特撮@ふたば保管庫 [戻る]
>中の人の演技 白衣キャラってことで意識したんだろうか台詞回しがいちいちこの人っぽかった |
闇照の時演技微妙だなとか思っててすんませんした |
自業自得と言える最期だったね |
どんな時も自分の研究を中心に動いて最後は自分の研究を否定されたことに激昂して死ぬいいマッドサイエンティストだった それはそうとしてその煽り術はやっぱり前世でこ〜んなこととか言われたから…… |
笑いながら死ぬのが似合うと思っていただけに、 そうはならなかったことに驚いた。 |
レモン同士の対決見たかったな |
戦極に対応するオーバーロードがいたとしたら、 そいつはきっと『果実を食べても姿が変わるだけで人格保てる方法』を発見した科学者で、 もしそいつが戦極ドライバーを見てたらそれこそ 「俺が見つけた方法を使わずに道具を使って人格を保てるだと!?」って怒るかもしれない |
なー
なー |
>信者なのは分かるけど過大評価しすぎ >どいつもこいつもキャラが小物すぎて萎える >アニメのキャラを実写で演じるとこうなるの見本ばかり del プロフェッサースレなんだからプロフェッサー持ち上げて何が悪い |
貴虎に友情を感じてたのに裏切られた!みたいな話やった割にはその後その辺の話が活かされるエピソードがなかったのが残念 |
別スレでも書いたけど、実はこいつが貴虎を助けてましたって展開を期待してる 最後までマッドサイエンティストだったけど、 やっぱり非情になりきれず、情に動かされた部分があったという感じで。 キャラが死んだ後で意外な一面があったという余韻を残すような展開を虚淵ならやりそう。 |
>貴虎に友情を感じてたのに裏切られた!みたいな話やった割にはその後その辺の話が活かされるエピソードがなかったのが残念 そのことはすっぱり割り切れてたりしてね 同じショックを受けるにしても 根に持つことと持たないことがはっきり分かれてるってのも プロフェッサーらしいっちゃらしい |
荒事は基本的にシドとか湊とか人を使ってただけって感じで、デュークとしての出番はあまり無かったけど戦えばほぼ常勝で弱いってイメージがあんま無いまま退場したな(確実に勝てると踏んだ戦いしかやってない、とも取れなくもないが ユグドラシルに全て奪われたのがきっかけで力を欲するようになった戒斗に、ユグドラシルでの自分の研究全て否定されて殺された ってのはなんか皮肉めいたものを感じる |
>ユグドラシルに全て奪われたのがきっかけで力を欲するようになった戒斗に 外伝小説だと工場は円満買収だったらしいけどwww |
・ハデな変身音は自分の趣味(しかも気に入ってる) ・ハカイダーのテストのため、ためらいもなく自分の脳を摘出し、アンドロイドに植え付けている ・独特なファッションセンス ここからにじみ出る変人っぷりw |
>やっぱり非情になりきれず、情に動かされた部分があったという感じで。 >キャラが死んだ後で意外な一面があったという余韻を残すような展開を虚淵ならやりそう。 マイをさっくり殺しておいてそれはない それに虚淵がそんな展開を書くはずがない 書くなら良かれと思ってやったことが裏目に出てるような皮肉めいた回想だろう |
>・ハデな変身音は自分の趣味(しかも気に入ってる) ゲネシスは自重してると思いきや自分の使うレモンだけ自重してないのもね |
小物と言えば登場人物全部小物 >ガイム 「おめーらどうせ最後には死ぬんだから我慢とか遠慮とかせず 好きに・自由に生きろ(我慢や遠慮が好きなら好きにしろ)」 みたいな人生観を感じるね脚本からは 「仁義なき・・・」の山森親分とか大好きそう虚淵 |
>アニメのキャラを実写で演じるとこうなるの見本ばかり これはわからんでもない |
