“腐ったミカン”の排 - 経済@ふたば保管庫

経済@ふたば保管庫 [戻る]



367419 B
腐ったミカン”排除は必要? 橋下市長が主張する問題生徒の個別指導教室プランで波紋

“腐ったミカン”の排除か、個別に順法意識を育てる指導か。
大阪市の市立小中学校で悪質な問題行動を起こす子供を
各学校から一定期間引き離し、経験豊富な教員らが対応する
「個別指導教室」の新設プランが波紋を広げている。
恣意的な排除を懸念する声があるが、橋下徹市長は
「隔離政策」との批判を真っ向から否定。議論はさらに熱を帯びそうだ。
箱のミカンを救うため腐ったミカンをほうり出す−。
かつて、ドラマ「3年B組金八先生」で話題となった
「腐ったミカンの方程式」を想起させる構想だけに、
市教委には否定的な意見も多数寄せられているという。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140611/dms1406111208011-n1.htm削除された記事が5件あります.見る

7023 B
精神病理学が専門の評論家・野田正彰氏は
「(問題の生徒らを)どこで線引きするのだろうか。そうでない者までもが学校の判断で恣意的に排除されてしまうという危険性がある」と指摘した。一方、橋下氏は会見で「隔離政策ではなくて、指導する場所を作っていく」と反論。「指導を受けないまま卒業させ、規範意識がない大人にしてしまうことと、指導を受けて順法意識が備わった大人になるのとどっちがいいのか」との主張を展開した。賛否が分かれるテーマで、来年度から予定通り導入できるのか注目される。

親も直す気がないのが多くなったからな
隔離教室つくるか、もっと停学措置の頻度をあげたほうがいい

腐ったミカンにつられてまず腐るのが教師
その教師に触られて周りのミカンも腐っていく

腐ったミカンという表現は、感情に訴える手法なのでクソ

周囲の生徒や先生に暴力をはたらくクズが隣にいるべきかどうか、と考えるべき

>腐ったミカン”排除は必要?
疑問系にする必要すらないだろ
反対するのは腐ったミカンである売国奴、また本人とその親ぐらいのもんだ

落第させたらええねん

「殴ってみろや」って中学生とかに煽られながら仕事しなきゃいけないなんて
本当に地獄だと思うよ

小学校低学年から高学年の学級崩壊状況見たら、グダグダ
言う奴はおるまい。病原菌みたいなの隔離、もとい指導で
排除せんと、教員も振り回される他の児童も被害者。
この眼で見た限り、該当する子供も親も㋖だぞ。
一言。「マジ?ほんまかいな?」の崩れっぷり。

高学年になると、小賢しくなる分陰湿かつ救いのない状況。
これは手をつけなアカンのと違うか?

どんな集団でも組織でも、足を引っ張るのは間違いなく出来の悪い不良ども。
企業もなかなか成長しないのは、チームの中に1人でも不出来な奴がいたらそれだけで結果が出ないんだね。
野球でもサッカーでも同じさ。1人でも駄目なメンバーがいたら勝てない。

俺は駄目人間は隔離とかして別に避けるべきだと思うね。
やる気がある奴が迷惑する。

大阪移民汚染ゴミより

未来の、新世代の子作り参加へ

日本人から見れば大阪人そのものが腐ったミカンだろ

当人ができないだけならいいさ
問題なのは能動的に足を引っ張ってくるゴミ
授業妨害するゴミ子
生徒自身は成績が悪いだけで問題なくても周囲に合わせるよう強要するゴミ親
いじめや恣意的な成績付けをするゴミ教師
そういう存在

勉強だけでなく、運動でも仕事でも成績が悪い奴が僻みから嫌がらせをして妨害するんだよね。
組織的にそういう不良分子は早く除去しないといけないのだが、組織をまとめるリーダーやら監督が駄目な奴だとそれをしないんだよ。
だから組織は成長しないし、やる気がある者までモチベーションが下がる。
駄目人間の除去が出来ないのなら隔離をキッチリとやってほしいもんだ。

