ACI TOYS社の1/6ス - 模型裏@ふたば保管庫

模型裏@ふたば保管庫 [戻る]



182697 B
1/6スケール総合スレ

ACI TOYS社の1/6スケール、古代ギリシャの重装歩兵「ホプリテス」が届いたのでサクっとレビューしたいと思います。
本当は4種類全て欲しかったのですが、さすがに12万円は無理でした。

後は1/6スケールスレとして、ご利用下さい。削除された記事が2件あります.見る

95372 B
パッケージ。
まるで絵画のような、美しいボックスアート。これ眺めるだけで小一時間つぶせます。

115618 B
パーツ類。
装備がシンプルなだけに付属品は少なめです。

146657 B
素体。
昔、博物館で本物の甲冑を見たことがありますが、意外に小さかったですね。ギリシャ人も昔は小柄だったんでしょうか。ノースリ&生フトモモの魅惑的ないでたちは、現代では女子ホッケー選手が継承していますね。

91170 B
武具一覧。
槍は柄の部分も含めて金属製で非常に重く、マジで凶器として使えそうなレベル。蛇の絵が描かれているのは「ホプリテス」の語源である円形の盾「ホプロン」表に描かれた絵は、所属するポリスの紋章らしいのでちょっと調べてみましたが、どのポリスの物かは分かりませんでした。ちなみにスパルタの母親は「この盾に乗って(つまり戦死して)帰ってこい」と言って夫や息子を戦場に送り出したそうです。スパルタに生まれなくて良かった。

181027 B
待機姿勢。
古代ギリシャの壺絵なんかで、兜を帽子のように頭にのせた姿を見かけます。こんなちょっとした姿からも重装歩兵の洗練された美しさをを感じます。

139772 B
戦闘態勢。
なんか分からんけどコリント式の兜かっこいい。槍を持たせて「ひとりファランクス」をさせようと思ったのですが、槍が重すぎて保持できず諦めました。甲冑の方は、腹が出てると視覚的にも肉体的にもきつそうですね。しかし、こんなのが槍を構えてのしのし進んできたら、縮み上がってしまいそうです。昔の人は勇気があったんですね。

139515 B
というわけで、ACI TOYS社の古代ギリシャの重装歩兵でした。
後は1/6スケールスレとしてご利用下さい。

やべえ
執務室の脇にソッと置いておいても画になる位
格好えぇ

書き込みをした人によって削除されました

なぜか猫をくくりつけたくなる盾だ

No.3162609
おのれ、卑怯な!

「ここは俺がくいとめた!お前は幸せになるニャ・・・」だと、
ちょっと微妙な展開に?

311814 B
総合スレってことなので貼らせてください
「ゾンビなんか怖くない!」

55716 B
本文なし


308947 B
「あ゛〜・・・う゛ぁ〜(生存者なんか怖くない)」


余り物の寄せ集めで一人
触りやすくてかなり気に入ってしまった

154169 B
>余り物の寄せ集めで一人
>触りやすくてかなり気に入ってしまった画像が

書き込みをした人によって削除されました

1/6総合スレということなのでちょいと相談です。
趣味で頭だけ作ったりしてるのですが・・・

Q1:ポピュラーなボディってどこのメーカーのシリーズなのでしょう?

Q2:ボディとの接続部(穴)はどのような形状がおすすめでしょうか?

Q3:首まで作るべきか否か

頭の素材はソフビやPVCではなく、レジンやプラスチック、スカルピー製です。アドバイスお願いします。

今の素体の基準はホットトイズかな
首無しの方が色々な素体に対応させやすい
未塗装カスタムヘッド買う人なら穴さえ空いてれば自分で調節すると思うよ

>No.3162768
ショーンじゃないか!
フィギュアとか出てたのか・・・

Acitoysってホットトイズと比べてどうですか!?

Q1:ポピュラーなボディってどこのメーカーのシリーズなのでしょう?

メ、メディコム素体

Q1:ポピュラーなボディってどこのメーカーのシリーズなのでしょう?

リ、リカちゃん人形

Q1:ポピュラーなボディってどこのメーカーのシリーズなのでしょう?
お・・・オビツ製作所

359523 B
>ショーンじゃないか!
>フィギュアとか出てたのか・・・ サイドショー社の1/6ですエドと一緒に発売されました他にもネカ社の7インチとか12インチトーキングとかいろいろ出てますよ

96309 B
イマジネーション!
ちょっとアレなおっさん多めですが、人数増えたので遊んでみました(汗

>ちょっとアレなおっさん多めですが、人数増えたので遊んでみました(汗
まともなオッサン1人もいねえ!

…まあまともなオッサンはあまりフィギュアにはならんわな

すげえ、見れば見るほどありえねぇメンツ

>まるで絵画のような、美しいボックスアート。
ACI17BだけどボックスアートがACI17Cだから
ボックスアートは4種類共通みたいですね

>Acitoysってホットトイズと比べてどうですか?
スレ主殿、300のレオニダスも所有されているのならば
比べるとどうでしょうか?
Acitoysの剣闘士とかローマモノも所有されていますか?

