「反日」で共闘関係を - 韓国経済@ふたば保管庫

韓国経済@ふたば保管庫 [戻る]



7775 B
韓国人が中国人を侮辱 「チャンケ」

「反日」で共闘関係を結ぶ韓国と中国。今年7月に閣議決定された集団的自衛権の行使容認について両国首脳がそろって日本にイチャモンをつけるなど、その蜜月ぶりが際立っている。

韓国の観光業界で、中国人観光客がお得意さまになるなど民間レベルでの結びつきも強まっているが、領土問題や民族間の軋轢(あつれき)は根深い。「中韓同盟」は見かけだけで実のところ、張りぼて同然という。

ノンフィクションライター・高月靖氏がリポートする。

「ある調査では、韓国で不快な思いをした中国人旅行者の数は、ほかの国に比べて4倍も多かった。
その一方で、不法滞在目的の入国で摘発される中国人も増加の一途をたどり、韓国人が中国人に抱くイメージはネガティブな部分が大きい」(韓国在住の日本人メディア関係者)

韓国に住む外国人労働者で最も多いのが中国人で約半数を占める。外国人犯罪の検挙件数でもやはり中国人が約半数で最多という。

「韓国人の多くは、『経済発展で中国に先んじた』との意識が強い。そのため、単純労働者として入ってくる中国人を卑下する傾向にある。
その上、犯罪沙汰などのトラブルも持ち込むものだから、厄介者扱いする人は少なくない」(同)

そうした意識を象徴する言葉が「チャンケ」。これは韓国人が中国人を侮辱して呼ぶ差別用語の一種だ。

「中国系の中高生が学校で『チャンケ』と呼ばれてイジメに遭う話もしばしば聞く。
韓国には、中国に住む朝鮮系少数民族がよく出稼ぎに来るが、彼らも同じ民族でありながら、韓国人に『チャンケ』と呼ばれて、差別を受けることは多い」(同)

2010年には、中国政府が、この少数民族のために、スマートフォンなどでのハングル入力方式の国際標準規格を作ると発表した。

それに対して一部の韓国人が「民族の誇りであるハングルを中国が奪おうとしている」と猛反発。ある韓国人作家は、ツイッターで中国を「泥棒」呼ばわりし、「チャンケよ、そんなにハングルがうらやましいか」と罵倒したことがある。(抜粋)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140901/frn1409010830001-n1.htm

>ハングルを中国が奪おうとしている
中国が奪おうとしてるのは奴隷である韓国人であり
中国語が覚えられない下等民族に命令する必要が有るから
仕方なくハングルを使うってことじゃないの?

ハングルが羨ましいとか・・

27624 B
また、これを貼れと


その画像の理屈はおかしい
糞喰いや糞虫が相手を貶めるための屁理屈にしか見えない

が・・・中韓ならそれで合ってるか

差別じゃね?中国人を差別してるぞ!おいアグネス!!

>その画像の理屈はおかしい
>糞喰いや糞虫が相手を貶めるための屁理屈にしか見えない
だから争いは発生してないんだよ
真性のキチガイが一方的に火病ってるだけで

早く民族浄化しチャイナYO

中国人による「チャンケ」の萌え化が待たれるところ

>中国人による「チャンケ」の萌え化が待たれるところ
チャン毛にしたらどうだろう
美少女の下の毛