赤いスイカより黄色い - 甘味@ふたば保管庫

甘味@ふたば保管庫 [戻る]



248974 B


赤いスイカより黄色いスイカが美味しいと思っていました

緑とかないんかな

種無しスイカがあるけど、
種だけスイカもあると思ってた。

うそです。思ってなかったです。

画像には見る分には美味しそうだね

>種だけスイカ

植田まさしの漫画にそのネタあった。もう20年位前かもしれないが。

4937 B
>種だけスイカ
カトケンのスイカ人間思い出した

赤い西瓜と黄色い西瓜かけあわせたら橙色の西瓜ってできんのかね。
と思ったら赤と黄のまだらになった西瓜ならあるのね。西瓜は全ゲノム解析済みって聞いたけど色素に関係した部分はどうなってんじゃろ。

試験場で果肉がメロンっぽいグリーンのと鮮やかなオレンジ
とマクワウリっぽいホワイトの品種は見たし試食した。
ワインレッド〜紫色のも。味は・・・もれなくスイカだ。

外皮がハロウィンカボチャみたいなオレンジ一色、オレンジ
地にクリームの縞、黒板みたいな濃緑一色のとか。
これらは果肉は平凡な赤身。

圧巻は45kgもあった黒部西瓜。でかい!しかし味わいは意外
のあっさりシャクシャク、水気も甘味も控えめ。
夏も終わりどすな。

スイカは黒い模様に沿って種が並んでいると聞いたことがあるが
種無しスイカには模様が無いってことでいいのか?

>種だけスイカ
中が小麦色のスイカ
それ腐ってるだけや

22732 B
80年代、中国で売ってた西瓜。
品種が未改良で、種がえげつなくでかくて大きかった。もうタネばっかり。(種は種で干して煎ってナッツにする)安かったけどな日本の西瓜思い浮かべるが、殆ど甘くないんだ。冷房なんか外国人用ホテルくらいしかない時代。・・・当時、中国じゃ西瓜冷やして喰う習慣がなかった。1個1元しなかった。今ではさすがに中国でも見掛けない。レス画のも、かなりググって見つけたヤツ。

>カトケンのスイカ人間思い出した
ちくしょう見たいのに動画消されてる
どこかのDVDとかに収録されてンの?

>80年代、中国で売ってた西瓜。
スイカの種には
良い利尿作用があるから
中国じゃ種のために作るスイカがあるんじゃないのかな

503616 B
二次ネタ板で拾ったやつ


スイカ人間懐かしい
子供の頃怖がってた記憶があるんだけど怖い物だったけ?

313450 B
月と地球


25584 B
あ〜なんかスイカ食いたくなってきた・・・飛んでこないかな・・・


>あ〜なんかスイカ食いたくなってきた・・・飛んでこないかな・・・

『鉄甲機ミカヅキ』か、懐かしいな