嫌なら学校に来ずに溶接工とか理髪師とか調理師とか
とにかく手に職つけて働いてみればいいんだけどな
教養なんて身に付けなくても死にゃしないのに神聖視されて
卒業までお客様状態で何年も過ごすのは周囲も本人も
気の毒だと思うわ

障害、窃盗、放火、凶器所持を繰り返すなら、隔離当然だろうに。
腐ったミカンは箱の中で動かない。
クズは自発的に周囲に被害を及ぼすので、害虫だ。

不良どものほとんどは家庭環境が悪く、親も糞みたいな奴ばかりだ。
だから隔離をすると差別されたみたいだとクレームを入れてくるのは糞親。
部落の奴もいたりするし、そういう奴らって教育もまともに受けてないので僻み根性が凄い。
とにかくやる気がある者と駄目人間どもは区別しないといけない。

とりあえず在日どけたら全部解決するんじゃね?

そういうことだ
大阪は朝鮮人だらけだから隔離は難しいだろうな
9割以上が朝鮮人、または血が混じっているからな

スレッドを立てた人によって削除されました

とりあえず嘘をつけば良いと思っているチョン

排除って感じにするから問題がある
その子のレベルに合わせた適切な教育のためって感じを
全面に押し出してグイグイ行こう

腐ったミカンって差別発言でね?

>大阪は朝鮮人だらけだから隔離は難しいだろうな
いっそのこと大阪を隔離地域として、
まともな人は外に出られるとか

77456 B
 

嘘の代償
嘘は確かに身を守るのに最適かもしれないが
自分を大切にする行為ではないのだよ

必要だろ
時代が時代なら生まれてすぐなり小さいころに
殺されてた知能障害、発達障害でしょ?
そんな奴らのために普通の人間に負担を強いてどうするよ
そういう奴らに合わせるから日本は落ちていく一方なんだってばさ

効率の追求と,人が人を判別するミスの発生とは
相反するものじゃないよね
小学生のうちからもっと選抜されていいと思うし
飛び級がないのは学ぶ権利を奪っていると思う

>腐ったミカンって差別発言でね?
そうなんだ?
じゃあ差別発言って世の中に必要なものなんだな

書き込みをした人によって削除されました

>腐ったミカンって差別発言でね?
じゃ腐った豆で
納豆と枝豆は一緒に梱包しないから問題ないだろ

としあきの発想だと個室に呼ばれるのが女の子
と言う認識がないのにおどろく
性犯罪の温床にもなりそう

その発想が出てくるほうが驚きだよ

どうせ中卒で働くんだから
インターンシップで働かせて給料稼がせてあげなさい

まあそんなこと言い出したから
大根だけでも数百種もあった古来種がなくなってしまったんだけどね、市場から・・・

スレッドを立てた人によって削除されました

腐った密入国ジャマシタ嫌われは、橋の下でホームレスで、税金を払わない

スレッドを立てた人によって削除されました

スレッドを立てた人によって削除されました

じゃああかんやつはどうしたらいいねんって話を活性化させるだけでも
この問題提起には意味がある

少年法無くすか コレやりゃいいんじゃね

トレーラー心得「腐ったミカンは早く捨てろ。だがお前らは腐ったミカンじゃない」

ミカンは腐る一方だが、ミカンでない人間ならば腐るのを止めることが出来る。
それが出来るのは本人だけであうに。
自ら腐る道を選んだ連中に、真っ当な生徒の邪魔をする権利があるとでもいうのか。

不良と言われる奴らは、間違いなく家庭環境が良くない。
そして不登校など起こすような陰気な奴なども同じく家庭環境が悪い。
しかしその二種類のカテゴリの生徒を更生させるのはなかなか骨が折れる。
それは親に問題があるからだ。
その子たちを直接指導しようとすると必ず親のクレームが入るんだな。
だから先生は子供に強く言えない。

