茨城県大洗町にある水 - アクアリウム@ふたば保管庫

アクアリウム@ふたば保管庫 [戻る]



185198 B
水族館で サメがサメをのみ込もうとする

茨城県大洗町にある水族館で、大型のサメが同じ水槽で飼育されている小型のサメをのみ込もうとし、水族館の担当者は「今後は、より注意して組み合わせを考えたい」と話しています。

先月28日の午前、大洗町にある「アクアワールド茨城県大洗水族館」で、サメを集めた大型の水槽の中で、シロワニという大型のサメがネムリブカという小型のサメにかみついているのを客が見つけました。
客が騒然とするなか、体長2メートル80センチの大型のサメは、1メートル60センチほどの小型のサメをおよそ40分間にわたってのみ込もうとしましたが、結局、のみ込めずに吐きだしたということです。
大型のサメのシロワニは日本近海にも生息し、性格はおとなしく、人を襲うこともほとんどないとされていますが、大洗水族館では過去にも別の種類のサメを食べようとしたことがあるということです。大洗水族館の柴垣和弘係長は「これだけ大きなサメを口の中に入れてしまうとは思っていませんでした。今回は特別なケースですが、より注意して組み合わせを考えていきたい」と話しています。
NHK動画ニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140501/t10014172771000.html削除された記事が1件あります.見る

(大型)ガジガジ

(小型)しぎゃあ
なー
なー

混泳はキケン

飼育員ブログ見ると食った側が歯はあっても丸呑み型というし
この場合口に入るサイズだったのが悪かった