二次元業界@ふたば保管庫 [戻る]
一応スペック 28歳職歴なし男ブサメンガリ 俺が声優の専門学校に入ったのは2004年 きっかけはアニメが好きだったというそのままの理由だった 入ってみると俺みたいなオタクばかりだった 授業は発声練習演技の練習バレエダンス 主にこんな感じかな 2006年に卒業上京し俺はさらに養成所へ進んだ |
卒業した俺は養成所に言ったわけだがそこでもまた同じことの繰り返しだった 嫌気がさした俺は仲間を集めて劇団を立ち上げることにしたんだ このとき21歳 思えばやめておけばよかったのかもしれない 仲間10人で立ち上げた劇団。座長は俺。裂く演出も俺 貧乏しながら小劇場で1枚2000円のチケットを30枚がんばって売った |
劇団なんか儲からない みんなバイトをしながら稽古に通う日々 でもとても充実していた 公演は半年に一回ペースで行った 小演劇やってる人はわかるとおもう 転機が訪れたのは俺が24のときだった 一人の仲間が劇団を辞め就職した これは今思えば俺もこうすべきだったんだろう そこから抜けたい人たちがずるずる抜けていった これをきっかけに劇団は解散した |
劇団が解散してから俺はどうしていいかわからなくなった フリーターに落ち着くまでそう時間はかからなかった 今まで貧乏していた分それなりの稼ぎがあり充実はした ただいたずらに年をとっているだけだったのに そして27になる年 今から2年前俺は実家に戻った 動機はなんとなく 今にして思えばここが最悪の決断だった |
実家に帰った俺は父が紹介してくれた鉄工所 (正社員)も4ヶ月でやめた 完全にアホだったとおもう そこから自堕落なニート生活が始まった 完全に俺はだらけきっていた 親には「夢を失ったからやる気が出ない」なんてあほなことを言った ほんとうはずっと前からやるl気のないフリーターだったのに 何百万もの学費をかけてこれだよ |
おわり
そこからは短期派遣と短期アルバイトを繰り返す日々 今も派遣をしている。今度同級生が結婚するらしい この前就職の面接にいったらぼろくそいわれて帰りの車内で泣いてしまったwwww あと数ヶ月で29歳になる。もうどうしていいかも分からない とりあえずもう派遣は辞めて本気で就職活動する これしか道がない 昔に戻りたい 東京に居続ければこうはならなかった |
26歳公務員の俺のこいつと殆ど代わらん境遇だわ パティシエ目指したけど労働時間長くて3ヶ月で退社→2年ニートと短期バイトを繰り返す→公務員を目指すも3年連続面接で落ちる→去年春やっと公務員 諦めなきゃなんとかなるもんよ 諦めたらそれまでの工程が全部無駄! |
なんか、違う気がする。 まず、養成所の発声練習とバレイダンスって基礎の基礎、基本中の基本なのでは? 多分、嫌になると思うが篩いに掛けられているのでは? 基本中の基本が出来なければ声優なんて無理だし、劇団もまともな劇が演じられなかったのでは? そこは劇団四季なんかの練習や劇団員の考えを見てみた方が良いのでは?普通の劇が体全体で表現するのに対し、声優は声だけで表現しなければいけないから、尚更大変。 性根を据えないとね。 とりあえず、派遣をやめて就職活動は駄目!本気で就職したいなら派遣を続けながらだよ。派遣辞めたら、今までと同じだよ。 あとこんなじゃ、東京に居続けても、同じ末路を辿っているね。 |
別に声優目指したことは問題じゃなくね? ただ嫌なことから逃げ続けただけじゃん |
>ただ嫌なことから逃げ続けただけじゃん ダメだよ〜、それ、言っちゃ。 本当の事だけど「ダイレクト」杉だよ〜。 |
声優になっても食えない時期がさらに長いし 男の場合今のドル売り声優だとやっぱ容姿もそれなりに 伴うからなぁ・・・ 女性に比べて男の新人デビュー率が少ないのもあれだし |
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>入ってみると俺みたいなオタクばかりだった 知ってる 仕事的に需要があるから学校があるんじゃない、 生徒としての需要があるから学校が成立する 全国の声優学校の生徒は異常に多い デビューするのは難しい |
声優が毎年数千 いや万単位で誕生する多産多死の中心だからなあ |
声優学校の連中はいつも楽しそうにつるんで遊んでるな 学校に遊びに来てるだけだろ |
教える側も、生徒は「自分は声優の卵」と言いたいだけだと知ってるからね 入学して1ヶ月もすれば、自分がどのあたりの位置に居て、絶対に声優になどなれないと判る 努力でどうにかなるレベルの話ではない バットも握ったことがないのに、高校野球で活躍した選手と机を並べて競い合うようなものだから |
洋画見て演技の勉強したの? 滑舌や発声練習したの? 自分の声のニュアンスがどういうものか研究したの? 声優は自分が役者で音響監督でプロデューサーでマネージャーでアドバイザーで一番の理解者でないと |
喋る事は平等に与えられている事だから出来る人は皆声優の卵だよ そこから抜けだした人が声優と呼ばれるだけだよ |
抜けだす為の知識や道筋を示すのが養成所なだけで養成所はプロデュースしてくれる場所じゃないよ プロデュースしてくれるのは事務所だよ |
演じるのが好きで声にそこそこ自信がある人の体験談とか無いのかね スレの人の話はあまり参考にならん |
劇団運営してたくらいだし能力や人間的な幅もそれなりにあったんだろう 人生的には面白いし他の声優志望学生よりは上でしょ こんだけ変わった人生歩んでる人はそういないよ |
これで地方ラジオは死に掛けてるんだっけ? やつら死んでも埋もれた才能を発掘とかそういうのしないからな |
>喋る事は平等に与えられている事だから出来る人は皆声優の卵だよ なわけねえだろ 将棋のルールを覚えただけで棋士の卵だの、車の免許とっただけでF1ドライバーの卵とか自分で吹いて回ったりしねえよ しかし声優学校に行ってる連中は必ず自分を「声優の卵」と自己紹介する |
俺も声優やってみたいと思うことがあるが 検索かけるとマイナスな情報しか出ないしなぁ 夢を見るなら現実も見ろって思う あとどうでもいいけど専門学校じゃなくて最初から養成所行った方が良い |
秋葉原の声優カフェに行って、才能があるかどうか診て貰えば? |
>声優カフェ そんなん有るのか、でもまぁいいや |
石の上にも三年だよ |