自作絵@ふたば保管庫

自作絵@ふたば保管庫 [戻る]

410286 B


[全て読む]
色塗り始めて一カ月ぐらいで裸体塗りの反復練習してるのですが・・・
こうすればよりいいとかアドバイスをいただけないでしょうか。
どうかよろしくお願いします。このスレは古いので、もうすぐ消えます。


グロいのはヤダわ
テクスチャ貼り付けたいい加減な筋肉と
カタチの狂いもあるし
なにより面白くない

関係ない誰かが勝手にレスする話じゃ無いと思うが

レスありがとうございます。

>>34310さん
可能なら可愛らしいポーズなどを描きたいと思っています
pixivなどで探して気に入った物を片っ端から模写して勉強してきます。

>>34311さん
塗っていただきありがとうございます。
線画についてほめて頂き恐縮です。ほんとうれしいです
これからもがんばりますのでどうかよろしくお願いします。

>>34312さん
ご指摘ありがとうございます。
筋肉の形は見ての通り理解してるとは言えない状態です。
今まで真面目に筋肉について勉強した事がないのでorz
面白さがないというのは正直自分でも思っています・・・

>>No34312
これ多分ポーマニのモデルのことだと思うよ

236720 B
可愛らしい女の子の線画お借りしました。
私はポーズに困った時はデザインドールとかPOSE_STUDIOで適当にポージングさせてますね。他のユーザーが作成した膨大なポーズデータも読み込めますし、どんな難しいポーズ・アングルでも簡単に描けるのでオススメです。

ここ勉強になっていいですね。私も
>>34259 の模写というか塗りの真似をしてみます。

レスありがとうございます。
最近スランプで何を描いても線を整えたくなるような
絵が出来上がりませんorz

>>34343
塗って頂きありがとうございます。
POSE_STUDIOとは3Dのソフトでしたよね。
スペックが持つかどうかorz
所で見た所筆とエアブラシなどを使ってるようにお見受けしますが
もしよければ簡単で構いませんのでどのように塗っていったか
ご教授して頂けませんか?
>>34348
ここの住人さんはとても丁寧に教えてくれる人もいて
助かっていますorz
いつか僕も教える側になりたい物です

131814 B
中途半端ですが途中経過上げてみます。
ぼかし過ぎる>乗算足す>ぼかし過ぎるのループを無駄に繰り返し過ぎるのを克服したい。

149843 B
完成。34259と比べると随分アラが目立ってしまいますが、これも実力。
勉強になりました。次は見ないでやってみるかなぁ。


[0] [1] [2] [3] [4