フォーサイトの1/700 - 模型@ふたば保管庫

模型@ふたば保管庫 [戻る]



146592 B
フォーサイト 1/700しらせ

フォーサイトの1/700しらせです。
フォーサイトのキットははじめて作ったのですが、合いも良くさくさく組めます。好印象。削除された記事が1件あります.見る

144840 B
アンテナ類は「どうせ真鍮線でつくるでしょ!」とばかりにいっさい入っていないので0.3で製作。ディティールもおおらかなので、気になる部分は真鍮線やプラ板でちまちま作ってます。
塗装はアクリジョンで、ウォッシングはエナメルです。

191103 B
どうしてもラミング(砕氷行動)の情景にしたかったので、タミヤの粉雪ホワイトで氷棚を作ってみました。
前乗っけたT-34でも使いましたが、けっこう面白い表現になると思います。手軽ですし。艦載ヘリもおおざっぱだったので(笑)アオシマの海自ヘリセットからもってきてます。

いいなぁ〜これ

寒そうなのに熱い!
活動中の情景はいいっすねえ・・・

南極観測船の宗谷 白瀬 富士 のプラモはスケールがバラバラだからフジミか青島が統一スケールで出すかなと思ったんだけどな

シロクマ! シロクマ!

>No.142909&No.142935 ありがとうございます。この情景を作りたいがために、初めて情景にチャレンジしてみました。とりあえず満足です。

>No.142995 一応フォーサイトなら、宗谷から二代目しらせまですべて1/700で揃うんですけどね。ちょっとざくっとした作りではありますけど。

>No.143021 マ、マジレスしていいの?南極にシロクマ(ホッキョクグマ)はいなんです‥。

>シロクマ! シロクマ!
サムネで砕氷船VS白熊にみえるからやめなさいってw

フォルム的にはノロイが必死で抑えてるようにもw

>No.143021
>No.143103
>No.143187
やっとわかったw 散水口からの水柱のことかww
これ、海水を吸い上げて散水して砕氷時にクッションになってしまう雪を融かすためのものなのですが、結局ゴミも吸い上げてすぐに詰まっちゃったみたいですね。
今は改良されてるのかも。

書き込みをした人によって削除されました

17521 B
動けなくなったしらせを助けるために
みんなで押してるんだ<違

ニョロニョロたちじゃないか

ノロイとかニョロニョロって、オッサンの集まりだな。

>みんなで押してるんだ<違
アクシズを押し返そうと皆で頑張るジェガン達を思い出して胸熱