韓国人「恥ずかしい市 - 韓国経済@ふたば保管庫

韓国経済@ふたば保管庫 [戻る]



43746 B


韓国人「恥ずかしい市民意識・・・試合結果も応援した市民の意識も期待以下であった」
街頭応援現場のゴミの山・・・“恥ずかしい市民意識”

光化門、延世路、永東大路で捨てる人、片づける人

アルジェリア戦の試合結果も、街頭応援に乗り出した市民意識もみんな期待以下だった。
しかし、一部の市民たちは、他の人が捨てたゴミを自ら片づける成熟した市民意識を見せたりもした。

23日、ソウル光化門と永東大路、延世路などで、約8万人の市民が街頭応援をした。

多くの市民が応援した後、席を離れ“痕跡”を片づけたが、
応援する人たちが解散した後の現場には、缶ビールや応援棒などが散乱し、
ゴザや新聞紙がはためいていて眉をひそめた。削除された記事が2件あります.見る

♪忘れて〜くれるな〜
掃除も〜できない〜輩が〜
世界の〜大会〜出るだけ〜恥って事を〜
お前らは〜お前らしか〜できない〜お笑い有るから〜
それ以外は〜呼吸もせず〜黙ってそこで〜死んで〜行け〜

>韓国人「恥ずかしい市民意識
恥ずかしがっても1日で忘れる国民性なんだな

韓国人の恥は他者に比較されたりして初めて生じるもので劣等感でしかない
日本人の恥は本人の内に生じるものでいつまでも残り己を律することになる
【朝鮮日報】サッカーW杯 韓国人の観戦モラルにイエローカード[06/24]
■韓国の惨敗に失望した市民が酒に酔って怒号
■至る所にたばこの吸い殻

ブラジルで開催されているサッカー・ワールドカップ(W杯)のグループリーグH組で韓国がアルジェリアに惨敗した直後、街頭で応援していた市民の間ではモラルに欠けた行動が各所で見られた。

23日未明から街頭のパブリックビューイング会場で応援していた一部の市民は、韓国が失点するたびに酒に酔って怒号を発し、ところ構わず缶ビールを投げ付けた。試合が終わると怒ってごみを放置し、その場を立ち去るケースも非常に多く目に付いた。

午前4時50分ごろに前半が終わると、ソウル市江南区三成洞の永東大路で街頭応援をしていた市民たちは、街路樹や電柱の下などあちこちに缶ビールを投げ付けた。

試合は前半が終了した時点で韓国代表が0−3と大きくリードされたため、怒りを抑えることができなかったのだ。

試合が終了すると、一部では雨具や菓子の袋、焼酎の瓶、シートなどを所構わず捨てる様子も目に付いた。
この光景を目にした米国人のトム・ジョーンズさん(32)は「理解できない」といった表情で「たとえ自国の代表が惨敗しても、自分が持ってきたごみくらいはなぜ持ち帰らないのだろうか」と語った。

午前5時ごろには酒に酔った40代とみられる男性が怒号を発し、ペットボトルを振り回して警察に連行された。
また多くの観戦客がいる狭い場所で立て続けにたばこを吸い、周囲に煙をまき散らすケースもあった。

この日、観戦に来ていたイ・ソヨンさん(31)は「楽しく試合を観戦していたにもかかわらず、顔のすぐ前にたばこの煙を吐き出す人がいて、本当に気分を害した」と語った。

ソウル・新村の延世路に設置されたパブリックビューイング会場では、前の方に座っている観戦客が立ち上がったり傘を差したりしたため、後ろの人が観戦できなくなるケースが目に付いた。

後ろの人たちが「座るように伝えてください」と前の人に丁寧に頼んでも、立っている人たちは気にも留めない様子だった。
するとしばらくして互いにごみや靴を投げ付け、口汚くののしり合うようになった。

また、カップルが周りの目を気にせずいちゃつく様子も周囲を不快にした。
ある大学生カップルはシートを敷いて横になり、抱き合って何度もキスしていた。

光化門広場で午前2時から会場の設営や清掃などのボランティアをしていた大学生のパク・ヘミさん(20)は、前回のロシア戦の時よりもずっと多くなったごみの片付けに苦労する様子だった。

パクさんは「前回の試合に比べて酒を飲む人も多かったし、また使い捨ての紙コップやシートなどを道端に捨てて立ち去る人も非常に多かった」と話していた。

この日出たごみの量はロシア戦の時に比べておよそ2倍に達していた。

2014/06/24 10:46
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/06/24/2014062401390.html

