二次元画像掲示板@ふたば保管庫 [戻る]
漫画家も漫画家だけど、 編集者も、酸欠になると分かってるのなら、それをネタに、 漫画家に面白く描かせる発想はないのかと思ってしまった。 |
>漫画家も漫画家だけど、 >編集者も、酸欠になると分かってるのなら、それをネタに、 >漫画家に面白く描かせる発想はないのかと思ってしまった。 すぐ責任を人に転嫁する奴も同類だよねw |
>漫画家に面白く描かせる発想はないのかと思ってしまった。 漫画に出てくる編集者って大概そうだよねえ パクリやベタなネタをあげるだけで漫画家の作家性を生かす能力が丸でない それで何故か「漫画家より現実が分かってる立派な人」という描かれ方をする アゲ足取ってつまんない漫画量産してんのはどっちだっつうのw |
まぁ無理だと言ってあきらめて何もしない主人公の漫画は 面白いつまらない以前にストーリーの作りようがないな |
>漫画に出てくる編集者って大概そうだよねえ そういう編集者像もやっぱり編集者の目を通って世に出されている事を考えると「編集者も十人十色」って事ヨ、激しく当たり外れのあることは確か リアルめ○らは…… 「オイオイ○○はどうなってんだヨ」的なツッコミは本気で不合理に対して突っ込む人と、そうじゃない人がいる 後者はその場の一瞬の笑いのためだったり、解釈のための呼び水だったりするけど、前者は本当に厄介 新解釈なんかに対してもずーっと変に突っ込み続けたりする人 |
>面白いつまらない以前にストーリーの作りようがないな これはクライマックスの話でしょ 主人公ですら手も足も出ない絶望感を描くこともできるわけで とにかく盛り上げろっつう編集者のアホっぷりが際立ってるだけ |
>まぁ無理だと言ってあきらめて何もしない主人公の漫画は >面白いつまらない以前にストーリーの作りようがないな 島本和彦ならそれでも続きを書いてくれるはずだ 「主人公がヒロインを助けようとする、そんなものは物語の出だしのレベルだ!」とか言って冒頭に持ってきちゃう |
書き込みをした人によって削除されました |
>主人公ですら手も足も出ない絶望感を描くこともできるわけで 絶望したまま終わられてもな 例えばフリーザの強さに絶望したベジータは戦意を喪失した →殺されました→宇宙の帝王はフリーザです→完 とかそんな漫画誰も読まんだろ |
>とかそんな漫画誰も読まんだろ アホだろお前 もっといろんな作品に触れろとしか言いようがないわw |
さすがに大火事に飛び込んで生きて帰ってくる設定にするならギャグ漫画以外に使えないな。 大きな火に近づいたらわかるけど、10m離れてても熱い。 ちょっとした焚き火とは違うんだよね。 原爆なら熱が遠方まで届くけど、火は焚き火みたいに近付かないと熱が届かないと思ってる奴多すぎ。 中国の少女が母親を救出する為に炎上する家に入って出てきたが、全身黒焦げで顔とか黒焦げで焼け縮んで歯が剥き出しになってる写真見た事あるぞ。 |
>ギャグ漫画以外に使えないな いや?シリアスものにでもいくらでもあるけど? |
>島本和彦ならそれでも続きを書いてくれるはずだ ファンておめで…ありがたいですねぇ |
いろんな漫画を読んだからって別に他人に誇るような事でもないし バッドエンドにしたり人を殺したりすると何か深いような 勘違いしてる奴もいるけど何も深くないからな 所詮娯楽なんだから現実では無理な事でもあきらめずに 勇気と機転でハッピーに導くのが漫画の王道なんだよ 王道外して受けるなんて思い上がりなんだ。そんだけの 才能があるなら編集だって納得するさ |
こういうスレでリアルメクラの擁護ばっかしてるから いつまで経ってもなんも出来ないんだよ |
どんなピンチも乗り越えるヒーロー を描いて読者を楽しませる漫画家もいれば 徹底的にリアリティを追求して読者の感情に訴える漫画家もいるだろ それが作家性であり表現の多様性というものだ 固定観念で相手を否定した挙げ句メクラ呼ばわりとか編集者が自分で無能宣言してるようなもんだ |
