中日が30日、吉川大 - 野球@ふたば保管庫

野球@ふたば保管庫 [戻る]



19939 B
中日・吉川が戦力外「落合GMから…告げられました」 PL学園高卒の4年目

中日が30日、吉川大幾内野手(22)、川崎貴弘投手(21)と来季の契約を結ばないことを発表した。

 ナゴヤ球場で取材に応じた吉川は「落合GMから、来季の構想には入っていない、と告げられました。今は頭が真っ白で何とも」と話すのが精いっぱいだった。PL学園高卒の4年目は、背番号「3」を与えられたが、通算34試合で打率・143、0本塁打、1打点、1盗塁と力を発揮できなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141030-00000540-sanspo-base削除された記事が1件あります.見る

ドラゴンズに行ったキミが悪い。

ここ数年はコーチ陣も甘い目で見てたけど、
ファームでは全くと言っていいほど練習しない人だった。
覚醒を信じた球団から「3」もらったのだが、
結果の無い彼は、なぜか勘違いするようになった。

この人は、どこかに拾われたにしても
大して結果は残せないと思う。

127387 B
中日吉川が強制送還「やり直す」
 中日4年目の吉川大幾内野手(22)が20日、参加していた「みやざきフェニックス・リーグ」から強制送還された。 19日まで視察していた谷繁兼任監督ら首脳陣から、覇気のない動きを叱責(しっせき)されたようだ。 この日名古屋市内の寮に戻った吉川は「昨日の練習後に言われました。自分の中では分かっているので…。こっちでやり直します」と神妙だった。http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20141020-1384766.html

トライアウトでやる気見せたらロッテが取りに行くだろう
PL派閥はまだ健在だし

書き込みをした人によって削除されました

ソフトバンクは31日、日米で救援で活躍した岡島秀樹投手(38)と来季の契約を結ばないと発表した。球団によると、岡島は現役続行を希望しているという。

 岡島は今季、米大リーグ・アスレチックスから2年ぶりにソフトバンクに復帰。中継ぎで44試合に登板して、4勝4敗だった。7月下旬に左ふくらはぎを肉離れして約1カ月、戦列を離れた。小川一夫編成・育成部長は「年齢もあり、若い投手にチャンスを与えたい」と話した。

 また、江尻慎太郎投手(37)▽吉本祥二投手(21)▽白根尚貴内野手(21)の3人、育成選手6人と来季の契約を結ばないと発表した。【小林悠太】
中日・吉川は練習態度が悪くてクビ?震え上がる竜ナイン
 中日は30日、吉川大幾内野手(22)に戦力外通告。これがチーム内で大きな波紋を呼んでいる。

 この日、ナゴヤ球場に隣接する合宿所「昇竜館」に呼ばれ、落合GMから「来季の構想に入っていない」と通告された吉川は「さっき言われたばかりで頭が真っ白。もちろん、他の球団に行けるのなら行きたい。自分には野球しかないんで。ただ、今は気持ちの整理がつかない」とショックを隠し切れない様子だった。

 2010年のドラフト会議で2位指名され、PL学園から入団。高校の先輩でもある“ミスタードラゴンズ”立浪氏(現評論家)の栄光の背番号「3」を受け継ぐなど期待されていただけに、あまりにも早すぎる戦力外通告は吉川も予想外だっただろう。

柳(田)の下の二匹目の土壌狙ってみる?

 そして、それは中日ナインにとっても大衝撃。ある選手は、その事実を聞き「えっ!」としばらく絶句すると「信じられないです」。

 吉川は宮崎で行われたフェニックス・リーグに参加したが、途中で名古屋に戻された。視察に訪れた谷繁兼任監督の逆鱗に触れたからだという。「練習態度が気に入らなかったという理由で強制送還させたんだ」(球団関係者)。期待しているからこそ、おきゅうを据える。誰もがそう思っていた。しかし、結果はまさかのクビ。練習態度が悪かったから戦力外となったのか、そもそも構想から外れていたのかは定かではないが、中日ナインは震え上がっている。

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/328814/

クビ決まってたらフェニックスリーグに参加させて無いだろうからよっぽどやらかしたと言うか前々から堪りかねて今回ので爆発したんだろうな