ファイセンスーパーフレキシブルとか、
あの値段であの出来はすげえ

156773 B
作成中のやつを
ガワに使うjadaのフィギュアの出来がチープすぎてモールドとか全部掘り直さないといけないのが辛い

192951 B
>Q1:ポピュラーなボディってどこのメーカーのシリーズなのでしょう?
やっぱりホットトイズでしょうか>Q2:ボディとの接続部(穴)はどのような形状がおすすめでしょうか?首なし首有にかかわらず、ボール接続等>Q3:首まで作るべきか否か素体との接続方法を踏まえたうえで考えた方がいいと思います首有素体か、首無し素体かで違ってくると思いますので参考までに首まであるヘッドと頭部のみ(素体との接続用首ジョイント)の画像を

>ボックスアートは4種類共通みたいですね
そうみたいですね。4種別だと嬉しかったんですが・・

>Q1:ポピュラーなボディってどこのメーカーのシリーズなのでしょう?
やはりホットトイズ素体が一番無難かと。

>Acitoysってホットトイズと比べてどうですか?
>スレ主殿、300のレオニダスも所有されているのならば
これが初のACI TOYS製品で、レオニダスは持っていません。
ホット素体との比較ですが、ACI素体は露出の多い戦士フィギュアが多いせいか
間接が自然に見えることを意識して作られている気がします。
その分ポーズを付けにくい感じですね。
ホット素体は服の上からでも間接の向きがわかりやすく、ポーズ付けも楽なのに対し、
ACI素体はボッキリ逝かないかとヒヤヒヤしながらのポージングでした。

首は好み分かれるよね
キャラの髪型や服装にも寄るけど分割が目立ちすぎると変
&首パーツが細いとヒョロく見えたりで
素体はマッチョキャラ以外は肩幅狭い方が人間らしく見えるから
スリム系で服の中にティシュで調整をよくやる

>ちょっとアレなおっさん多めですが、人数増えたので遊んでみました(汗
勝てる気がしねぇ・・・じゃなかった、覚悟決めた死ぬしかない

カタログでミリメセイバー

以前のホットトイズのナローショルダーは首延長改造しなきゃならなかったから面倒臭かったけど今のはどうなのかな

ボディについて相談した者です。
皆さんアドバイスありがとう。

・ホットトイズのボディを手に入れる。
・ボールジョイントでの接続を想定
・首は作らない方向で進め、合わせる素体によっては作るかもしれない。

ですね。相談してよかったわぁ、ありがとう。

「ポピュラーなボディ→リカちゃん人形」ってのが目からうろこでした。

>ファイセンスーパーフレキシブルとか、
>あの値段であの出来はすげえ
実際の製品でどんなもんです?
最近ちょっと気になり出したから今までどなたかレビューしてたとしても
見逃してしまったかもしれない
バージョン表記もあるし段々向上していってるみたいだけど

210821 B
ステイサムはなんでホットトイズで出してくれないんだろうな


>>ちょっとアレなおっさん多めですが、人数増えたので遊んでみました(汗
>まともなオッサン1人もいねえ!
(ジョブスは非まともなオッサン枠でいいのか)

61737 B
メディコムでもどこでも良いから
そろそろお願いします。

>そろそろお願いします。
もし出たとしても
かるく大5枚は超えそうな・・・

126865 B
ThreeZeroがきっと出してくれるはず!


>>>ちょっとアレなおっさん多めですが、人数増えたので遊んでみました(汗
>>まともなオッサン1人もいねえ!
>(ジョブスは非まともなオッサン枠でいいのか)
ジョブズ復帰時のアップル社のCMのナレーションで
「彼らはクレージーと言われるが 私たちは天才だと思う
自分が世界を変えられると本気で信じる人達こそが
本当に世界を変えているのだから」
と言うのがあったが、彼自信が最高に
まとも(The Crazy Ones)じゃ無かったな(W

129660 B
>ThreeZeroがきっと出してくれるはず!
3スーツだけじゃなくて1と2のスーツもお願いします!

>>そろそろお願いします。
>もし出たとしても
>かるく大5枚は超えそうな・・・
大7枚までは覚悟完了しているから(震え声)
それ以上だったら考える…

で、結局買っちゃう気がする…

102518 B
>大7枚までは覚悟完了しているから(震え声)
しかしSAFSが10万だったのだが……

お買い上げいただいたお客様にはもれなく以下のコースをご選択いただけます

妻帯者>嫁さんにバレて一晩中正座&数か月お小遣い無しコース
or
独りもん>納得はしてたが一か月間フリカケご飯コース

13827 B
>しかしSAFSが10万だったのだが……
>妻帯者>嫁さんにバレて一晩中正座&数か月お小遣い無しコース>or>独りもん>納得はしてたが一か月間フリカケご飯コース絶賛現実逃避中あー頑張ってお金貯めよう…