これ民間で売ってない - 軍裏@ふたば保管庫

軍裏@ふたば保管庫 [戻る]



725296 B


これ民間で売ってないのん?削除された記事が1件あります.見る

実際に飛ぶならエンジンは載せ変えた方がいいと思う。

メンテ代で破産

>これ民間で売ってないのん?
5機造っていてフライアブル機は全て民間登録だが
>実際に飛ぶならエンジンは載せ変えた方がいいと思う。
Jumo 004ではなくGE J85を積んでいるけど

>Jumo 004ではなくGE J85を積んでいるけど
ユモは流石にむりっしょw

>Jumo 004ではなくGE J85を積んでいるけど
ですよね。

桂文珍さんが買ってくれんかの?

381835 B
最近これも量産販売されたよな


アフターバーナー無しの双発J85ってA-37ドラゴンフライと同等の飛行性能?

興奮して送信してしまった。
これ武装化したらジェットCOIN機として売れるのでは?

>これ武装化したらジェットCOIN機として売れるのでは?
おぼろげな記憶だがこのエンジン配置だと片肺になった時に操縦性がヤバくなかったかしらん?

FW109はB29を墜擊した事がありますか

>このエンジン配置だと
そりゃ操縦しにくいだろうけど双発旅客機だってこんな感じだし何とかなるのでは?

FW109?
Fw190なら知ってる

>Fw190なら
多分Bf(Me)109の事だと思う

スレ画の動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4172492

>これ武装化したらジェットCOIN機として売れるのでは?
エンジンがポッド式で下面にぶら下がっているのは、被弾率が上がり不利。

>このエンジン配置だと
エンジンが機軸から離れているので、1発停止時の片振れモーメントが大きくなる。
ジェットエンジンはプロペラ半径を考慮しなくて良いですから、双発でもなるべく機軸に近づける方が良い。
(やり過ぎるとライトニングの縦2発)

旅客機や輸送機では過激な運動をしないので、経済性を重視した空力的・構造的に有利な位置にポッド式エンジンを配置してます。

>旅客機や輸送機では過激な運動をしないので、経済性を重視した空力的・構造的に有利な位置にポッド式エンジンを配置してます。
それに加えて客室への騒音や振動も少なくなるし、火災発生時のダメージを軽減できるので
いいことずくめの配置だよね。

>エンジンがポッド式で下面にぶら下がっているのは、被弾率が上がり不利。
この書き込みを見てA-10の模型を取り出して眺めエンジン配置に納得。
正面下方から見ると主翼に隠れ、後方下方から見ると尾翼に隠れてエンジン被弾しにくいなと…

こういう危なっかしいのよりカタリナあたりで遊覧飛行したい

書き込みをした人によって削除されました

ま、COIN機なら敵は小銃程度だからポッドに装甲ってこともできるが
いかんせんエンジン正面が丸見えでそこへ銃弾が飛び込むのが怖いわな

>IP:121.103.*(so-net.ne.jp) No.338276
>FW109はB29を墜擊した事がありますか


こいつ一慰だから。
相手にするな。

もし買えるなら隼がいいな。休日にホームセンターで材料買ってリペアパーツ作ってスバルに頼んだエンジンパーツが来るのを首を長くして待ちたい