久しぶりにドルスレ建 - カメラ@ふたば保管庫

カメラ@ふたば保管庫 [戻る]



101235 B
ドール写真スレ

久しぶりにドルスレ建てます。

§注意事項
・写真スレですので文字レスは禁止します。
・画像は必ず自分のドールを貼ってください。
・誹謗・中傷・粘着は禁止します。

§推奨事項
・レスをもらったらできるだけお返事しましょう。
・質問されたら暖かい心で答えてあげましょう。
・写真機材や撮影手法の話題もOKです。

それでは楽しくやりましょう。削除された記事が5件あります.見る

100743 B
おおっ、スレ建てお疲れさまです
自分で建てたろかと一頃思ったものの、その後の展開が見えていたので嬉しい限りですしかし、写真だけじゃなくって家の中まで美しいなんて──orz

96975 B
>No.256225
実は失敗写真スレも鳥撮りスレも既にあるのでドルスレでも建てようかと……。この部屋はうちのオーディオルームですが音響機器の話はスレチなのでまた今度です。

611213 B
ご無沙汰です。スレ建てありがとうございます。
生田緑地ばら苑に行ってきました。今年は早くからよく咲いています。

102183 B
>No.256242
お久しぶりです。生田は、いま薔薇が満開なんですね。大学時代、生田に住んでいたので懐かしいですね。

78449 B
>この部屋はうちのオーディオルームですが
人間用の椅子かと思っていたら人形部屋の機能に浸食されつつあったりして‥‥しかし一瞬同じ服かと思ったけど全然品質感が違うな(大汗)>生田緑地ばら苑に行ってきました。どこにあるのかは存じませんがロケ地と服をマッチングさせるってセンスが凄げーですな(ぱちくり)

477595 B
> 生田は、いま薔薇が満開なんですね。
ばら苑は丘の上なのでドールや機材を持って坂道を上るのがちょっとしんどいです。車なら近くまで行けるんですが、駐車場が込んでるし。> ロケ地と服をマッチングさせるってセンスが凄げーですな(ぱちくり)どうもありがとう。外撮りでは場違いな格好にならないように気をつけてます。でもそのせいか施設の展示品と思われてしまうこともw

77256 B
>でもそのせいか施設の展示品と思われてしまうこともw
普段から気にされていたのかーしかし‥‥やっぱある意味スゲー(笑)

101711 B
>No.256264
人形部屋はまた別にあります。>No.256284東京いくたび、生田へ寄りたいなと思いつつなかなか果たせません。「青春の地」ですな(笑)

115141 B

ボディ(人形の)を新調しました胸が大きくなった!

727382 B
>No.256356
新ボディお迎えおめです。でも胸でかいと、着せる服に困ったりも。

131549 B
>新ボディお迎えおめです。
ありがとう服のサイズは大丈夫ですがいいのが多くて選ぶのに困ります

113352 B
>No.256431
小道具も本物が使えるから便利ですよね。

スレッドを立てた人によって削除されました

148718 B
>小道具も本物が使えるから便利ですよね。
こ、小道具でそこまで手を出すのか‥‥スゲー季節は遡るけれども桜のシーズンの写真などううーむ暫く新しく現像する時間撮れなさそうなのでちょっと古い写真ばっかになりそうだな

74378 B
ヴァイオリンもありますが何か?(笑)


422648 B
くりはま花の国のポピー畑です。
外撮りにはきびしい季節になってきましたね。

84038 B
>ヴァイオリンもありますが何か?(笑)
‥‥(絶句)パネー!>外撮りにはきびしい季節になってきましたね。強い光線を物としない撮影が素直に凄いですだしかし、どこにどんなの貼ったか既に思い出せんorzまあ、ここのスレ内で重複してなかったらいいか(大汗)