ゴミがゴミを出す無限ループ
街頭応援の後、あちこちに捨てられたゴミ 市民意識「惜しむ」 [06/23]
今日(23日)、2014年ブラジルW杯組予選第2戦のアルジェリア戦の街頭応援が行われた
ソウル光化門広場などには試合後に多くのゴミがそのまま残っているなど、ボサボサの
姿が惜しさを残しました。

江南区庁と鍾路区庁は現場でゴミ袋数百枚を無料で配布しており、試合終了直後に
環境美化員と区役所清掃課職員が総出で放水車と清掃車を動員して後片付けをしました。

全体的に通りは綺麗になったように見えましたが、ロシア戦の時より多くの人波が殺到し、
ごみの量は確実に増えた上、試合に負けたせいかあちこちにまだそのまま溜まっている
ごみが目立ちました。

3万9千人が集まった光化門広場は、昨日の夕方から夜食を食べたごみでいっぱいでした。

広場の両側に流れる「歴史水路」には、缶ビールやお菓子の袋などのごみが漂っていますし
嘔吐物や食べ残しのごみもありました。

「入ってはいけない」という立て札が面目を失うように一部の市民は、歴史水路をそのまま
踏んで渡ったりアルジェリアのゴールが相次いで起こると悪口を浴びせ、ゴミを床に投げる
酔客たちもいました。

赤い悪魔側は放送で「今、あちこちでゴミ袋を配っている。秩序ある姿を見せてくれ。」と
呼びかけました。

かつて1万2千人が競技を見守った新村延世大の空き地にもゴミがごろごろしていました。

車のない通りの真ん中には新聞紙とチラシ、応援ツール、ビール缶などが散乱していて、
一方にはゴミがうず高く積もっていました。

光化門とは異なり新村ではゴミ袋が支給されておらず、一部の市民は自費でごみ袋を買って
ごみの収集に乗り出しました。

大学生ノ・ヨンギョン(23・女)さん他3人は、前半が終わるとコンビニで100Lのごみ袋を3枚買って清掃しました。

ノさんは「いくら可愛く装って応援をしに出てきても終わりがこれでは醜く見える。
市民の意識も問題だが主催者側も言葉だけでゴミを拾ってもらおうとせずにごみ袋を支給したら良かっただろう。」と指摘しました。

試合後、光化門広場に残ってゴミを拾ったパク・ヘス(20・女)さんは「先週よりも人々が殺到したからなのか凄く汚い。楽しむだけ楽しんでゴミを片付けずに帰るなんて無責任だ。」と言いました。

延世大で玉の汗を流していた環境美化員バク・ジョングンさん(60)は「特にチラシや紙箱が多くて大変だ。自分の場所は自分で片付ければいいのにそうしない。残念だ。」と吐露した。

SBSニュース 2014.06.23
http://w3.sbs.co.kr/news/newsEndPage.do?news_id=N1002451492

>この光景を目にした米国人のトム・ジョーンズさん(32)は「理解できない」といった表情で「たとえ自国の代表が惨敗しても、自分が持ってきたごみくらいはなぜ持ち帰らないのだろうか」と語った。
無茶言うなw
というか、脱糞がなかっただけでも少しはマシになったんじゃないか?

>環境美化員と区役所清掃課職員が総出で放水車と清掃車を動員
放水車・・・!?
てか花見とかなら大量のごみってのも理解できるが
スポーツ観戦でなんで大量のごみが出るんだ?
酒盛りしながら見たいなら自宅かスポーツカフェでいいじゃん

>スポーツ観戦でなんで大量のごみが出るんだ?
ひとつ当り60kgとしたら数百トンの量だぞ。

http://japanese.joins.com/article/835/186835.html?servcode=600&sectcode=640
昨日のこの記事は何だったのか

>というか、脱糞がなかっただけでも少しはマシになったんじゃないか?
それは拾って帰って夕飯のおかずにしたんじゃないか?

