花が咲くと喰えるよう - しょくぶつ@ふたば保管庫

しょくぶつ@ふたば保管庫 [戻る]



93001 B


花が咲くと喰えるようになるのか?

口に放り込んだら「食う」ことはできる。後は知らん

アメリカ原産なのにね

これでもゾンビさん作れるかな

443289 B
自生地


なんかコンクリートの隙間にむりやり生えてる
繊細そうに見えて強い子ね

ガキの頃、コイツの実を手榴弾といって投げつけあって遊んだ。
現代の子はそんな遊びはしないだろうけど。

キチガイナスビ、チョウセンアサガオ(改称されてまへん)
昔から何か連想させようと言う、恣意的な名称ですな。

ダチュラとかマンダラゲとかではインパクト薄いか。
海外での天使のトランペットとかの方が訳判らんが。
一番身近な危険ドラッグに思えるけど。

これ食べたら違う意味で天使のラッパが聞けるかもw

食いすぎたら地上の三分の一を焼き払われるのを見れないがなw

   ⊂⊃
(\ ∧ミ∧      /|
(ヾ ミ*゚Д゚ミニニニニ. | パラッパパ〜♪
.//( つ  つ .⊂⊃ \|
(/(/___|″
  し′し′

鉢植えで育ててるんだけど蕾が落ちてしまう
理由はなんだろうか?

話の流れ的に
>鉢植えで育ててるんだけど雷が落ちてしまう
に見えて目を疑った。

>鉢植えで育ててるんだけど雷が落ちてしまう
植物テロ過ぎる…

ベイコンの反乱 (1676) を鎮圧するために送られてきた兵士達はJames-Town Weedの若芽を集め、
煮てサラダにして食べた。
彼らの何人かはかなりの量を食べており、
それから数日間は生まれついての馬鹿者のように変わってしまった。
その異変はとても愉快な喜劇のようであった。
ある兵士は宙に舞う羽をひたすら吹き上げ続け、
もう一人の兵士はその兵士に向かって激怒しながら麦わらを投げ続けた。
さらに別の兵士は全裸になり隅っこで猿のように座って、
彼らに向かってしかめっ面をしたり歯を剥き出しにした。
四人目の兵士は同僚達に向かってキスをしてまわった。
また、べたべたと触りまくり、その顔の前で、どんなオランダ道化師よりも滑稽な表情で嘲笑したりした。


その狂気じみた様子から、彼らがその愚行によって自らを傷つけたりしないように監禁されることになった。しかし、彼らの行動は非常に無垢で、快活であるように見られた。ただ彼らは非常に不潔で、止められない限り糞便の上で転げまわったりした。このような悪ふざけを数えきれないほど行った後、11日後に彼らは正気を取り戻したが、その間の記憶は全く無かった。

我々はアスパラなどに巻かれたくはない!!
立ち上がるのだ!!

>このような悪ふざけを数えきれないほど行った後、11日後に彼らは正気を取り戻したが、その間の記憶は全く無かった。
脱法ドラッグどころじゃないですね…

13264 B
前にも貼った気がするけど。
http://www.kct.ne.jp/~bird/tyousennasagao.htm

チョウセンアサガオの根をゴボウと間違える?
毒キノコにあたる
子供がヨウシュヤマゴボウの実を喰う

アウトドア賤しい系(乞食系)か、この夫婦自体の
意識がそもそもおかしい気がする。
堅気の子供は、勝手に生えてる実など口にはしない。
すると言う事は、親が普段から率先してやってるのを
見ているから。

>アウトドア賤しい系(乞食系)か
神農の末裔かもしれないね

>危険ドラッグ
旧称脱法ハーブの殆どが、原料こいつらしいな
華岡清州が日本初の麻酔薬「通仙散」として使用したのも
こいつだ。成分の一つ、スコポラミン副作用で精神錯乱が
起きて、㋖行動に出るらしい。
こいつでラリって、クルマで小学生の通学の列突っ込む。

有吉佐和子の小説だと、実験に応じた妻は副作用で失明している。危険な上に物騒なシロモノだな。

>旧称脱法ハーブの殆どが、原料こいつらしいな
らしいなって、ソースは?流通量けっこうあるし、業者がわざわざこんなものを大量に刈り取って乾かしてるとは思えない。
前どこかのサイトで見た限りでは、植物片自体は普通のハーブあるいは雑草。
効果があるのはそれにふりかけた合成カンナビノイドやカチノン(カートの成分)のアナログのはず。
どちらにせよろくでも無いものであることは確かだが。

脱法ハーブの原材料は普通にハーブなんだけど
それに覚醒剤や麻薬に類似する薬品を染みこませてるだけだよ

1079610 B
何年か前にオクラと間違って食べて入院だか死亡って
記事を見たコレ似てるか?

これと夾竹桃が誕生花のわたくし。

>誕生花
色々見たけどマチマチね
とりあえず私は枯葉だったw

>誕生花
ヒヨスだったよ
スレ的にはピッタリかもしれないけど…w

>誕生花

あまりにバラバラなんで自分で決めよう
暑苦しくてクサイおれはラフレシア

巨大な花ラフレシアに失礼な

花言葉 チョウセンアサガオ
偽りの魅力、変装、恐怖。意味深やの。

ラフレシアなんか花言葉があるんかいなとググれば。
夢うつつ、海外版は、夢幻、王国、だそうな。
これも意味深。