ネトゲ@ふたば保管庫 [戻る]
日本の恥 del |
さすがにこのスレ画はないやろ・・・ |
ff14なんかやってる奴の程度が知れるな |
こういうの見て喜んじゃうんだ… |
FF14クソゲじゃん モンハンで装備110そろったからバハ募集したら初見PTだと誰もこねーし 他の応募は経験者のみだし、CFは対応してないし 次のパッチくるまで課金しないほうがいいよね |
正直やる事がずーっと一緒だから次のパッチを待てば〜ってのはこのゲームじゃ通用せんよ ゲームそのものは何も変わらず予習して練習してクリア者にならないとまともに遊べんゲームってのに気づいたらもうやる気無くした ゲームなんてユルい難易度でハムゲーの方が長続きするわ |
ff14辞めたいからコレより面白い月課金ネトゲを教えてくれよ |
こっち見んな! |
>コレより面白い月課金ネトゲを教えてくれよ FF11 |
>ff14辞めたいからコレより面白い月課金ネトゲを教えてくれよ そんな条件でいいのか? ・国産である ・月額が1500円以下である ・人口が多い ・FF14よりグラフィックが綺麗 ・FFシリーズである 逆説的に言えばこの条件を提示する事がFF14を続けることに繋がると思うが |
正直出来…と言うか内容がそこら辺の無料ゲー以下なのに月額ってのが信じられん 何を求めてるのか次第だけどぶっちゃけドラクエ10くらいしか思いつかんなぁ こっちの方が11の反省点活かして作ってるなぁってのが感じ取れるし ドラクエもクソゲーだけど少なくとも遊ぼうって気になるのはドラクエの方だな |
正直FF14ならFF11のほうがマシだと思う 下手するとすでに化石と言っていいほど古いが Uoのほうが面白い気がする |
今日から無料らしいから一年ぶりに遊ぶ予定 すっかり忘れてたけどやっぱりララカスは気持ち悪いな |
とっくりぽくて嫌いだったわ〜 |
国産とか言ってる奴居るけど違うからな http://topics.jp.msn.com/digital/game/article.aspx?articleid=5521880 |
馬鳥とかチョコポとか懐かしい |
14は河豚がまた11でやらかした事を繰り返してると聞いてずっと14で隔離されとけと思った やっぱこいついるとどうしようもなくなるわ |
全鯖キャラ作成制限かかってる 無料期間とはなんぞや? |
mmo風のmo 攻略テンプレなぞるだけの簡単なお仕事ですが、一人でも出来ない奴が居ると罵り合いが始まるステキなFFです |
FF14やるぐらいなら気軽に遊べるECOで良い ECOやるぐらいならDQ10で良い |
DQ10紹介すんなや |
無料ログインだったから1年ぶりくらいに入ったけど、 ちっともワクワクしないので、シャントットだけ見て 終了でござる。 |
>ちっともワクワクしないので まさに今のこのゲームの現状を表してると思う バージョン上がってもワクワクしないんだよね 実質半年に1回だし大型アプデは |
11も14もやってるけど、今の11だったら14の方がまだいいな |
No.722376 落ちてる小銭を回りに誰もいなくなってから拾おうとしてる顔だな |
生放送見てるとなんと言うかもう初期とコンセプトが全然違ってきてるなぁと感じる トークンが装備難民の救済策って位置づけじゃなくなってるし |
一年かけてここまで変わらないネトゲも珍しいかもな |
FF14っていう独自の作品だよなと思う スキル使ってもエフェクト派手なだけでRIFTとかWoWのような 爽快感が一切無いんだよね… |
ん? 無料になったの? |
なー
なー |
過疎ゲーでも大規模アップデートがあれば ちょっとはわくわくするけどFF14は何故かそれがないんだよな 古いダメな部分を取り出してMMOさせたがってる |
>古いダメな部分を取り出してMMOさせたがってる そこら辺は河豚が完全にやらかしてる印象 |
もう基本無料でよくないと思ってる 週制限解除を課金要素にしてさ |
と言うか月額にしてるせいで引き伸ばししないと月額取れないって悪循環になってるよね デザインそのものは毎日やる必要性が無いのに(最近は河豚が無駄に前時代のMMO要素入れてるが) |
初見のフィールドを走り回っていた魔導城までが面白かったな その後は逆に世界が狭くなったと感じる |