101436 B
夏の日差しにはやっぱり日傘ですよ。


445501 B
> 強い光線を物としない撮影が素直に凄いですだ
小型の外付けストロボと白レフを使っています。ストロボは主に右の娘のキャッチライト用なんですが。> 夏の日差しにはやっぱり日傘ですよ。傘は風に弱いんですよねぇ。こういうフリフリの服もですけど。画像は横浜イングリッシュガーデン。バラももう終わりですね。

89497 B
>傘は風に弱いんですよねぇ
こういう長めのウィッグも、風で転倒する原因になったりしますね。なんで、この子は野外に出したことありません。

484044 B
> こういう長めのウィッグも、風で転倒する原因になったりしますね。
風速7mの日に撮影を敢行したときの画像です。ウィッグはショートで、片脚をベルクロでスタンド支柱に固定していつもより重い三脚に乗せました。転倒はしませんでしたがパンツが丸見えにw

66678 B
>小型の外付けストロボと白レフを使っています。
ううっ、一人撮影でもレフ板まできちんと使ってるのかやっぱ出来上がりも一味違いますねー>こういう長めのウィッグも、風で転倒する原因になったりしますね。仕事の関係で無理やり屋内スタジオ(実質炬燵の上)作るまではベランダがいつも強風吹き抜けてた記憶しか‥‥手芸屋で買ってきた安い腰を支えるスタンド使ってましたね(普段はオビツの鉄板)そう言や折角傘買ったのに一度も使った記憶がねー‥‥写真はそう言えばもう直ぐ夏だなということで

640797 B
>風速7m
チャレンジャーですねぇ(笑)。うちは風のない時だけ外に出してます。結構ウィッグ飛ばされたりとかしてたのでorz...そういえば、昨日はこちらでも風が強くて、車で退勤時に犬の散歩していたお姉さんのミニスカートが重力に逆らっているのを目撃(笑)。あれで交通事故が起きたら、だれの責任なんでしょう?>屋内スタジオうちの自宅ドールスタジオは間もなく完成します。ドール部屋を一部屋とったので、その一角です。

301658 B
> 結構ウィッグ飛ばされたりとかしてたのでorz...
帽子はしょっちゅう飛ばされますね。こういう場所だと回収できなくなるのでコード付きのクリップが必須です。> あれで交通事故が起きたら、だれの責任なんでしょう?ブレーキアシストの車ならガン見できるかな(^^;)。

92662 B
>コード付きのクリップ
あ、それいいですね。うちも次から導入します。>ブレーキアシストなるほど。それは本当にありがたい装備ですね。むしろガン見アシスト機能と言ってもいいかも。
なー
なー
なー
なー
なー
なー
なー
なー

611307 B
梅雨の晴れ間に横浜三溪園に行きました。
ハナショウブはピークを過ぎていて、ちょっと残念。

184186 B
たまには二人で撮ってあげよう
重かった

96156 B
DPHスタジオ行ってきた。
アリス服はロリっ子オンリーってのが実は単なる思い込みだったのだと思い知った雨の日の昼下がり。

173096 B
一昨日棒から届いたドレス着せてみた。
3灯も使うとセッティングがうぜぇ

498058 B
天気が悪くて出かけられないので庭で撮影。
120球LEDライトを使っています。

72865 B
>120球LEDライトを使っています。
若干青みが強いですが割と問題なくマッチングしてますねーつーか、しっとりと良い写真に仕上がっていて素晴らしいこれは古い写真ですがLEDライトって物によって色が全然出なかったり様々ですよねあ、スタンドを強引に塗り潰しています

385577 B
> 若干青みが強いですが割と問題なくマッチングしてますねー
どうもありがとう。> LEDライトって> 物によって色が全然出なかったり様々ですよね青っぽくなりがちですね。うちはアンバーの色調パネルを常用してます。ライトに付属のものは赤味が強すぎたので、100円ショップで買った色付きのクリアホルダーで作りました。
ここたん(仮)
99926 B
うちの新人です♪