牙狼の時は正直注目してなかったけど、良い演技する役者さんでしたね 見る目無くてすみません |
>「おめーらどうせ最後には死ぬんだから我慢とか遠慮とかせず >好きに・自由に生きろ(我慢や遠慮が好きなら好きにしろ)」 >みたいな人生観を感じるね脚本からは 話はちょっとずれるが 数百年を生きてきただとか数千年の眠りからさめたとか言ってて余裕ぶっこいてるけど あと1年以内に死ぬなんて想像もついてないんだろうな、お前 とか思いながら敵幹部初登場を見てた幼少時代 |
デュークのまま爆死かと思ったら半分自殺みたいな死に方だった |
変な所にキカイダー回はさんだせいで ハカイダーへ脳移植した時に人格も汚染されて こんな風になっちゃったんじゃないかと考えてしまう 本音はともかく、それまでは一応マトモな所もありそうに振舞ってたのに |
>>デュークのまま爆死かと思ったら半分自殺みたいな死に方だった まぁ、あれはバロンのパンチでほとんど絶命してて、最後の気力を振り絞ってカイトに話しかけていたようにも見える。 |
>とか思いながら敵幹部初登場を見てた幼少時代 どんだけひねたガキなんだよw幼少時代のお前はwww |
>「おめーらどうせ最後には死ぬんだから我慢とか遠慮とかせず >好きに・自由に生きろ(我慢や遠慮が好きなら好きにしろ)」 >みたいな人生観を感じるね脚本からは まぁ病気で死にかけたってゆーし、そんなところも影響あるかもね。 |
バトライドウォースタッフがもうちょっと気が利いてたらゲームの黒幕にもできたキャラクターだったな |
プロフェッサーのあの死に方は 怪人態になったとはいえ、戒人に生身の人間を 殺させない、っていう苦肉の策なんだろうなって観てた。 でもあれじゃ、子供も不自然に思うよなw |
「ああ〜、人殺しちゃったよ〜‥」と思ってたがなるほど。 |
>まぁ、あれはバロンのパンチでほとんど絶命してて、最後の気力を振り絞ってカイトに話しかけていたようにも見える。 落ちてる時に完全に顔が逝ってたもんね |
この人の演技は素晴らしかったな 喋り方や表情が本当にインテリっぽくて悪い大人の見本みたいな役だった |
闇照のアグリ君の役者さんだと…!? 死ぬまで気付かなかった… |
演じてた青木さんも雑誌かなんかで言ってたけど、 マッドサイエンティストな面もさることながら本質的には「子どもの心のまま大きくなった人」なんだよね |
>笑いながら死ぬのが似合うと思っていただけに、 >そうはならなかったことに驚いた。 確かに爆炎の中笑いながらフェードアウトするのとか似合いそうだ |
天才のこの俺がなぜぇ〜!!うわらば |
平成二期で定番になりつつあったベルトの謎ボイスうを搭載したことに「私の趣味だ。いいだろう?」という理由を明かしたのはある意味で素晴らしい。 彼が妄想していた最強のドライバーは結局登場しなかったのが残念だが・・・・・・黄金の果実が手にはいれば生み出せたんだろうか。 |
今回は壮絶な鬱展開だったね 流石は虚淵ってシナリオだった 最後の壁にめり込んだプロフェッサーのカット、ちょっと怖かった |
戒斗には安いプライドと馬鹿にされてたけど、プロフェッサーのこだわりには凄く好感が持てた。 あのシーンで俺の中のプロフェッサーの株が急上昇したよ。 |
キカイダーコラボ回の額の線が役者さんのアドリブって知ってすげーセンスある人だなと思った |
コウタさんが最大の障害だったけど力の根幹が自分の作品なんでプライドが満たされてたんだね |
>闇照のアグリ君の役者さんだと 闇照の時は単なる棒役者の一人って印象だったけど プロフェッサー役はキレッキレの演技を披露していてワロタ |
