ハノーファーMF清武 - サッカー@ふたば保管庫

サッカー@ふたば保管庫 [戻る]



29476 B
FK決勝弾の清武がMOMに 「練習みたいに決めてくれ」

ハノーファーMF清武弘嗣は25日、ブンデスリーガ第9節ボルシア・ドルトムント戦で、直接FKから移籍後初ゴールを記録し、1−0の勝利へとチームを導いた。ブンデスリーガ公式ウェブサイトは、清武をマン・オブ・ザ・マッチに選出している。

ともに3連敗と不振の両チームの対戦で勝負を決めたのは、清武の一発だった。MFレオナルド・ビッテンコートが得たFKを、清武が右足で沈める。これが決勝点となり、ハノーファーは4試合ぶりの白星。順位を7位に上げている。

ブンデスリーガの公式ウェブサイトは、清武をマン・オブ・ザ・マッチに選出し、寸評で次のように評価している。

「直接決めたFKでハノーファー移籍後初ゴールを決め、それがこの日の『ゴールデンゴール』(決勝点)となった。そのためには、たったの2本のシュートしか必要としなかった」

また、チームメートのFWホセルは、次のようにコメントしている。クラブの公式ウェブサイトが伝えた。

「ドルトムントはいつも難しい相手だけど、清武が決めた素晴らしいFKで勝ち点3を獲得した。彼には『キヨ、トレーニングのときみたいに決めてくれ』と言っていたんだ。スーパーゴールだったね。今日は、プレーもチームもスーパーだった」

「僕らにはこの勝ち点3が必要だった。特に、自信のためにね。この勝利は来週に向けて、特に火曜の(DFB)ポカールの試合に向けて良い白星だ」

絶好の位置だったけど清武のほかには誰もボールに寄らなかったな
FKについては相当信頼されてるみたいね

キック精度に関しては本当にすごいからね
それを活かすための技術もあればメガクラブだって行けるんだろうけど

>キック精度に関しては本当にすごいからね
>それを活かすための技術もあればメガクラブだって行けるんだろうけど

なんか俊さんっぽい

俊さんに足りないのは技術じゃなくて敏捷性や

精度というか
これだけえげつなく縦に変化するキックを使いこなしているのが凄いよね