「それ町」で離岸流で歩鳥とタッツンが流された時 保護者の屈強なオッサン達が助けに行かずにライフセーバー呼んだけど それは正しい判断だと思うけどなんか違和感残った 漫画の真似して素人が助けに行っちゃダメよってこと? |
>徹底的にリアリティを追求して読者の感情に訴える漫画家もいるだろ だから、それが出来てるならネーム通ってるんだよ 雑誌のカラーもあるからジャンプとかじゃ通らなくても それで面白いと納得させられるだけのリアリティと感動があるなら 何で編集が読んでわからねーと思うんだよ だいたい漫画家なんて所詮下請け業者なんだからデビュー前から 編集の意見に納得いかないって描き直しもしないようなやつ 使えるわけないだろ。どこの超人気作家だよバカたれ |
>漫画の真似して素人が助けに行っちゃダメよってこと? そういう漫画だからじゃないかな? クラスの女子も数人のぞいてみんな不細工とか変なリアリティがある |
>「それ町」で離岸流で歩鳥とタッツンが流された時 >保護者の屈強なオッサン達が助けに行かずにライフセーバー呼んだけど >それは正しい判断だと思うけどなんか違和感残った >漫画の真似して素人が助けに行っちゃダメよってこと? 正しい判断で常識人、でいいじゃん あのマンガは基本的に日常ご近所がテーマで英雄なんていない 時々変なコトや不思議なことも起こるし、ニンゲンに関しては変わり者もいるけど日常的社会生活からははみ出さない程度の常識ある人達ばかり ヒーローの素質があるとしたら警官くらいじゃない? 八百屋と魚屋のオッサンが身を挺してヒーローになる方が違和感がある あと、離岸流に乗ったのは大変な事故だけど、ボートに乗ってたから体力が尽きて今にもどうこうという状況でもなかったし |
>それで面白いと納得させられるだけのリアリティと感動があるなら >何で編集が読んでわからねーと思うんだよ 漫画家が出した案を見て感想言うだけなら小学生でもできるんだよアホw まさか世に出てる漫画は全て漫画家本人の発想だけで構成されてるとでも思ってんのか 雑誌のカラーと違うならそもそもそんな作家に仕事頼んでる時点で編集部が無能なだけでそれこそ 漫画家には何の責任もないし反論するのも本人の自由だ それをメクラ呼ばわりしてるこの編集者はどうしようもないアホだな |
まず引用の方法を覚えようよ |
スレ画の作中作は、 「ヒロインは焼死or酸欠死しました」ENDなのかな そのあと主人公が一生悔やんで生きて行くというストーリーなら |
>リアルめ○らは ○の中身は何なの? |
>漫画家が出した案を見て感想言うだけなら小学生でもできるんだよアホw だから火災現場に飛びこんで助けろとアドバイスしてんじゃん >まさか世に出てる漫画は全て漫画家本人の発想だけで構成されてるとでも思ってんのか 思ってないけどお前の言から判断して漫画家の個性や 思想を尊重しない編集はアホって言ってるし… >雑誌のカラーと違うならそもそもそんな作家に仕事頼んでる時点で編集部が無能なだけでそれこそ スレ画の場合コネがあるアシが売り込みに来てるだけで 依頼なんてしてないよね |
書き込みをした人によって削除されました |
リアリティが無いからやめるか、リアリティが無いけど盛り上がるからやるか。 売れない漫画家と売れる漫画家の分かれ目だな。 |
w付けてる人はチョット頭がアレなひとみたいね |
まんが極道はこれ以外も面白い話が多いのでお奨め >>さすがに大火事に飛び込んで生きて帰ってくる設定にするなら >>ギャグ漫画以外に使えないな。 め組の大吾は毎回そんな無茶展開だけど面白かったなあ… このへん言い出せば 洋画でも「風と共に去りぬ」も「地獄の黙示録」「バットマン」とかも焼死や酸欠確定だけど 現実世界でも飼い犬とXboxを助け出すために 猛火に包まれた家の中に入り生還したオタみたいに 「非現実」なケースもあるわけだしねえ |
スレ画見る限り別に大火事に突入するのが無理でもその時の描き方やその後の主人公の絶望をキチンと描ければ十分に面白くなりそうな気はしないでもないんだがな |
