こんなサラダはなにか - 料理@ふたば保管庫

料理@ふたば保管庫 [戻る]



400692 B


こんなサラダは
なにかけよう?

ポン酢1:出汁しょうゆ1であわせて
好みで食べるラー油を入れる即席ドレッシング。

青じそドレッシング

火にかけて中華スープの素、さらに餃子も入れる

すだちだな

顆粒の昆布出汁をやや濃いめに溶かしてかける

シラスに塩味ついてるならこのまま食べても美味しそう

小さいタコとかが入ってないと逆にがっかり

マヨネーズとケチャップ6:4に砂糖少々、刻んだピクルスとレモン汁とか

332811 B
先に聞いておけば良かったよー


>小さいタコとかが入ってないと逆にがっかり
チリモンは異物という苦情を受けて排除してるメーカーが多い

思わず3次グロdelいれそうになった いれた

輸入もんのチリメンから その小さなタコとかを取り除くバイトしてたわ。
すごく昔の話だけど。
ダンボールからちりめんをベルトコンベアに乗せて
金属探知機を通してそこをすり抜けた異物を取り除く。
小さなタコもイカも異物で目で確認して1個1個取り除く。
時間が経つのがすごく遅いバイトだったわ。

>輸入もんのチリメンから その小さなタコとかを取り除くバイトしてたわ。

ドモホルンリンクルのしずく監視に匹敵するバイトだな。

本来は海産物のギフト要員なんだよ。
箱に詰めたり送り状書いたり。
中元と歳暮の時期だけ召集される。
たまにデパートが休みの次の日とかヒマで
バイト全員10人くらいがベルトコンベアに並んで
チリメンの川を凝視して金探すり抜けた木片とかを除去するんだ。
またダンボールに戻して冷凍保存すると次のギフト時期までの在庫が確保される。
タコとかイカのちいさいのたらふく食ったわ。

>タコとかイカのちいさいのたらふく食ったわ。

なんと羨ましい役得w じゃこの数倍うまいもんな。>タコとかイカ

>タコとかイカのちいさいのたらふく食ったわ。

除去されたものがどこに行くか長年気になってたんだが、誰かに聞けるような疑問でもなく・・・
しかし、ついに解決したわw ありがとう。

>タコとかイカのちいさいのたらふく食ったわ。

うらやましい!!

あのチクチクするとんがったの
あれ美味しいよね。

毎日食ってみろって。飽きるってw
小さな海鮮風味ガム(塩味)みたいな感じでずっと噛んでた。
でもほとんどはゴミ箱行き。
ちりめん○○gって表示されてるのにイカタコ入れるわけにはいかないしね。
そういえばイカタコだけじゃなくてタツノオトシゴとかわけのわからない生物も混じってた。
なんか海洋性蜘蛛みたいなのとか超小型海蛇みたいなの。

>でもほとんどはゴミ箱行き。
>そういえばイカタコだけじゃなくてタツノオトシゴとかわけのわからない生物も混じってた。
>なんか海洋性蜘蛛みたいなのとか超小型海蛇みたいなの。
それらを引き取って販売して大もうけ…
昭和のゆるい時代なら出来たかな

あーぜんぜん思いつかなかったわw
というか、あのミニタコイカの需要があることなど
ここで話をしてはじめて知ったわw

でも話から察するに「ちりめんのおまけ」的たのしみがあるわけで
それだけがまとめて袋詰めされててもおもしろくないんでしょう?

そこらへん、上手いやり方を思いつけるのが商売のセンスってやつだな
俺もピンと来るアイディアないけどね

こども向けの科学教室で
ちりめんモンスター探しとかやってるよね
楽しそうだが、まあ商品として考えると異物は異物か…

>それらを引き取って販売して大もうけ
捨てるなんてトンデモねぇ。他の雑魚と一緒に魚粉とか
養殖魚の餌の重要な成分よ。

最近は人間様の餌の重要な成分と・・・おや、こんな時間に
来客か?

タコイカチリメンとかいって売ってたら俺みたいなもの好きは普通に買っちゃうな。

チリメンジャコにフグの稚魚が混じった事故とか無いのかね?

>タコイカチリメンとかいって売ってたら俺みたいなもの好きは普通に買っちゃうな。

そんなあなたに…
http://www.kanejo.com/tirimon/tirimon.html

>そんなあなたに…

俺らが考え付くことなど
誰かが既に思いついてるってことだなw