日本でも新大久保や川崎などの韓国人街は昼間からゴミだらけ
教育でどうなることもなく、そういう生物として扱わないといけない

33934 B
韓国人の「ごみ拾い」は試合内容次第?出来が良ければ拾い、悪ければほったらかし…女子大生「恥ずかしくなった」[06/27]
2014年6月27日、新浪体育によると、韓国メディア・ニューシースは「韓国国民の素養とワールドカップ(W杯)での韓国代表の 試合内容は比例している」と伝えた。  韓国代表は、ブラジルW杯のグループリーグ(GL)第3戦でベルギーに0−1で敗れ、敗退が決まったが、第2戦のアルジェリア戦 よりもずっと良いプレーを見せた。ソウル江南地区の街では、韓国のサポーターたちが両手にごみ袋を持ち、秩序をもって行動していた。彼らが去った後の路上には、ほとんどごみが見当たらなかったという。ある24歳の女性は、「市民意識と責任感があれば、ごみを片付けるのは当然のこと」と話した。

この日の状況は、GL第1戦のときの状況とほとんど同じだった。第1戦の結果は引き分けだったが、韓国代表の積極的なプレーは国民を満足させ、サポーターたちに自らごみを拾わせたのだ。しかし、第2戦でアルジェリアに惨敗した後はひどい状態で、“市民意識”などまったくなく、サポーターが去った街にはごみが散乱していた。現場でサポーターの代表がごみ袋を配っても、まったく用をなさなかった。それどころか、ごみ袋自体がごみと化した。

ある清掃員の女性はベルギー戦の後の街の様子について「今日のごみはアルジェリア戦のときよりずっと少ない。きっと今日の試合内容が良かったことと関係があるのね」と話した。また、ある女子大生は「フェイスブックやツイッターで、アルジェリア戦の試合後のごみを見て、恥ずかしくなった。外国人の韓国に対する印象が悪くなるのではと心配した」とし、「ごみの清掃は韓国市民としてやるべきこと。試合は試合。韓国国民には成熟した国民意識を持ってほしい」と語った。

ソース(Yahoo・Record China) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140627-00000045-rcdc-cn

>外国人の韓国に対す る印象が悪くなるのではと心配した」
心配しなくても、もともと良い印象なんてないから大丈夫じゃね?

韓国が物理的に精神的に汚い理由?
韓国人が住んでるからだよ

日本でもトンスル密度の高い地域だとやらかすよね

W杯日本敗退 道頓堀へダイブも
http://www.nikkansports.com/brazil2014/news/f-sc-tp0-20140625-1323538.html
同学生は東大阪から来たといい、前日夜から近くのスポーツバーで観戦。「誰も飛び込まないので、勇気はいった。でも、雰囲気的に『飛び込みもありかな』と思って行った。負けたけど、すがすがしいです。大阪人たるもの、1回は飛び込まないと!」と話すと、持参したタオルでヘドロにまみれた体をふいた。

>>大阪人たるもの

>W杯日本敗退 道頓堀へダイブも
何年か前に飛び込んで首の骨折って死んだのが居なかったっけ?
学習しないってのはどうなんだろうな

書き込みをした人によって削除されました

12092 B
>>W杯日本敗退 道頓堀へダイブも
>何年か前に飛び込んで首の骨折って死んだのが居なかったっけ?>学習しないってのはどうなんだろうなこういう地区なので学習という言葉自体無いね。

大阪人だけどケンチャナヨなんて言ってるの聞いたことねーわ
マスゴミの報道真に受けてるアホなのか
はたまた真に受けさせたいと思ってる在日なのか

>大阪人だけどケンチャナヨなんて言ってるの聞いたことねーわ
>マスゴミの報道真に受けてるアホなのか
>はたまた真に受けさせたいと思ってる在日なのか

これ貼ると必ず釣れる IP:182.165.*(eonet.ne.jp)
やっぱり釣れた(爆)

>これ貼ると必ず釣れる IP:182.165.*(eonet.ne.jp)
そんなに突っ込まれたらイヤなの?ねえw
好き放題言いたい放題だった時代が懐かしいねw
もう無理だから夢見るなってwww

書き込みをした人によって削除されました

さすがにケンチャナヨとか言ってる奴いないだろ。
居たら面白いけどな。w

爆釣乙w

ちょっと聞くけどさぁ
釣りとか言えば放置して工作し放題になるとでも思ってんの?w

なーにがケンチャナヨだ。気持ちわりぃw

チョンはチンパンジーやゴリラにもはるかに劣るのにwwwwwwwwwwwwwwwww

上っ面だけ日本人の真似しようとしても無駄なのにねぇ
本性が土人なんだし言って理解するような脳味噌も持ってないし


<ーD