ろぼ@ふたば保管庫 [戻る]
本文無し |
本文無し |
本文無し |
全天モニタータイプだと、MMUになってるとか設定だけ凝ってたなぁ。 |
こいつはサイズからなにから全て謎だったなぁ |
本文無し |
本文無し |
語ろういって無言とか |
さらに20人いる |
気が狂いそう |
「ドッキングセンサー!」の声と共にBGMも一緒に今でも好きだ。 当時はガンダム・マクロス系リアルロボが数年続いたけど、このコクピット形式には何となくマジンガーの遺伝子を感じた。Mk-2出てから合体の扱いが軽くなった気はするけどね・・・。 |
Gレコ見ると「コックピットとその周辺は舞台装置」なんだって実感させられるな 逆にビルドファイターズはそれをスッパリ切り捨てられるのを武器にしてる感じ |
大前提として童貞じゃないと動かせない 更に処女も乗ってパワーアップ慶一郎は勿論、子安も童貞だったんだろうなあ…… |
実質思考制御だけど 衝撃吸収すら思考制御でどうにかしろとか鬼 |
禿はロボを道具として描くの上手いよね |
エントリープラグ |
リマスターの新規作画 ∞ジャスティスって全周天モニターだったっけ? |
コネクティブするとオレンジ色のが出るぞ ヒナァァァ! |
こんな説明があると嬉しい |
閉じ込め |
本文無し |
モニターないのって、あまりないな。 |
人命軽視な印象 |
ザクのコクピットにある2本の突起が怖いんだよね |
これも実はモニターない あるように見えるのは演出で、実際には脳に直接映像がくる操縦方法はエヴァとかと同じ思考+一部だけスイッチ |
ダイナミック系で胸部内にコックピットがあるのってあったかな? |
>No.1331044 サラーキア |
広いほうがいいよね |
ジャイロゼッターって隣の席とか 後部座席は何処に消えるんだろう |
本文無し |
>あるように見えるのは演出で、実際には脳に直接映像がくる マクロス+のYF−21も実際はディスプレイ等が無いのかも? |
全周囲モニター+脳筋専用インターフェイスシステム |
ドリフト |
こいつとかマスターフォースは、どんなイメージなんだろな。 |
長らく謎だった、実は現在進行形でも謎だったり。 |
>ジャイロゼッターって隣の席とか >後部座席は何処に消えるんだろう あれは正確には変形というより粒子レベルで分解・再構成らしいんで 見た目じゃわからないどこかのパーツに変わってるんだろう |
指全部にボタンが配置されててうっかり握れない |
いいよね操縦席串刺し |
今のところ操縦方法が一番ハッキリしてて納得できるのがフルメタだと思う。 短編の操縦方法を説明するだけの話が素晴らしかったな。 |
>気が狂いそう いやいや、こっちの方がヤバイって |
>No.1331058 コン・バトラーのこの操縦桿の変形プロセスは仕組みがよくわからないorz |
>こいつとかマスターフォースは、どんなイメージなんだろな。 そいつらの場合は操縦というより自分がそのまま巨大化したような感覚じゃない? |
>こいつとかマスターフォースは、どんなイメージなんだろな。 ガ・キーンは合体後の声が重なっている描写を見ると猛と舞の意識が融合しているのかな? 戦闘時の状況判断とかお互いで考え統一見解を出しながらになるんだろうかね |
バイクタイプ |
>気が狂いそう >いやいや、こっちの方がヤバイって 君らはここの住人皆が認めるイヤな操縦席二大巨頭だから もう争わなくていいのよ! |
ゲゲゲの鬼太郎の悪役の大海獣ロボ たぶんもっとも古いコクピット描写なんじゃなかろうか・・・? |
ゲームで実現させた快作 |
※水中で相手にかみつくのが得意なゾイドです |
ガーランドは色々ある前にエコノミークラス症候群で逝きそう |
座布団もあるでよ! |
ガラス張り |
ガーランドは辛くなったらバイク形態になれるだけマシ |
最近吹いた操縦席 アニメでもここまで生活的なのはそうはいない |
>ガーランドは辛くなったらバイク形態になれるだけマシ 何よりも変形中にどこか挟まれそうで超怖いんだけど |
>アニメでもここまで生活的なのはそうはいない ボスボロット思い出した |
画像は無いが、ダイ・ガード 扇風機が |
本文無し |
>1414767985458.jpg この、キャノピーでパタパタシーンいいよねえ。 ダグラムのみならず架空世界メカの使い方として地続き感の演出が素晴らしい |
『ウルトラマンダイナ』でアスカ・シンの夢に登場したマウンテンガリバー5号のコクピット 結構狭いです |
>アニメでもここまで生活的なのはそうはいない 長距離トラックの運転席より快適そう |
年始のクイズ番組 シンケンジャー |
この重機のようなレバー類と無骨さがイイ |
>この重機のようなレバー類 そりゃまんまコレのことっすね重機ってレバー類はそんなに多くないよ |
>ゲームで実現させた快作 でもこのゲームで 機体の向きと、頭部カメラの向きと、パイロットの視線を 同調させるのがいかに困難か分かった 機体をダッシュさせる時に頭部カメラをセンターに戻さないと どっち向きに進んでるのか分からなくなる |
>広いほうがいいよね 同意(バクシンクロン理論でスペース確保していると見た!) |
>シンケンジャー 戦隊モノでロボットの操縦席内で5人揃って 「いくぞ!○○攻撃だ!」(ババッバッ)とポーズをとるのは 何の意味があるのか気になって仕方がない |
>何の意味があるのか気になって仕方がない き、きっと必殺技くらいになると音声&モーションで起動するとかのセーフティがかかってるんだよ。 |
>何の意味があるのか気になって仕方がない 5人(6人)の脳波と動作が一致していないと技を繰り出せないシステムなのかもなおそれが気に入らなくて(スーパー戦隊的には)旧来の各自コクピットで分業操縦システムにしたゴーバスターズは子供に受けが悪かった模様 |
>気が狂いそう ちなF1とかもうちょと狭い |
>>シンケンジャー >>戦隊モノでロボットの操縦席内で5人揃って>「いくぞ!○○攻撃だ!」(ババッバッ)とポーズをとるのは>何の意味があるのか気になって仕方がない 核ミサイルの発射装置とか、離れた位置(一人ではできない様に)の鍵を同時に解除するなんて安全措置があるのでそれに倣った云々 |