アイスのもも太郎を2 - 甘味@ふたば保管庫

甘味@ふたば保管庫 [戻る]



62852 B


アイスのもも太郎を2ヶ月くらい冷凍庫に入れていて久々に食おうと思ったら腐ってたよ。(T_T)
ちゃんと腐った臭いがするのな。その後ちょっと腹痛かった。そして残り1個のもも太郎は流しに捨てた。

41480 B
Say「ひょー!」


もも太郎・・・よく見ると、イチゴ味。

ビバオールの会社なのね。

こう言う類の物が腐るって事あるのか?

単に冷凍庫が壊れかけたりしてるだけなんじゃなかろうか

通称「冷凍焼け」言われるものなんじゃないの?
かき氷で、所詮は水だから、臭いをガンガン吸収しちゃって
「冷蔵庫味の謎物体」になっちゃう

腐敗と言うより変質じゃろな

詰め込み過ぎの冷凍庫だと部分的に溶けて腐ることもあるかもね。

腐るっていうか冷凍庫臭がするんだよな…
3年もののチョコ食おうとしたらすげー臭くて捨てた…
それはそうともも太郎の姉妹品の「ももえちゃん」梅ソーダ味
美味しくてこの夏ずっと買ってた。来年も出るといいな…

ビニール袋入りのアイスを冷凍肉の上にそのまま置くと溶けるよ
(原理は知らんが肉の脂身が関係してるのかも)
さらに簡易包装のものだと他の物を出し入れしてる間に小さな亀裂や穴が開いて
そこから冷蔵庫の匂いやらがアイスに移る

>詰め込み過ぎの冷凍庫だと部分的に溶けて腐ることもあるかもね。

冷蔵庫と逆で冷凍庫は詰め込んだ方が自動霜取りの時溶けにくくて電気代も安く済むよ

新潟県人以外と多いな。
家は親がよく買ってきた姉妹品「金太郎」をこの夏大量に食った。
食っておいてこう言うのも何だが、薄い小豆アイスでそんなに美味くなかった。

>3年もののチョコ食おうとしたらすげー臭くて捨てた…
チョコは油脂だから、腐るよ。正確には変質だけど。
家庭の冷蔵庫の「冷凍庫」なんて信用してはいけない。
せしめた廉売の肉も静かに傷んでく。
(冷凍肉や冷凍食品解凍したの再冷凍したらダメだって)

そそ、油脂が多いものは完全に凍らないようで、腐るっぽいね
スイートポテト蒸しケーキを一ヶ月くらい入れといたら見事に酸っぱい味になってた
意外と強烈な下痢になったw

腐るのは菌のせいなので……
凍らなくても設定温度にはなってい(ハズ)なので
そのケーキを腐らせた菌はその冷凍庫の温度でも繁殖できているということであって
そうするとケーキのパッケージングいかんでは一緒に入れていた他の食料も、凍っていたとしてもアブナイ