すっごくどうでもいい事だけど髪のボリューム凄かったんだな… |
戒斗みたいに自分だけが孤独な王者として生き残るわけじゃなくて 自分が選んだ人類の1/7の生き残りの王になって理想の管理社会を作るのが夢だったんだろうから その管理から外れてしまうイレギュラーの存在は認められないだろうからね |
ミナトは別にカイトに倣って実を食べる訳じゃないんだよな… 見届けるだけだし |
湊さんだと初瀬ちゃんルートだろうから… |
「教わらなかったか? なぜ悪い子に育っちゃいけないか、その理由を 嘘つき、卑怯者、そういう悪い子どもこそ、悪い大人の恰好の餌食になるからさ!」 いいセリフだった。 |
>ミナトは別にカイトに倣って実を食べる訳じゃないんだよな… >見届けるだけだし 言い方悪いけど自分じゃできないから他人にやってもらおうとしてる人だし マンキンのアンナから愛情を抜いたような人 |
>「教わらなかったか? なぜ悪い子に育っちゃいけないか、その理由を >嘘つき、卑怯者、そういう悪い子どもこそ、悪い大人の恰好の餌食になるからさ!」 「悪い大人って子供の頃どうだったんだろう」という子供の疑問に親御さんはどう答えるのだろうか |
「吐き気を催す邪悪」的な要素と「でも何故か憎めない愛嬌」が絶妙なバランスで マッチした良キャラだった様に思える |
なぜか今朝プロフェッサーが殺される夢を見たんだが 本当に死んでびっくりした |
頭脳キャラぶってたがベルト所持者同士の対立を予期してリモコン作っておきながら貴虎を裏切った自分が裏切られる事は想定外だったりシド離反時にリモコン持ち歩いてなかった(?)り 貴虎を裏切った直後に湊の前で「実を手に出来るのは一人だけ」と喋って反感買ってたり、馬鹿としか思えなかった(話の都合でキャラがぶれたかリモコン設定が急浮上したかかもしれんが) 最期も期待した割にショボかった。「その力が長持ちするはずが〜」てのも典型的な惨めな負け惜しみを言いながら死ぬ悪役のそれにしか見えない 壁にめり込む演出もギャグにしか見えんよあれは >「おめーらどうせ最後には死ぬんだから我慢とか遠慮とかせず >好きに・自由に生きろ(我慢や遠慮が好きなら好きにしろ)」 >みたいな人生観を感じるね脚本からは >「仁義なき・・・」の山森親分とか大好きそう虚淵 鎧武以外にその要素を感じた虚淵作品あるかい?俺が知ってる中ではないので虚淵の好みかは微妙に思うが まあ俺は鎧武からもその要素をあまり感じていないので何だが |
>裏切られる事は想定外だったりシド離反時にリモコン持ち歩いてなかった リモコンを作ってる時点で、いずれ衝突する事は想定内だとして、別にシドが一人で乗り込んで黄金の果実を手に入れるかといわれれば無茶だし、それを抜きにしても、オーバーロードを探るデコイとして泳がせたとも取れるかな クラックを閉じられてもロックビークルはまた作ればいいわけだし |
>リモコンを作ってる時点で、いずれ衝突する事は想定内だとして、別にシドが一人で乗り込んで黄金の果実を手に入れるかといわれれば無茶だし、それを抜きにしても、オーバーロードを探るデコイとして泳がせたとも取れるかな >クラックを閉じられてもロックビークルはまた作ればいいわけだし あの取り乱し様と敵にまで真相話して捕まえる協力仰いでおいてそれはないだろ |
まぁ愚者は賢者の10人分の働きをするというし、結果の是非は抜きにして。 |
>>「教わらなかったか? なぜ悪い子に育っちゃいけないか、その理由を 嘘つき、卑怯者、そういう悪い子どもこそ、悪い大人の恰好の餌食になるからさ!」 割と子供たちにとってタメになる言葉にも思える。 正直者のコウタさんをいいように騙してたミッチのような生き方のがいいんじゃない? って思った子供もいるかもしれないし。 |
