23日に行なわれたJ1リ - サッカー@ふたば保管庫

サッカー@ふたば保管庫 [戻る]



110055 B
清水エスパルスの公式ツイッターが大敗で崩壊「、」「ふは、」「そ」

23日に行なわれたJ1リーグ第16節。ガンバ大阪対清水エスパルスの一戦は、前半10分までに2点を奪ったガンバ大阪が最終スコア4-0で大勝しました。

そんな大敗の影響か、試合後に清水エスパルスのクラブ公式ツイッターは崩壊。21時40分に「、」とだけ記されたツイートを投稿すると、その8分後に「ふは、」という言葉と共にチームマスコットのパルちゃんが橋の上で無表情にピースサインをする画像付きツイートを投稿。そして、さらに4分後の21時52分には「そ」というツイートを投稿したあと、約1時間に渡って沈黙してしまったのです。

何が起きたかと心配するファンたちによって、各ツイートは1000前後のリツイートがされ、「なんだこりゃ」「どうした」「言葉が出ないのか」などのリプライも寄せられますが、応答はナシ。結局、約2時間後に一連のツイートは削除。試合結果を報告する通常のツイートに置き換わり、清水エスパルス公式ツイッターは落ち着きを取り戻したのです。
http://news.livedoor.com/article/detail/9074126/

もしかしたら清水に何故J創成期からクラブチームがあるのかなんてことも今の若い衆は知らなかったりして。

祖父は

>>456653

すまん、気になってぐぐったがわからんかった
教えて

>チームマスコットのパルちゃんが橋の上で無表情にピースサイン
ギャグなんだろうか