できれば20Hz、せめ - 家電@ふたば保管庫

家電@ふたば保管庫 [戻る]



83761 B


できれば20Hz、せめて30Hzが再生可能なスピーカーを作るなら口径何センチくらいあればいいんだ削除された記事が2件あります.見る

コーンにおもり乗せるだけでは

確かにソレで共振周波数は下がるが、同時に能率もダダ下がりなので、
ごく近接して聞く以外には使えなくなる。
低音を大音量で聞くには、薄くて広い面積の振動板が必要。

>同時に能率もダダ下がり
マルチアンプにすれば万事解決

スピーカーボックスに入って聴く。

耳で聞こうとせず、ボディソニック等の『体感』のほうが楽だし効果も大きいと思う
空気を揺するのではなく物(身体)を揺すれ

スピーカーはなんとかなっても、部屋が大変な事になりそうだなあ。

サブウーハーのユニットなら10cmで32Hzとかあるな

20Hzて・・・無茶を言う
仮に20Hzを再生できたとしても聞こえないか
ユニットが空振りして音にならないと思う

アクティブ・サブウーハを後付したら
スピーカーのある部屋じゃなくて二階の
ガラス窓が共振してエラいことに・・・
結局音を小さくしたので何のための
サブウーハやら。

つまり
大音量を望まなければ
ストロークの取れる10cmウーハーをブーストすれば可

人体に直で振動を与える方がいいんじゃないか?

33912 B
そろそろスレ本来の趣旨に話題戻してほしいんだけど……
とりあえず口径20センチくらいあれば30Hzくらいは再生できるのだろうか>20Hzを再生できたとしても聞こえないかあのね、耳で聞こえなくてもブルンブルン、ズンズンッ、うっひょー♪って興奮するでしょズシーッとカラダで感じるでしょ♪♪

フォステクスのM100HR-Wをスーパースワンに入れたら
壁伝いにらしい低音が降ってくるようになった気がするけど
バックロードホーンでブーストするにはやっぱりダメかな。
まあそんな低い音がいっぱい入ったソースが家にないけど。

スレ主はまず
低音再生限界周波数は口径の関数じゃなくてf0の関数であることを覚えるべきだ
口径は上にも出てるように能率に影響する

能率がある程度ないと音圧を感じないでしょ

MiCハンマーの「ケンタッキーズ」で
デーデデデ、デデッデ、ケンタッキーズ
デーデデデ、デデッデ、ケンタッキーズ
ハマチャン!
の曲でカラダで感じる低音、振動板が動きまくる目で感じる低音が見れないとおもしろくないジャン

スピーカーの特性に合わせて、イコライザーで補正したら。
低周波発信器を使えば、補正し易い。

書き込みをした人によって削除されました

書き込みをした人によって削除されました

>あのね、耳で聞こえなくてもブルンブルン、ズンズンッ、うっひょー♪って興奮するでしょ
>ズシーッとカラダで感じるでしょ♪♪

ロックでもヒップホップでもポピュラー音楽で最も低域な楽器はキックくらいなもんだろ。
あれで周波数帯域は80Hzくらいだよ。
ちなみにベースの4弦の開放音で40Hz程度。
十分30Hzまで出るSPやモニターで音が出るし聞こえているだろ。
あれ以下の音は基本的には使われてないのだから、もっとそれを目立たせたいならEQで持ち上げるしかないね。
また残響を増したらもっと響いて鳴っているように聞こえるよ。

スピーカー&エンクロージャー百科によると、20Hzで120dBを出すには
口径40cmで振幅91mm
口径80cmで振幅21mm
口径160cmで振幅5mm
ちなみに10Hzは口径160cmでも20mm必要だそうだ。