最初っから「頭はイイけど子供っぽいキャラ」っての全開で通して来たキャラに対して ブレだの話の都合だのアホじゃねーの 想定外の事が起こるとすぐテンパるのも 言葉を選ばないから反感買いやすいのも どこかおっちょこちょいな面も ずっと通して描かれて来た事だろーに |
いつ足元をすくわれるかわからない感じだったよね 長生きしたなあ |
>最初っから「頭はイイけど子供っぽいキャラ」っての全開で通して来たキャラに対して >ブレだの話の都合だのアホじゃねーの >想定外の事が起こるとすぐテンパるのも >言葉を選ばないから反感買いやすいのも >どこかおっちょこちょいな面も >ずっと通して描かれて来た事だろーに d5eeb06c.docomo.ne.jpは鎧武関連のスレで長文でいつもアンチしてる子だから 鎧武は高尚とも批判出来る所も無いなんて全く思わないが言い掛かりとしか言えない言い分が多すぎる 多分鎧武で始めてか久方ぶりにライダーに戻ってきたんだろうが |
>最初っから「頭はイイけど子供っぽいキャラ」っての全開で通して来たキャラに対して >ブレだの話の都合だのアホじゃねーの >想定外の事が起こるとすぐテンパるのも >言葉を選ばないから反感買いやすいのも >どこかおっちょこちょいな面も >ずっと通して描かれて来た事だろーに 湊の時は度を越しすぎてて子供っぽいじゃ済まないと思うが テンパったからってリモコン使わないのは頭悪すぎる。持ち歩いてないのもだが。 >d5eeb06c.docomo.ne.jpは鎧武関連のスレで長文でいつもアンチしてる子だから >鎧武は高尚とも批判出来る所も無いなんて全く思わないが言い掛かりとしか言えない言い分が多すぎる >多分鎧武で始めてか久方ぶりにライダーに戻ってきたんだろうが いつもなんてしてないが、今回の話は本気でアレだと思ったんで熱くなってるのは確か だがそういう論理的な反論にもなってないレスはやめようや |
>「吐き気を催す邪悪」的な要素と「でも何故か憎めない愛嬌」が絶妙なバランスで >マッチした良キャラだった様に思える 青木さんの演技力のおかげなのも多々あるだろうね しかし全体を通して見るとこの人がいないと鎧武の物語が始まらないってのが嫌らしい |
こないだBSでガメラ3見て あ、似てると思った |
書き込みをした人によって削除されました |
>湊の時は度を越しすぎてて子供っぽいじゃ済まないと思うが いや〜 ヒートアップしたら腹にしまっておくべき本音漏らしちゃうとか 実に「子供っぽい」よね〜 >テンパったからってリモコン使わないのは頭悪すぎる。持ち歩いてないのもだが。 違う違うそうじゃない〜 そこは、いつも持っとけよwという「おっちょこちょい」要素と その後声を張り上げでガチギレするという「想定外でテンパる」要素の合わせ技ですよ〜 |
>実に「子供っぽい」よね〜 >そこは、いつも持っとけよwという「おっちょこちょい」要素と >その後声を張り上げでガチギレするという「想定外でテンパる」要素の合わせ技ですよ〜 そこまで行くと個人の感想なんで否定はしないが、頭脳キャラぶるには間が抜けすぎてて、というこちらの印象も変わらんな 他人の感想を否定したい訳じゃなし |
書き込みをした人によって削除されました |
>そこまで行くと個人の感想なんで否定はしないが、頭脳キャラぶるには間が抜けすぎてて、 その通り 何度も言ってる通り本編でも扱いは単純な「頭脳キャラ」ではない >というこちらの印象も変わらんな他人の感想を否定したい訳じゃなし そう? 俺は君の感想全力否定したいなあ、間違ってるから |
