ひまわりの芽が出てき - しょくぶつ@ふたば保管庫

しょくぶつ@ふたば保管庫 [戻る]



318460 B


ひまわりの芽が出てきたんだけどなんか徒長しちゃった感じなんだ
このまま育てて大丈夫かな?

添え木を

大きくなると楽しいですな

385518 B
とりあえずなんとか自立しているので、しばらくこのまま成長を見守ります


私も生温かく見守りたいので定期的に報告を

真夏の太陽に熱く見守りたい
もっと大きくなれよ!

472874 B
今日の様子です。背丈30cmを超えたんだけど梅雨で日照不足のせいかいまいいち茎が太くならない。 でもなんとか上を目指してがんばっているもよう。


293706 B
昨日までシャキッとしてたのに今日になって葉も茎もしおれてしまいました。
もう元には戻らないかな?根腐れでも起こしたのでしょうか?

220974 B
ちなみに元気な株もあります。
しおれてしまったやつはあきらめて種からやり直したほうがいいでしょうか?

根元に肥料やったらかれるお

309363 B
根がやっぱダメになっていました。完全に失敗です。
もう一度種まきから再チャレンジします。

近所の花屋さんに現物を持ってって見てもらいました。
水のやりすぎ、肥料のやりすぎを指摘されました。
ひまわりはあまり過保護に育ててはいけないと言われました。

まだ種まき時期には間に合うので再度挑戦してみなさいと、種をタダでくれました。とてもいい花屋さんでした。

イイハナシダナー

363900 B
いろいろ失敗もありましたが、いくつかの株は順調に発育していて、いちばん伸びた子は現在高さ60センチまでなりました。
支柱も立てたのでこのままがんばって大きくなってほしい。