Xbox360 デッドライ - ゲーム@ふたば保管庫

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Xbox360 デッドライジング (カプコン) 初週:22,240 累計:68,078

Xbox360 デッドライジング2 (カプコン) 初週:40,963 累計:55,591
PS3    デッドライジング2 (カプコン) 初週:89,326 累計:144,822

XboxONE デッドライジング3 (日本マイクロソフト) 初週:7,330

カプコンは独占して得たものがこれか・・・ほんまアホやな削除された記事が3件あります.見る

デッドラ3はSteam版もピーク12000常時1100人であまり売れてなさげだな

ただし日本に限る

Steam版は必須スペック高いし…

販売MSだし
カプは担当抜けて持て余してたネタとスタジオ活用出来てホクホクでないの?

今年の1月に100万本越えているんだよね

とっくの昔に北米で出てるんですけど…
てかどう考えてもそっちがメインですけど…

むしろ7000本以上売れたとか冗談だろ・・・

とワリと本気で思うレベル
なー
なー

シリーズの売上はこんな感じ

1=180万本
1Wii=30万本(3年後に出たアレンジ移植なので1には含まず)
2:CASE 0=60万DL以上(2週間の累計DL数、360のみ)
2=270万本(3機種合計)
2:CASE W=不明(推定20万DL前後?360のみ)
2:OTR=60万本(3機種合計)
3=120万(今年5月時点、当時PC版未発売)

1は日本カプコン開発、2以降はカプコンの赤字体質をなんとかせねばと日本カプコン数名+海外スタジオで開発
んで2が出た2ヵ月後に稲船が電撃退社(2派生が進行中の最中)
子会社化されたばかりの2開発陣Blue Castle Games(現カプコンバンクーバー)も大慌て
色々あったけど後年オファーが実を結びMSと3を共同開発(MSは360黎明期を盛り上げたデッドラを高く評価していた)

んで物議を醸したPC版発表なんだけど、これはカプコンVの開発陣が希望したっぽいんだよね
もともと「ハイエンドPCならではのゲームを作りたいんだ!」とか言ってた連中だし
ちょっと前は「SUPER(略)をPCで出すお許しもらえなくて残念だ!」みたいなことも言ってた

なのでMSとは「○本売れたらPC版だしてもいいけど、one版買った人が悲しまないようにしてね」
みたいな条件付契約でもあったんじゃないかなあと予想
MS的にはぐぬぬだったろうけど、まぁ結局うちにもマージン入るしクラウドの運用データも取れるし…
ってあたりで妥協したのではと思われる

あっ3機種の割合は360:PS3:PC=5:4.5:0.5って感じ
廉価版は含んでない(実売数もわからん)ので実際はもうちょい売れてるはず
3はSteamですぐ買えるし、悪名高いGames for Windows縛りもなくなったから結構伸びそう

メディクリ集計だと数百本多いんだけど・・・

Super Ultra Dead Rising 3' Arcade Remix Hyper Edition EX Plus Alpha Xbox One

Metascore 75
ってPC版では遊べないからな

これの為に買ったし面白いけど1〜2に比べると難易度低いな

デッドラの問題点は1と2が大差無かった事による
3を見限る奴が多いと予想される点だろ
別に1も2もそこまで悪くなかったが
マイナーチェンジと言って差し支えない内容だったしな…
何かしら目玉になるような画期的なって言ったらおかしいが 新システムは必要だったんじゃないかとは思うな

2は子供の薬うんぬんとか縛りが多くてな・・
しかも、パッケージはモンハンのコード付きだった。

2はマルチだが3は独占に戻したから長期に売るんだろうな

今までで一番楽しいけどレベルサクサク上がりすぎてぬるいな
コンボ武器持ってるとサイコも弱すぎた

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>1=180万本
>3=120万(今年5月時点、当時PC版未発売)もう140万超えてるしたぶん累計で1超えるよ3そもそもMS販売だしカプコンは持て余してたバンクーバースタジオ使ってもらえてウハウハだろうカプコンタイトルで40位の位置http://www.capcom.co.jp/ir/business/million.html