>売れない漫画家と売れる漫画家の分かれ目だな。 その程度割り切るだけで売れたら世話ないが まぁ売れない作家ほどあえて人気出ない路線に走るとか そういう考察漫画もあったな。自尊心を守るために 売れ線じゃないからダメなんだと予防線を張るとか |
書き込みをした人によって削除されました |
書き込みをした人によって削除されました |
>思ってないけどお前の言から判断して漫画家の個性や思想を尊重しない編集はアホって言ってるし… 相手の案をより完成度を高めるように補強する、というのもアドバイスなのよ 「盛り上がらないからこうしろ」というのはそれこそ 「こんな技使ったらカッコイイのに・・・」とか思ってる小学生並みの感想なんだわ お前はその程度の発想で満足かもしれんけど |
まんが極道は面白いには面白いんだが いったい誰をターゲットにしてるのか分からん 本職が見たって気分悪くするだけだろうし |
>相手の案をより完成度を高めるように補強する、というのもアドバイスなのよ それこそ編集が全部描いたほうがはやいだろ… 持ち込みの新人未満の奴の意志を尊重してあくまで 原型をどとめてさらに完成度を高めるとかどんだけ 都合良いんだよ。王子様か何かか? |
>大火事に突入するのが無理でも >その時の描き方やその後の主人公の絶望を メリケンTVドラマ「大草原の小さな家」のエピソードで 主人公ローラの姉の赤ん坊が火事に巻き込まれて焼死体で見つかり 母である姉は盲目のため触れて確かめるってのがあったが 見る側を鬱にしかしないんでどうよコレ、って思ったわ |
>まんが極道 この漫画自体面白いの描けなくなった他人の荒探ししてる漫画家が描いたって感じだよね |
書き込みをした人によって削除されました |
>それこそ編集が全部描いたほうがはやいだろ… 早くねえよw 「火事に飛び込んで行った」後の展開を一から考えるだけでも どんだけ手間が掛かるか想像もできないんだろうなあお前・・・ |
>「火事に飛び込んで行った」後の展開を一から考えるだけでも >どんだけ手間が掛かるか想像もできないんだろうなあお前・・・ 別に嫌ならやめればいいじゃん。何言ってるかわからないよ |
まあこれは誇張された例なんだろうけど 実際はお互いの意見の中間をとることなんていくらでもできるよね この場合は2階から飛び降りたヒロインを受け止めるとか |
これリアルじゃない漫画のアンチテーゼの為だけに漫画描いてるような姿勢が問題なんだと思うけど |
消防隊とめっちゃ連携してヒロインのデッドラインより早く救い出すとかね あと、5コマ目で揚げ足取り君が他のエンドをまるで検討してないのが明確で そういう柔軟性がなくて議論できない姿勢が編集さんには駄目と写ったのかもね このスレでも傲慢で無粋な編集に潰される新人というステロタイプに固執するめ○ら君がチラホラと |
まずビジネスの基本が分かってないんだよね 需要があるかどうかが基本であって 可能なのか、法律が許すか、採算が合うかなんて次の話なんだよ 特に漫画家なんて大して規制ないんだから それこそ面白ければ好き勝手に創作できるんだ |
まぁあえて酸欠で死んでしまうってエンドもあるよね どうせバッドエンドなら |
編集あきは自分ことをさも他人のように語るのがうまいな |
つーかこういう人って創作でこれだったら 実生活で自分の妻子が危険に晒されても 助かりっこない行けないと安全な場所でわめいてそう そんなの嫌だな |
冨樫が「戦隊モノで変身してる時攻撃されないのはおかしい」とか 「能力バトルもので自分で能力を語りだすのはおかしい」とか 言ってた訳だから他人の創作物に対する批判的な視点を 自分の作品に活かすのは別に間違ってはいないんだけど まぁ、単純に才能ないんだろうな… 才能ない奴は王道やってもどうせつまらない |
この漫画家はヒロインを死ぬラストを想定して描いたのか? だったら助けなくてもいいと思うが・・・ |