって感じがする 良ゲーは豪華声優陣であっても、そんな声優押ししないでアニメも動いてる CV誰々〜ってやつは、 OPも1枚絵をスライドさせて動いてるよう見せ掛けてる作りだったり |
>〇〇のスタッフが集結!と謳うアニメに碌なアニメ無し 難読漢字使ってる俺かっけー |
>難読漢字使ってる俺かっけー その部分はスレ文そのままなんですけどね |
シリーズ黄金期を支えてきたスタッフがシリーズ最新作の作成の為に集まったのならまだ分かる。 と言いたいんだけど、最近じゃそれでも出来が怪しい事があるんだよな。 |
FF外伝光の4戦士のスタッフが結集! |
>FF外伝光の4戦士のスタッフが結集! それはむしろ開発元とかシナリオとかほとんど別物なのに 見た目だけで類似品と見なされてた例じゃなかろうか |
そのスタッフがやりたいことは○○の時点で終わってるわけだし 結局出涸らしか点睛を欠くか蛇足かのどれかにしかならない |
カプコン版X-MENは初代ストUスタッフ再集結と言ってたな サイクロップスの立ち強Kがサマソなのは元ガイルをデザインした人で サイロックのデザイナーがエドモンド本田の人だったりとか 後のVS系まで続くシリーズの雛型としては大成功の部類だったな |
とにかくFFならナーシャ・ジベリを呼ぶべき 話はそれからだな−ついでにヒゲの人…はやっぱり結構です |
>見た目だけで類似品と見なされてた例じゃなかろうか ゲーム屋のポップにそう書いてあったので詳しい事は知らない |
>とにかくFFならナーシャ・ジベリを呼ぶべき いまのゲーム開発に ナーシャ・ジベリならではってとこを出せる部分なんて皆無のような気がする |
過去の所謂スタープログラマー達が活躍した時代は今では分業されてるようなシステム廻りのデザインやレスポンス調整なんかもこなしてたそうなんで〜そういったバランス取りのセンスは今でも通用するんでは まぁ実際は当時のスタッフの出した意見が少し反映する程度がせいぜいかな |
最初から売り文句として全面に出されるより あえて隠して、後年になって「え、あのスタッフが作ったの?」と驚くのが好きだ |
> いまのゲーム開発に > ナーシャ・ジベリならではってとこを出せる部分なんて皆無のような気がする 今は金さえ出せばどんなものでも作れるって状況だからね その割に革新的なゲームが全く出なくなった |
初代アトリエスタッフと世界樹のキャラデザ………… |
>初代アトリエスタッフと世界樹のキャラデザ………… 引き継ぎが中途半端なだけで むしろ良ゲーじゃん |
>革新的なゲーム 現状の家庭用ゲームでは難しいかな〜超大作か平均点狙いのラインナップではね むしろPC自作ゲームや同人ゲームからのフィードバックの方に目新しい要素を求めるのが正しいかも 結局ゲームは規模でなく個人のセンスや能力に重きを置くのが肝要かと イタチョコシステムは好きだったな |
テラリアを開発したチームの新作Starboundはひどいことになってるね… |
マグマはウンコだった…酷過ぎる |
パッチでウンコから駄ゲーになったぞ |
俺はわりと好きだけどな、マグナ。 頭の中でセガが作ってたらどんなシナリオになったか想像してみると楽しい。 |
> いまのゲーム開発に > ナーシャ・ジベリならではってとこを出せる部分なんて皆無のような気がする 昔は容量も少なくやれることが少なかったからこそ あの人の無茶苦茶なプログラミングが活きてたわけだからなあ 今の時代、やろうと思えばそんなことしなくても出来るようになってしまったからね |
金があればできると、金がなければできないを取り違えてるな。 |
>ナーシャ・ジベリ この時代はどの会社もエンジンは全て自社開発なんだけど 今はハードメーカーの提供かライセンス契約が基本 デバックも楽になるしオリジナルエンジンはデメリットが多いんだよ 金をかける所が違ってきてるんだよね そもそもハードが絡んだコード書く事とオリジナリティのある ゲームを作る事は別問題だしね ナーシャ・ジベリのFFの話も企画の必要に応じた結果だし |
今じゃハードの限界まで突き詰め過ぎると モデルチェンジとかファームアップデートで動かなくなる事もあるしな…… |
ぼくのかんがえたさいきょうのかいはつスタッフ みたいな事言ってる人にそんな真面目に説明してもしょうがない |
あと90年代2000年始めくらいにヒット出したディレクターが、新作発表パターンもよかった試しがない |
>ナーシャ・ジベリ ▽マジレスのじゅもんをとなえた! ▽ゆうしゃはこんらんした! |