世界はロシアの南下を - 軍裏@ふたば保管庫

軍裏@ふたば保管庫 [戻る]



145156 B


世界はロシアの南下を止められず
中国は近隣諸国への圧力と侵攻を強め
非難や弱い経済制裁も功を奏しない。
新帝国主義の時代がやってくるのか?
次に戦争or武力衝突があるとすればどこだろう?

やっぱり最後はなんでも出来るキチガイが勝つからなあ(例:先次大戦のアメリカ)

17997 B
キチガイぶりは変わってないアメリカだけど
今はなんでもできるというほどには力無いからなあ。中国がそうなりたいと思ってるんだろうね。キチガイぶりだけは半端無いし。このまま金をかけていけば人民軍の質も上がってくる気がするんだよな。質が上がらなくても量でどうにかしそうだけど。

>次に戦争or武力衝突があるとすればどこだろう?

そりゃ尖閣でしょ。
日米vs中。
少々ちょっかい出してもいいんだなとロシアを見てて勉強したからな。
武力衝突で終わるだろうけどね。

>次に戦争or武力衝突があるとすればどこだろう?


南シナ海
日米海軍を相手にするには中国軍の実力はまだまだ
ASEAN諸国は、発展途上の中国海軍の試金石にされる(し実際されている)
なのでこれらの諸国への援助を怠っちゃ駄目

140104 B
亜(ASEAN)日米安全保障条約が必要かもね。
なんせ言うことがむちゃくちゃだ。

中国「西沙諸島は我が国の領土だ」→まだわかる
中国「リアウ諸島までの全ての海域は我が国の領土だ」→ファッ!?

連中に地理的概念ってあるんですかね・・・?

どこかと一度武力衝突が起きれば
なし崩し的に中国の問題を抱えているASEAN各国と武力衝突が頻発しそう

いくら中国だって全方面作戦はとれないだろうから
ASEAN全部でせーので口火切ったら
少しおとなしくならんかな?
ならんわなw

でも、中国が主張してる9段線って台湾が主張してる11段線と被ってるよね。
中国が言うのは無茶苦茶でも、台湾が言うなら無問題なの?

>連中に地理的概念ってあるんですかね・・・?

そこで鄭和の大遠征ですよ
インドだかマダガスカルまで行ったらしいですからw