三國志13と創造PK作 - ゲーム@ふたば保管庫

ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]



31544 B


三國志13と創造PK作ってるんだな
三國志12は期待外れで創造は物凄くβぽかったしここらで頑張っていいものを作って欲しい

14805 B
あとこいつも評判悪いからって無視しないで烈風伝や蒼天禄みたいにPSPで移植してください


創造はなんかアプリベースっぽい簡略化されてて、思ったより遊びやすい
そうそうこういうのでいいんだよ的なシンプルさ
近作の無双の武器システムもそうだけど、複雑化しても意味無いと思うようになったのか
それとももうそういうのしか作れない人材しかいないのか

創造はPKでも花いちもんめ仕切り直し合戦ごっこを見なおさなかったら買わないわ

天道も面白かったんだけど結局天翔記みたいに武将能力インフレ合戦になって後半やる気無くす
能力低い武将を使いまわして天下狙うのが面白いのに

厳しい状況だからこそ長期的視点で新たなテーマの作品を作ってほしい
アイデア以外は良いんだから、パラドゲーとかから良い所パクって融合すればいい

三國志12はそびえ立つ糞だったが、体験版でそれをはっきり教えてくれた分良心的ではあった

>結局天翔記みたいに武将能力インフレ合戦になって後半やる気無くす

天道は武家文化縛るだけでそれほどインフレって起きなくないか?
天翔記は自分もCPUもどんどん強制的に上がってくけど

>天翔記は自分もCPUもどんどん強制的に上がってくけど

PS版とかはそうでもないけどPC版は物凄く早く上がるよね
おかげで南部とか手がつけられない…

三国志にしろ信長の野望にしろ国が小さくて人が一杯いるシナリオが一番面白いと思う
とうたく戦後の曹操 新野劉備 孫作旗揚げ当たり
信長だと最近のシリーズである天下布武辺り

>三国志にしろ信長の野望にしろ国が小さくて人が一杯いるシナリオが一番面白いと思う
同意同意同意

ちょっと趣旨が違うかもしれんけど
俺も大勢力同士のシナリオより小勢力が大勢いる
シナリオが好きかも
信長だったら家督相続シナリオとか三国志だったら
董卓が死んだあたり

小勢力ばっかりのシナリオって史実にこだわると少ないからなあ
やはりその辺はオリジナルの世界観のものが有利だな

こういうゲームって史実モードだったらちゃんと史実通りの展開にして欲しいな
史実じゃないのはプレイヤーの動きだけで、CPUはちゃんと史実通りの方針で動いて欲しい
今の状況じゃ初期配置が史実通りなだけだもの

暇だから三国誌11PK買ったけど初期の不評のわりには結構面白いな
信長も欲しいんで3DSで天翔記リメかVITAで革新PK出ないかな?

>董卓が死んだあたり

わしは董卓が生きてて死ぬ辺り位の話が一番好き。
まさに群雄割拠。

その辺りって武力90〜100ってのが多いよね。
知力派ってのはその後。

っていうわけで賈詡最高。

水滸伝の続編まだかよ
一体何十年待たせるんやっちゅーねん!

維新の嵐の続編まだかよ
幕末志士伝や疾風龍馬伝なんてクソゲー知らんっちゅーねん