ダダドムゥ

56093 B
>口径160cm
この位?

なんで120dBなのかわからない
たぶん1m地点ですね

20Hzの帯域の音なんてほとんど出てないのを120dBまで持ち上げて再生するってキチガイか?
ちなみにそんな低音が出ている音楽って調べるとパイプオルガンが最も低く8Hzくらいのようだが、結局はシンセを使っての人工音ならいくらでも出せるのか。
まあ20Hzを120dBまで出すなんて言うのは普通の人ならやらないし、音楽を知っている人なら考えるわけがない。
ほとんどのアコースティック楽器だとそこまでの音域がないのだから。

楽器は基音だけじゃないよ
倍音もふくまれているよ

近所迷惑の予感

低音部がスピーカーやヘッドホンで聴こえたとしても
そもそも基音さえちゃんと出てないなんちゃって低音も
多い気がする。
とりあえず楽器と周波数で蘊蓄語るなら倍音くらい
勉強した方が恥をかかずに済むと思われ

>倍音もふくまれているよ

倍音を何十、何百dBなんかに増幅するのか?
基の音以上に倍音を大きくするっておかしいだろ

>No.165421
無知のうえに逆ギレいい加減にしろよ
そもそも主さんは音楽がどうのじゃなくて
純粋に再生できるスピーカーのことを質問してるのに
あんたのやってることただの妨害じゃないか
これ以上粘着するなら別にスレ立てろよ

27076 B
>口径160cm


>純粋に再生できるスピーカーのことを質問してるのに

じゃあ20Hzなんて必要ないじゃない。
倍音なんか何十dBもあるもんじゃないのだし。
揚げ足を取って嬉しいの?
ていうか音楽のことを全く知らない無知か。
それとも何でもかんでも噛み付く朝鮮人か。
朝鮮人なら仕方ないけどね。あいつら人間の屑。ゴキブリだからね。

>それとも何でもかんでも噛み付く朝鮮人か。
>朝鮮人なら仕方ないけどね。あいつら人間の屑。ゴキブリだからね。
朝鮮人はこのスレには関係ない
落ち着いてくれ
人それぞれ色んな考え方があるのでムキになってしまう事もある
気持ちはわかるが堪えてくれ

IP:122.50.*(kitanet.ne.jp)のチョンをどうにかしろ。
こういうウジムシがいると話がまともに出来ない。

普通オーディオや音楽を語るなら30Hzとか20Hzの重低音なんて楽器の特性上ありえない特性だと分かるはずだ。
内容によっては録音やミックスや編集段階でカットもしてある。
入っていない帯域の音をどうやって再生するというんだ。
「俺〜 2Hzから22kHzの音までバッチリ聞こえるんすけど何かwww」みたいなことを言うキチガイに何人も会ってきたが、無知すぎて話にならんかったよ。
もちろん全員朝鮮人だがな。あいつら糞以下。

>どうにかしろ
というかもうこれ以上話すことないだろうし
話したいなら無視するしか無いだろうよ

パイプオルガンの重低音なら・・!

パイプオルガンをスピーカーにしよう

IP:183.76.*(asahi-net.or.jp)
君の敵は日本音圧協会だ!
奴ら極低音をハイパワーアンプで増幅させてズンドコ地鳴りさせてるぞ!
16インチ程度のウーファーでもアンプ次第で地鳴りレベルの再生は可能最悪燃えるが……燃えた

いやいや
俺の敵は頭の悪い朝鮮人だね。
「俺〜 2Hzから22kHzの音までバッチリ聞こえるんすけど何かwww」みたいなことを言うキチガイに何人会ってきたことか。
もちろん物理とか科学とか常識を完全無視なオカルト大好きなオタクも大嫌い。

119232 B
本文無し


アレだきっと音波兵器か健康器具作りたいんだよ

http://pioneer.jp/corp/society/contribution/music/karadadekikou/system/
これが回答だったと思う。以前は普通にオーディオショップで市販していた。うちにもあったが椅子屋ぢゃないので生地の耐久性が無かったな。比較的短期間で角の部分から擦り切れてた。