二次元業界@ふたば保管庫 [戻る]
テンポって笑いでは一番重要だしね |
それは言える あと声優のちょっとしたセンスで大きく変わったりする |
そらそうよ そしてそれこそヤマカンの本領だったはずなんだがな… |
組織論に通じるところがあるな 各担当がどれだけ一流でも各々の個性がバラバラだと上手くいかない それをまとめるのが監督であり、方向性と意思疎通ができれば面白くなる |
絵コンテも演出も脚本も大事 |
尺決まってたらテンポもどうしようもなかったりする ドラゴンボールとかあれ以上引き伸ばしようがないし |
富野カントクが「いなかっぺ大将」でどうしても笑えるコンテにできなかったとギャグものの仕事を諦めてる |
>尺決まってたらテンポもどうしようもなかったりする そこをなんとかするのがプロの仕事だろ 今週は10分しか放送しないとかOPを3回流すとか 方法はなんぼでもある |
>そこをなんとかするのがプロの仕事だろ なんとかした後があのザマだよ |
侵略!イカ娘は笑えたが 侵略!?イカ娘はちっともおもしろくなかった |
押井の実写パトレイバーのことかぁ |
ギャグで泣かせられるかどうかは脚本次第 一色とか藤本とか |
マンガの演出と動画の演出は違うからな |
基本的にこの業界は頭のいい人がいない なのでそこから逆算すれば大抵の最善手ははじき出せる |
>逆算すれば んだからトミノ監督は「これはセンスの問題だからオレにはムリだ」と 計算で笑いは取れないんだよ |
全く同じ内容の漫才でも、誰がその漫才をやるかで面白さは全然違ってくるから 脚本の良し悪しとは別なのは確かだと思う |
ほー |
花田はもう札束だけ数えとけ |
元祖天才バカボンとか見てると ホンの出来もさることながら アニメにおける笑いというのはコンテ、レイアウト、作画のテンポ 全てが調和して成立してるというのがわかる しかもこの番組、AパートとBパートの尺が全く同じ 脱帽するしか無いわ |
けいおんの原作はその素質をすべて持ってたけど こいつらが全部ダメなものに作り変えてしまった まともなライターならもっと売れた |