2はMODいろいろ入れると面白かった

Steamのチャート見ると発売後からピークのプレイ人口は1/3くらいにまで減ってる
セール来るたびにじわ売れするんだろか

初回売上ってのは前作の評価が大きかったりもするからな
まぁ3のためにONE買ったし
ユーザーフレンドリー度あがってヌルくはなってるけど楽しんでるし

>初回売上ってのは前作の評価が大きかったりもするからな
2はロードがひどかったのが批判の的になったねえ(オフザレコードは大分ましになったけど)
MTフレームワーク使わなかった(Blue Castle Gamesの自前エンジン使った)のとマルチ化が影響したかなと
そのマルチ化もPS3版がなかなか完成しなくて、360版スタッフ暇やろ何か作れや→ケース0誕生とかあったし
なので2自体は両機種でほぼ半々売れたけど、利幅自体はかなりの差が生まれてしまった

勿論マルチ化に利点も多いけど、3を見るにある程度の一元化もそれはそれで有用だなあと
2は色々こなれてない状態でたくさん出したから、プレイアビリティではPC版の一人勝ちに
そのPC版も1や2派生が全部遊べるわけじゃないから、3機種とも勝利者などいない状態になってしまった

主人公チャックみたいなキャラかと思ったら、日本語字幕のせいでかなりおちゃめなキャラになってしまった

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ヒロインがこのおばちゃん
カプコン中々やるじゃんメインストーリーの敵キャラはそうでもないけどサイドストーリーの敵キャラは個性派揃い、という印象マップは少しわかり憎いというか、各エリアを繋ぐ橋に行き止まりが設定してある場所があって2、3か所回り道させられるところが少しウザイ

>3=120万(今年5月時点、当時PC版未発売)
結構売れてるんだね
これにtier2市場とPC版足したらどれ位になるかな
といっても中国では発禁なんだっけ?

箱○持ちなのに何故か3がデッドラ初体験だけどなかなか面白いね
スマートグラスに電話かかってくるのは面白いね
音声まで翻訳されてるとは思わなかったからちょっとビックリ

書き込みをした人によって削除されました

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世紀末な感じが出て最高、1と2の頃から外はどうなってるのか気になってたし


そして無くなると欲しくなるショッピングモール
なー
なー

>そして無くなると欲しくなるショッピングモール
横にブワっと広がったけど縦の構造があまりないのはちょっと物足りないよなー
3のエンジンでウィラメッテやフォーチュンシティ再現して欲しい

>ヒロインがこのおばちゃん
>カプコン中々やるじゃん
ヒロインは別にいるぞ・・・

ふつうにおもろいぞ。
難易度も高くないからストレスあまりたまらんしな。
ただ4つのエピソードは実績のバグ多すぎない?

ヒロイン貧乳だし相変わらずおっぱい冷遇なところだけが不満点と言っていいシリーズ

良い所
どこでもコンボ
時間にかなりの余裕があるので収集が捗る
セーフハウスで素材やコンボが取り出せる
セーフハウスで生存者を呼び出して連れて行ける
生存者が強い
車両がどこにでもあるので移動に困らない
ゾンビが過去最多の密度なので無双感が強い

悪い所
サイコパスが少ない、魅力的なサイコパスBGMがない
素材とは関係ないものが組み込まれたコンボ
(ショットガンと手榴弾で作れるコンボに消化器が付いてる
道路を障害物が塞いでいる場所か数箇所あるので、車を降りないといけない

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今回おつかいはどうなの?
また生存者が地形に引っかかったり動けない生存者をおぶってセーフハウスに連れてかなきゃいけないのかなアイツらは勝手に逃げてくれる捕虜のおじいちゃんを見習ってほしいわ

生存者はタフすぎて物足りないレベル
自分がダッシュしてもガッツリついてくるし
車に乗って置き去りにすると自動でセーフハウスに戻る
周りのゾンビ一掃すると仲間にはならずにPPくれて勝手にどっかに逃げる連中もそこかしこにいるよ

3の生存者は強力なコンボ銃渡すと弾無限だから強いの何の
運悪く倒されても死体転がってるのにセーフルームに戻りました扱いで
すぐ復活するし ホント全く手がかからないよ

何だかなと思わなくもないが、手がかかってイライラするのに比べたらはるかにマシか

そもそも1の時点から、特殊部隊のボディアーマーに貫き手ぶち込んでる時点で。このゲームはそう言うものだと割り切るべきか

エピソード3のバイク集めってオッサンのとこにバイクを全部集めりゃOKなの?