>頭脳キャラぶるには間が抜けすぎてて そこを「子供っぽい」と思うかどうかだね |
頭でっかちなんだよこの人は 成績はいいけどいつまでも就職できないタイプの人 |
「学者系キャラの知性は作り手の脳みそを超えられない」を地で行くキャラだった |
>典型的な惨めな負け惜しみを言いながら死ぬ悪役のそれにしか見えない いやアレどう見ても、そのつもりで演出してるよ お前の見方は何かズレてんな |
ギーーーース!! |
書き込みをした人によって削除されました |
d5eeb06c.docomo.ne.jpは「論理的」とか言っておきながら結局は人それぞれで逃げるんだな |
>「学者系キャラの知性は作り手の脳みそを超えられない」を地で行くキャラだった そういう見方でいくなら 性格面で隙を作って逃げ道を用意しておいた戦極は ナイスなキャラ造形とも言えるかも |
まー確かに立てた策はこの人の視点・立場なら誰でも思いつきそうなレベルだし 天才性はベルト開発という完全なブラックボックスの中でだけ発揮だもんね そして戦闘指揮はダメ |
>「学者系キャラの知性は作り手の脳みそを超えられない」を地で行くキャラだった タンポポの話を思い出しちゃった |
煽りがとにかく上手いよね 特に私服になってからは腹立つの通り越してなんか楽しくなってくるw |
スレチだけど今度の闇照の映画でどうなってるか楽しみ |
光学迷彩使って、逃げればよかったものを、今回はしなかったね。 |
>光学迷彩使って、逃げればよかったものを、今回はしなかったね。 瞬間移動ができるわけでもないのに見つかってる状態から透明化しても意味ないだろう 相手は植物使っての範囲攻撃もできるのに |
>煽りがとにかく上手いよね >特に私服になってからは腹立つの通り越してなんか楽しくなってくるw そもそもこの人煽りキャラというよりオタクっぽい研究者って感じだったよな。 いつからあんな味のあるキャラに… |
ホントぶん殴りたいw |
怒り新党で紹介してたトルコ映画みたいな最期だった |
メインキャラが全員悲惨な事になってるな サガラが舞さんに映像見せてるシーンで改めてそう思った |
だれのせいでこうなった?わたしだ!あははははは! |
>ギーーーース!! つまりMOVIE大戦でナイトメアデュークが登場と? |
青木氏の力量あってこそのキャラでこれがカイトの人とかみたいな若手とかだったら大惨事だったなあってキャラ |
最期だけあって入魂の演技だったと思う でもキャラとしてはあまり好きじゃない こういう改心をしない奴、頭が良くて道理の通用しない奴は死ななきゃ止まらない 生きているかぎり悪事を働き続けるだろうから、今回倒されてくれて安心した |
>だれのせいでこうなった?わたしだ!あははははは! いつも思うんだけどタワーと沢芽市がヘルヘイムに占拠されたのって独断でレデュエと手を組んだミッチの責任じゃ…… |
>戦極に対応するオーバーロードがいたとしたら、 映画で存在が振れられた「黄金の果実の模造品を生み出したオバロ」がそいつじゃないかな |
>いつも思うんだけどタワーと沢芽市がヘルヘイムに占拠されたのって >独断でレデュエと手を組んだミッチの責任じゃ…… まぁそりゃ原因かも知らないけど責任とは違うでしょー。 |
プロフェッサーのことだから じつは脳味噌だけ残してムービー大戦でハカイダー復活もあり得るで |
>だれのせいでこうなった?わたしだ!あははははは! 「スッゲエ事は大体全部俺がやったんだぜえ(善悪問わず)!」 ・・・みたいな感じじゃないのん? 自己主張さえできればホントなんでもいいんだこの人はw |
タワー戦については負けたとき最初に逃げた責任放棄の糞野郎だけど こいつのせいで負けたわけはない、という印象 途中までちゃんと指揮してたし |
