新潟県三条市は人口10 - ラーメン@ふたば保管庫

ラーメン@ふたば保管庫 [戻る]



267475 B


新潟県三条市は人口10万人弱の小さな市であるが、カレーラーメンを出すラーメン店が80店舗ほど存在している。

はい

なぜw

夏休みの間みんなで考えてみましょう

カレーラーメンに浸けパンとな?

なにこの残飯?

ポ、ポークビッツwwwwwww

美味いとこは美味いよ。
駄目な店もある。
隣の市の背油ラーメンに対抗したいからデッチ上げただけ。

いや!ミルトポウだ!

>隣の市の背油ラーメンに対抗したいからデッチ上げただけ。

隣って燕市かな?
三条の人に燕三条と一括りにすると一緒にすんなと怒るよね。
しかも燕が前にあるから余計に面白くないらしい。

福島もカレーラーメンを売りにした店が古くからあったよね。

>しかも燕が前にあるから余計に面白くないらしい。
新幹線が燕三条駅、高速道路が三条燕インターチェンジ
何だか強引に綱引きをしている感じ
余所者からすれば、どうでも良い話なんだが…

ある意味相互依存なんだろうね
それでなんとか地域アイデンティティが保てるという

>福島もカレーラーメンを売りにした店が古くからあったよね
一番古いのは千葉の実之和ってよく言われてるけど?

南トンスルランドを見れば判るが起源主張ほど愚かなことはないよね

>南トンスルランドを見れば判るが起源主張ほど愚かなことはないよね
ニコニコ動画から出てくんな夏厨

昔住んでたが燕に対抗意識なんかなかったけどなあ

四半世紀前まで三条市にいたけど上で言われてるようなアホな地域対抗心なんかかったと思うが。
燕三条ができた跡で徐々に熟成された地域意識なんだろうか?

あとカレーラーメンが名物(こんなんが名物w)ってのも知らずにびっくり

東三条駅って今は完全廃墟ゴーストタウンレベルで苦い笑いしかでてこない

ハァ〜イ!燕三条大好き人間のオレが来ましたよ〜!
ぜんていで銀ダラかのどぐろをつまみに、
影虎か八海山で一杯!
〆は燕三条系ラーメンで幸せいっぱい!
カレーラーメンなんて駅の一階の喫茶店にもあるけど、いりません!

だから、カレーラーメンって昔からあったけど
無理やり名物にしたんだよ。
だからデッチ上げ。
その前にぶちあげた三条っ子ラーメンとか滑りまくりだった。

171190 B
弥彦の釜飯屋のラーメンも美味いぞ!
カレーラーメンやっぱりいりません!

燕ラーメン(背脂チャッチャ)が有名になりすぎたんで嫉妬してんだよ。
カレーラーメンで美味いのは日清のカップヌードルのみ!

江戸時代から冬場に家内制手工業を糧とする職人が多かったので
手早く食べられて
出前でも冷めにくく
体も温まるカレーラーメンが好まれたのです。

ツバメ三条でデリヘル呼んだらガリガリの栄養失調な女が来たぞ。
顔は美人だったけど抱く事に罪悪感すら感じた。
仕方ないから其の後ラーメン食べに行ったら二郎系でさらにがっかり

三条関係ないけどくるまやのカレーラーメン美味いぞ
あと三条関係ないけど妙高のミサで食ったカレーラーメンラーメンにご飯用カレー乗っけたような味だった
不味くはないがご飯にかけてほしい

上にも同様レスがあるが
20年ほど前までここに住んでたけどこんなうんこジャンクフードがあった記憶なんてないなぁ

>20年ほど前までここに住んでたけどこんなうんこジャンクフードがあった記憶なんてないなぁ

誰がスレ立てしたか見ればわかるでしょ。「排水口」au-netはいつもウソ話でスレ立てするので有名です。

>いつもウソ話でスレ立てするので有名です。

それでもそこそこに盛り上がるのがふたばの良さだと思っている。

俺がガッカリした潤って店は地元民的にはどう?

地元民でも好きな人と嫌いな人がいる
ガッカリと感じたのはあんた個人の感想
他人も同じように感じないと満足できないの?

とは言いながら このプロジェクトかなり本気だな。
最後のロールに出てくる店名の数がハンパねぇ!
これだけ一気に大掛かりにやれば嫌でも名物になるな。
https://www.youtube.com/watch?v=-eqPLoLjy2k