麻雀@ふたば保管庫 [戻る]
残念なお知らせ
再開第一話糞つまんなかったぞ 福本さんは完全に枯れたな あとこの漫画麻雀関係ないし |
というか、鷲巣さん鬼退治で大活躍の展開はなんとかならんのか |
>再開第一話糞つまんなかったぞ 話のクオリティは問題なかったんだけど、 分かりやす過ぎる見せ方に変わってつまらなくなったな 万人受けを狙ってるのは本人か編集者か分からんけど まあ関西芸人が関東人向けに分かりやすくしてつまらなくなるのと構造は変わらん その方が分かりやすくて面白いって思うやつもソコソコいるんだろ |
い…今更? いや問題大有りだったよ 再開一話目のつまらなさに止まらずそこから蘇生するだしないだで3〜4話 したらしたで幼児退行をネタにぐだぐだと8話くらい(違ってらすまん)話を無駄に消費 >万人受けを狙ってるのは本人か編集者か分からんけど 完全に本人が好きにやってるよ ビッグコミックという媒体ではありえない進行スピードだからねこの作品 万人受けつーかビジネス誌を意識して主人公を中年にしたり社会色を強くしてるのは無印の時から同じ 本質的になにも変わってない上で福本の遅延癖が加速してぐだぐだ感がより増しただけ |
>というか、鷲巣さん鬼退治で大活躍の展開はなんとかならんのか 一応、(現世に)帰ってきて麻雀再開したぞ 言いたいことは判るが、まあアレだ、ナディアの島編とか同じだと思いたまえ |
今はホームレスまで落ちぶれて底辺でも持つべき自尊とかそんな話をやってるね 一部では黒澤の腕っ節を生かして不良物のサクセスストーリーを中年おやじに当てはめたような展開作りだったが 同じテイストで行くとするとまだまだ下地段階ということかな 進行上の展開だけでなくそろそろ明確な方向性を示して欲しいかな |
なー
なー |
黒澤はギャグ漫画じゃないしギャグ漫画だからといってテンポが悪くて良い道理はない というかむしろギャグ漫画のようなものの方がテンポはより求められる |
以前の黒沢の方が面白いのは同意だけど、 新しい黒沢は単なるギャグ漫画。異論は許せぬレベル 話の進行と間のテンポを同一に捉えるのも問題外 |
>新しい黒沢は単なるギャグ漫画。異論は許せぬレベル バカばっかりやってるから実質的にギャグ漫画だって言いたいんだろうけど 根本的にジャンルとして黒澤はギャグ漫画ではない ギャグ漫画ってカテゴリはギャグに特化したジャンルを指すんであって ストーリー漫画がギャグ要素を取り入れた所でギャグ漫画にはなりえない >話の進行と間のテンポを同一に捉えるのも問題外 進行速度の話をしていてそれを指して「テンポ」という言葉を使ってるのに同一じゃないとか言われても困る というかテンポって言葉を今すぐ辞書で引いてくるべき |
つまりストーリーのテンポと間のテンポは同一って言ってるわけだ? 正真正銘のキチガイじゃないか |
>ギャグ漫画ってカテゴリはギャグに特化したジャンルを指すんであって そんな定義は無いから死んでくれw 自信満々で言えば納得するとでも思ってんのかwww |
>つまりストーリーのテンポと間のテンポは同一って言ってるわけだ? >正真正銘のキチガイじゃないか どういう風に読んだらそういう解釈になった? いいからテンポの意味を辞書で調べてらっしゃい >そんな定義は無いから死んでくれw 事実としてそうなんだよ 世間でギャグ漫画と呼ばれる作品群と黒澤を比較すれば分かるだろう 例えば恐怖漫画では狂気を過剰演出することでユーモアを生じさせるが だからといってギャグ漫画ではなく恐怖漫画はあくまで恐怖漫画だ 楳図かずおのまことちゃんはギャグ漫画だが漂流教室はSFホラーだ ユーモア要素が混じっているからといってそれをギャグ漫画とは呼ばないんだよ |
ああそれと ギャグ漫画だからテンポ(進行速度)が遅くて良い理由にならないってのも重要な >明らかにただのギャグ漫画なのに進行速度とか的外れだな ギャグ漫画はストーリー性を重視しない性質上ストーリー漫画以上に各話を簡潔に纏めることが求められる 何でギャグ漫画なら進行速度が遅くて良いと思ったのか説明してくれる? |
>事実としてそうなんだよ 定義上は無いってのは同意してもらえたみたいだね その上で本質的にも新黒澤はギャグ漫画だよ なぜならギャグ以外に全然価値がないから |
>定義上は無いってのは同意してもらえたみたいだね 辞書を引いて載ってないって意味ならね ただ事実上の定義は存在していてそれはジャンルとして特化した物であるってこと 比喩として「まるでギャグ漫画のようだ」ってのは分かるが 分類した時にどうかってのはまた別の話 >その上で本質的にも新黒澤はギャグ漫画だよ >なぜならギャグ以外に全然価値がないから 何を以って本質なのかどこに価値を見出すかとか この辺りはもう完全に君の主観だしね |
