岩手県立中央病院の - ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]



9883 B
手術中に麻酔薬抜き取り、自分で使用 医師を在宅起訴

 岩手県立中央病院の30代の男性医師が、手術中の患者に点滴していた麻酔薬を注射器で抜き取り、自分で使用したとして、麻薬取締法違反罪で在宅起訴されたことが28日、病院への取材で分かった。起訴は25日付で、患者に影響はなかったという。

 医師は「十数回ほど手術中に麻酔薬を抜き取ったことがある。ストレスを解消できると思った」と話しているという。

 病院によると、医師は6月8日、担当外の外科手術に立ち会い、成人の男性患者に点滴していた麻酔薬をチューブの連結部分から数cc抜き取り、院内のトイレで自分に注射した。

 手術チームの看護師が、医師が注射器をポケットにしまうのを目撃して上司に相談。本人が院長に対して使用を認めたため、警察に連絡した。

 病院によると、麻酔薬は鎮痛効果のある「フェンタニル」という薬剤で、麻薬に指定されている。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140828/crm14082817280007-n1.htm

フェンタくらいで大げさな

85736 B
そんじゃ、ファンタ中毒に…。


まー、すいませんの言葉で許そうじゃないか

この後朝田が現れて名麻酔医になるんだろ?

笑気ガス吸って、医者が笑い転げるってコントがあったなw

呼吸がしにくくなるので
フェンタニルはやばそう

動物実験でいくらでも麻酔薬の類を使ってたけど、自分に使おうなんて気は起こらなかったな。

>動物実験でいくらでも麻酔薬の類を使ってたけど、自分に使おうなんて気は起こらなかったな。

命と引き換えのゲームは嫌だからな

>No.2331718

スクリューキャップの最近モノじゃないか