昨晩実施された近畿車 - 鉄道@ふたば保管庫

鉄道@ふたば保管庫 [戻る]



609718 B
W7系

昨晩実施された近畿車輛製造のW7系の陸送を見てきた削除された記事が6件あります.見る

325407 B
交差点をゆっくり移動


543066 B
谷町四丁目での点検風景


518815 B
2号車


354985 B
ロゴマーク


493148 B
以上ですた


ワゴン車に接触したやつ?

>ワゴン車に接触したやつ?
あれ、結局単純な運転取り回しミス?
それとも想定してた旋回半径内に路駐(当然無断)があったから
計算どおりに行かなかった?

書き込みをした人によって削除されました

W7系W7編成3号車陸送の接触事故の映像(瞬間は10分過ぎから)

http://www.youtube.com/watch?v=C3tdJiwcRgY

後部台車の舵を直線に固定するピン挿し作業に手間取っているね。
反対車線にはみ出したまま、若手が色々やっており、運転手からの檄が飛んでるw(河内弁は言葉遣いがきつい)。
給油を終えてガソリンスタンドから出ようとした一般車(8:27にチラッと映る)が、待ちきれずに車道に出てきてしまった為、出来るだけ左に寄せて回避する必要があった。
後部運搬台車の舵を逆に切って戻す時に戻しすぎて接触した?

お父ちゃん!

アホだなケンロクw
続きもうpしてね

そこすっごく狭いよ!

書き込みをした人によって削除されました

書き込みをした人によって削除されました

書き込みをした人によって削除されました

鈍くさい若輩作業員にイラつき、ベテラン運転手は暴走してしまう

賠償金はいくらだ

悲しきかな。
北陸新幹線が新大阪に開通する頃には
この車両は引退するだろうから、
大阪に戻ってくることは二度と無いだろうな・・・

書き込みをした人によって削除されました

ニュース記事によると傷が付いたのはどうやら床下の機器カバーだけ。
交換パーツ持っていけば済みそう。チッ

>想定してた旋回半径内に路駐(当然無断)があったから計算どおりに行かなかった?
後部の台車ってリモコンで別に動くんじゃなかったか?
接触直前に明らかに右に切りすぎじゃね?

つか運転手がイラついてるって話があるが、まさかストップの声が聞こえてるのに行けると思って勝手に進んだんじゃないよなw

「お父ちゃん」って、運ちゃんが台車いじってる人らのことを
呼んでるように聞こえた

>アホだなケンロクw

兼六商事運輸。
「ケンロク」じゃなくて「カネロク」。

W7だからって金沢の兼六園とは関係ない。
大阪の運送会社。

>>>>チッ

一般車を通すために後部運搬台車の舵を切って左寄せるのだが、戻すのが遅れて奥の歩道の縁石に擦ってる。
気づいた操作員が慌てて一気に右へ切りすぎた為、車両の尻を振ってしまい接触したっぽい。

一般車が出てこなければ事故は起きなかった。

ちなみに現場は片側1車線で、新幹線は1.5車線分の横幅があります

>一般車が出てこなければ事故は起きなかった。

結果そうだが、空間確保や交通整理を怠り強引に進めた結果こうなった。
安全確認要員も何も役立たないということも今回判明した。

ところでこの事故った車両は
そのまま工場へバックで戻っていったのかな

川重なら日通だからこんなことはないだろうね

書き込みをした人によって削除されました

>川重なら日通だからこんなことはないだろうね
川重だと陸上輸送の距離が短いしな

指示無視してるし運ちゃんクビかな

鉄道車両輸送会社としても10年無事故、20年無事故、創業以来無事故・・・という勲章が看板になるというのに。

>鉄道車両輸送会社としても10年無事故、20年無事故、創業以来無事故・・・という勲章が看板になるというのに。
委託の非正規がしでかしたことにしてノーカン