>ただ事実上の定義は存在していて 定義付けの方法論自体が色々ある時点でウソは明白だ >この辺りはもう完全に君の主観だしね ギャグ以外に価値があるとでも言いたげなのにそれを言わない 主観を出したら負けというあなたの弱さが丸出しだね 主観を持たない出さない人間は客観から一番遠い |
>定義付けの方法論自体が色々ある時点でウソは明白だ ギャグ漫画はギャグ漫画コメディはコメディホラーはホラー こんな簡単な道理がそんなに理解に難しいことか? てかギャグ漫画を決める確たる定義なんて存在しないから主観を以って語るべきってのが君の主張なわけ? >主観を持たない出さない人間は客観から一番遠い 主観でものを言うことは悪いことじゃないけど場合や度合いにも寄るよ この場合黒澤がギャグ漫画かストーリー漫画かってのを論点にしてるのに 始めから主観に根ざした主張を展開したんじゃ感想合戦にしかならんし どっちかだと言い切る根拠もなくなるでしょ >ギャグ以外に価値があるとでも言いたげなのにそれを言わない どん底の苦境に陥った中年男が暗中模索する中で展開される人間模様とかそんな感じで良い? 俺はこの漫画自体低く評価してるけどギャグにしか見所がないなんてのは事実に背いてると思うな |
あと念のため聞きたいんだけど ギャグ漫画なら展開が遅くて良いと思ったのは何故?って質問に返答がないけど 4249さんとは別人だと判断していい? |
ものすごく頭が悪いのかと思ったら、 ただ適当なこと言って煽ってるだけの朝鮮人だった |
定義決まってるんだ? 何種類あんの? |
18000種類あります 面倒なので一々全部書かないけど |
んじゃあ複数のジャンルの混成の場合の優先度とかも決め方大変だね ギャグとストーリーはストーリーが優先されるらしいけど でもそんな定義が決まってるって話は今まで聞いたことがない 仮にそんなに厳密にルールが決まってるなら誰でも見れるような状態になってるはずだよね つまり大嘘確定じゃん |
嘘っつーか単にチョンが日本人コケにしてるんだろ 彼らにはもう何も打つ手が無いから発狂するしかできない |
朝鮮人はどっか逃げたの? |
>んじゃあ複数のジャンルの混成の場合の優先度とかも決め方大変だね 編集部がその作品をどのポジションに置いているかは掲載ページ数で大方の予想は付くけどね 週刊誌だとストーリーは20±2でギャグは16±2 ギャグは月刊誌でもページは似たり寄ったりらしいけど |
>編集部がその作品をどのポジションに置いているかは掲載ページ数で大方の予想は付くけどね この漫画が載ってるビッグコミックの場合実はそれ以前に 巻末の目次の頁でギャグ漫画は「ナンセンス」とジャンルを分けて表記してたりする ナンセンスてのはギャグ漫画が確立される以前のユーモア漫画のことで 昔の名残でその表現を残してるのか幅広い意味を持たせたいかは分からないけど とりあえず事実として言えるのは黒沢はそのナンセンスには分類されてないってことかな |
>でもそんな定義が決まってるって話は今まで聞いたことがない >仮にそんなに厳密にルールが決まってるなら誰でも見れるような状態になってるはずだよね誰にでも見れるうぃきぺでぃあギャグ漫画の項より少なくともある程度漫画というものを知る人間には常識てか漫画文化に限らずフィクションにおけるジャンル分け全般に通じることだから漫画に精通してなくても道理の分かる人は考えれば分かるレベルの話 |
>誰にでも見れるうぃきぺでぃあ その文章からはジャンル分けの定義は何も読み取れないな 誤魔化すのはもう止めたら?なんか気まずいわ |
んで実際今はジャンルいくつあんの? 定義分け明確なんだったらさっさと答えたらどうだ?w 今の話な |
>んで実際今はジャンルいくつあんの? そんなこと朝鮮人が答えられるわけないだろ チョンは適当に煽ってネットを機能不全にしたいだけなんだから |
朝鮮人は負けたら逃げてスレ落とせばいいと思いすぎだろ さっさとかかってこいw |
まともな反論がないから相手するのを止めただけなんだけどね >その文章からはジャンル分けの定義は何も読み取れないな もうちょっと具体的に反論して 読み取れないな〜じゃなくどの様に読み取れないのかを書いてね それと上で俺がしたいくつかの質問にもちゃんと答えるように 説明するのは簡単だけど話はそれから |
なー
なー |
なー
なー |
なー
なー |
たまに出てきてもフルボッコされるチョン |
>たまに出てきてもフルボッコされるチョン ネットでのフルボッコがそんなに怖いかいのか?変な奴 |
なー
なー |
↑キモ… |
チョンなんかIP出る所じゃボコボコにされてるのだから、 IP出ない所で暴れるのは仕方ないんじゃないか? |