>ff14辞めたいからコレより面白い月課金ネトゲを教えてくれよ オフゲーやればよくね? ネトゲじゃないと絶対駄目だ、っていうならともかく |
>ff14辞めたいからコレより面白い月課金ネトゲを教えてくれよ 双葉は腐った負け組みが愚痴しか言わん板だからここで聞くな 「〇〇よりマシだけど糞ゲー」そんな答えしか返ってこんよ |
ところでこのゲーム衣装とかアクセサリとか見た目自由にいじれるの? |
>古いダメな部分を取り出してMMOさせたがってる >そこら辺は河豚が完全にやらかしてる印象 そもそも初期設計というか土台が最近のIDゲーのそれだからなぁ 後から昔のMMOらしいコンテンツを継ぎ足せるわけがないんだよ モブハントは第一世代MMOらしい問題点もありますねwとか吉田が笑ってたけどそうじゃない 第一世代型のMMOはもっとフィールドが広くて、レベリングがマゾいせいでレベル帯によるプレイヤーの活動領域がバラバラ 簡単には踏破出来ない強敵で溢れたエリアがあったりしてハント自体に敷居がある 取引可能な固有のレアがmobに設定されてプレイヤー個々人の強さと目的に合わせて狩る対象が変わる ファストトラベルが充実してないから、報告からすぐに駆けつけることは難しい こういう部分があったからこそまだ成り立っていただけで 真反対のFF14で扱えるコンテンツじゃないというか、そもそもこの土台に合ったコンテンツとしてFATEがあるんだから必要ない |
>真反対のFF14で扱えるコンテンツじゃないというか、そもそもこの土台に合ったコンテンツとしてFATEがあるんだから必要ない 作ってる最中に「FATEだこれ!?」とは思わなかったんだろうかスタッフ連中 いやまぁそこまで考えられる脳が無いから今の惨状なんだろうけど |
>ff14辞めたいからコレより面白い月課金ネトゲを教えてくれよ DQ10だな。 |
だからDQ10紹介すんなや |
夏休みだったのに、たいして新規が増えた感じもしなかったな |
新規は増えてると思う 結構若葉マーク見るし 問題はそれと同じくらいかヘタしたらそれ以上に辞める人が多い |
>だからDQ10紹介すんなや 起こるなよつまらないからって |
FF14よりはマシだからなぁ・・・ |
ただでさえこのゲームでスクエアエニックスに不信感あるのに何故同じスクエアエニックスのゲームを勧めるかな |
>一年かけてここまで変わらないネトゲも珍しいかもな 2年やそこいらでここまで作り直せたのは素直にすごいと思うけど、中身スカスカ感はハンパないよな つかぶっちゃけ、旧の延命なんかしないでとっとと潰して、クソ移植のPS3版もキャンセルして PS4版のスケジュールでPC版も同時スタートとかにしとけば、もっと作りこめたんじゃねーのって思う |
正直今のシステムだといくら作り込んでも同じだと思うけどね 「少ない手間」と「少ない費用」で自分らが調整しやすいように極限まで薄味にしてある上にバトルはギミックオンリーのワンパンノックアウトゲームだからどうしようもない もっかいメテオ落とすしかないんじゃね |
面白い物じゃなくて、売れる物を作った結果がこれだよ |
どういう戦闘システムになったら満足なのか、 具体的に言ってくれよ。 |
ストレスの溜まらない戦闘ならなんだっていいよ |
>ストレスの溜まらない戦闘ならなんだっていいよ これ大事だよね 14の戦闘はマジでストレスしか溜まらんし MPKもどきで殺し殺されでモンスターに殺されるって感覚じゃないんだよな 失敗したらひたすら戦犯探し、すいませんごめんなさいでしかチャット欄が埋まらんゲームなんてそうそう無い まぁ流石に罵倒はされた事無いがされてたらもっと早く辞めてただろうな |
>すいませんごめんなさいでしかチャット欄が埋まらんゲーム リネ1で敵に囲まれたから死んだor町帰還テレポしたら 全チャで報告とかあったな 埋まりきるのはなかったけど。 |
根本に大縄跳びがある時点で疲れるよね。 あとXIも辛かったんだけど、まだXIの方が楽しかったと思えるのは、なんなんだろう・・・ |
>あとXIも辛かったんだけど、まだXIの方が楽しかったと思えるのは、なんなんだろう・・・ 吉田的に言えば思い出補正だろうな まぁ奴のそういう所の言い分はわからんでもない所がある しかしROとかで数時間リポップ待ちしてハズレ!みたいなゲームは今考えると狂気でしかないな |