途中までしておいて ここぞで匙を投げるのが一番タチ悪いと思うw |
>タワー戦については負けたとき最初に逃げた責任放棄の糞野郎だけど >こいつのせいで負けたわけはない、という印象 >途中までちゃんと指揮してたし 満身創痍の鎧武を先に始末しろ。って指示出してたのは他でもないコイツだし…ちゃんと指揮してたわけでも… むしろあそこで鎧武KOさせたわりに逃げてるから |
書き込みをした人によって削除されました |
>鎧武を先に始末しろ。って指示出してたのは他でもないコイツだし… オーバーロードを生け捕りにするには、絶対許さねえモードの鎧武は邪魔にしかならないので、 そこは指揮するものとして適切な判断だと思う 作戦の失敗点は鎧武ナシでオーバーロードをどうにか出来る戦力を配さなかった点かと あの時点だと自分が矢面に立つしかなさそうだが |
響鬼・キバニ出てた村田充に雰囲気が似てると思う |
街にもタワー内にも植物の侵食が一気に始まった時点で戦極が指揮を続けようが 他の誰かが最初から指揮をしていようが変わらなかったろうから「私のせいだー!」は煽りとしてイラッと来ない |
脚本虚淵さんによると、「鎧武の中で、一番の悪は戦極凌馬」らしい |
>最期だけあって入魂の演技だったと思う >でもキャラとしてはあまり好きじゃない >こういう改心をしない奴、頭が良くて道理の通用しない奴は死ななきゃ止まらない >生きているかぎり悪事を働き続けるだろうから、今回倒されてくれて安心した こういうキャラは嫌われてこそ華、というかそんな見本なんだろうなと思える 実際放送中での実況なんかでもムカつくとかそういうのは多々見られたのもあるしむしろそうさせた意味では成功したとも言える(正直俺もカチンとは来る) 単純にタダでは済まない最期はあるだろうな、と思えたところでの今回の顛末は一つの理想の展開だったとも言えるかな |
悪と言うよりトラブルメーカーに見えたな 非才な凡人ならたいした事もなかったんだろうが 頭脳と才能だけは本物だった上に 状況が状況なので被害がより拡大した感じ |
オーズの会長に似ている あの人がずっと味方だったのは奇跡だ |
>いつも思うんだけどタワーと沢芽市がヘルヘイムに占拠されたのって独断でレデュエと手を組んだミッチの責任じゃ…… 仮にそこでミッチがレデュエに歯向かったところでなあ |
>だれのせいでこうなった?わたしだ!あははははは! この台詞って世界中で浸食が加速しているという言葉に対してお前のせいだと言わんばかりに噛みついてきた紘汰への返しだしなあ 自分の行為への責任感の無さからくる態度というよりむしろ「順を追っていけば私にたどり着くけど過程全てを私のせいにするのかい? 笑えるね」的な嫌味が籠もった台詞だよね 実際あの状態を作り出したのは色々な要素が絡み合ったからだし |
紘汰以外の黙っていた他全員、湊にまで自分から「私のせいだったね!」と煽りまくっていたし、嫌味と言うより言葉通りの煽り文句じゃないのかな あの活性化は人間側のせいという訳でもないし (強いて言うなら貴虎を裏切って人類の不和をロシュオに見せつけたゲネシス組のせいだが、貴虎以外は誰もそれを知らない) |
>「順を追っていけば私にたどり着くけど過程全てを私のせいにするのかい? 笑えるね」 言われて見ればこれは確かではあるな ドライバーやロックシードの制作などはそれだとしてもそれを使っての問題となると話は別になっちまうし 少なくても序盤でのインベスゲームなんかは戦極を責めるとかは出来んとも言えてしまうし |
独特の話し方が好きだったな。あとあの半ズボンには毎回笑いを耐えるのに必死だった |