西に行くとオートチャ - 鉄道@ふたば保管庫

鉄道@ふたば保管庫 [戻る]



32431 B


西に行くとオートチャージしてくんないから不便だよね

都内のコンビニでスイカチャージして貰おうとしたら
店員は意味がわからなかったようだ
ネットでみたら知らないバイト結構多そうなんだな

NEWDAYS以外のコンビニでもチャージ出来るの?

スイカはコンビニじゃチャージできなかったと思ったけど?

ローソン・セブン・ファミマ・デイリー他「えっ」

流石にレジ操作すべてを覚えさせるべきだな
そうでないと苦情の元だし

コンビニは外国人店員増えてるから完璧な教育は無理
2千円札や記念硬貨は絶対分からんし、
中国人連中なんか覚える気ゼロですよ
社員が注意しても、その場を「ハイ、ハイ」と言っとけば
やり過ごせる事も身についちゃってるし

65968 B
本文無し


コンビニで現金チャージが出来るのは知ってる。

いちいち現金面倒だからカードでのオートチャージがしたいんだ。
それが西だと改札でも出来ないからなんとかして欲しいなってこと。

出来ればコンビニでもオートチャージして欲しい。

JR西日本がViewカード発行するまで待て

>コンビニで現金チャージが出来るのは知ってる。
>いちいち現金面倒だからカードでのオートチャージがしたいんだ。
>それが西だと改札でも出来ないからなんとかして欲しいなってこと。
>出来ればコンビニでもオートチャージして欲しい。
システム改変のプログラム変更やらは結構経費が掛かるらしいよ

キヨスクはお金が無さ気だからNEWDAYSでのオートチャージですら無理だと思う

>2千円札や記念硬貨は絶対分からんし、

うちの店の中国人達は記念硬貨集めまくりよ?
他所は大変なんですね

1732475 B>本文無し
Hi-Ero粒子を自分で生成出来ないのか・・・

出場時にもオートチャージして欲しい・・・

オートチャージは入場時でしょ?

出場時にもして欲しいよな、マジで。
改札出てからSuica使うことも頻繁にあるわけだし。

前しっぽがステキ

61520 B
本文無し


>都内のコンビニでスイカチャージして貰おうとしたら
>店員は意味がわからなかったようだ
ウチの地元でさえ、コンビニでチャージしてくれるけど?
でも、他社クレカでチャージすると手数料が発生するのは何とかして欲しいけど。

あんまり知られてないけど連絡改札でもオートチャージはされない

>あんまり知られてないけど連絡改札でもオートチャージはされない

連絡通路自体が少ないからな。