これが教育現場の現実だよ。

そこで親を指導できるような人間じゃないとなあ
子供を教育するのなんて大人を説得するより難しいもんなんだし
そのぐらいはやってもらわないと話にならん

その親を指導するのにもまた問題がある。
人はずるいもんで、自分の都合が悪いことは「現実」として受け止めたくないようで、子供の状態を報告すると親自身がキレるってなことも良くある。
また晩婚化なども影響をあるのか、高齢出産の結果の子供のせいか、甘やかされていたり、また脳に障害がありそうな子供も多い。
悪戯など悪いことをした時に叱ると、大げさに「ママーー!」と泣き叫んだり、子によっては逆ギレ、嘔吐、失神とか想像もつかないことになることがある。
だから子供にも簡単に叱ることすら出来ない。
いや、注意すらもう出来ないな。

>子供の状態を報告すると親自身がキレるってなことも良くある。

1対1ならそうなることは多いだろうね
親をたくさん集めれば皆教師の味方してくれるよ
他人事じゃないんだから

モンスターペアレンツがどうのこうのってよくあるが、
対応しないとどんどん図に乗るんだから折れるメリット無いよ

今の教育システムが低効率なら
カイゼン!カイゼン! 5S! TQC! 

良く九九すら出来ない子が多いというが、これは真実であり、それは教育制度も原因があるのだが、意外に発達障害らしき子供が多くこれが原因でないかと俺は思っている。
酷い子は九九ももちろんだが、簡単な足し算引き算も出来ない。分数少数も理解出来ない。漢字も小学校低学年レベル以上は覚えられない。
何でこんな子が多いのかと思うと、やっぱり家庭環境に問題があり、一番多いケースは両親の不仲。離婚している家庭の子は脳の成長が悪いようだ。
子供なりにストレスを感じ、それがさまたげになっているように見える。

腐った政治、糞学は、
借金を殖やした、売国借金詐欺
マニフエストは、腐ってました

経済が発展すると格差が生じるように、教育にももちろん格差が出る。
貧乏な家庭では教育に金を出せないどころか、親の道徳的教育すらも出来ていないので常識知らずの馬鹿な子供になる。
学力も常識もなく身体だけが発達して歳だけ取るとどうなるのか。
もちろん職などの選択肢はなく、ワープアになるか、ニートやチンピラや不良になる。
気付いた頃にはすでに遅く、いくら更生しようにも無理なんだね。
ある程度の職につくには早めに進路を決めて準備をする必要がある。それを子供にやれというのはなかなか難しいので、親がある程度のレールをひいてやる必要があるのだが・・・

教育は重要
親の経済状況も重要

夜勤ありの3K工場、定着率悪いモンで年中正社員募集中。
安っすい給与にもかかわらず、ハロワから紹介されてくる
連中晒すだけで、雑誌のネタ記事が書けるくらい凄いぞ。

経験、学歴不問にしているんだが、これが原因で中卒、高校中退の応募も多い。
自分の名前(漢字)を書き損じる、横線で消してそのまんま
ひどい誤字脱字、履歴書作成する日本語の文章力がない。
過去のドロップアウトした職歴を「キャリア」とか「経験」
とか信じ込む。
自動車免許なし、資格ゼロ、PC使えません、何とか堪えて
面接まで漕ぎ着けると、ジャージの上下着て来る・・・orz

それか、高校も卒業、履歴書もちゃんと書けるが.ディスコミュニケ−ションなゆとり君、サイコ君が・・・orz再び。
思う以上に教育の現場、すごかことになっとらんと?

腐った大阪は、借金を増やし続ける
国民が不幸になってる

>思う以上に教育の現場、すごかことになっとらんと?

なっていると思うね。
不良と精神病のガキの率がどんどん高くなっていると思う。
親が現実逃避していて、早く手をうたないといけないのに、見て見ぬ振りをしている場合が多く、成人になってから困っていることが多い。
ニート、引き篭もりは親が原因。

3292 B
>不良と精神病のガキの率がどんどん高くなっていると思う。
マジレスすると、そういう事実は無くて実は正反対昭和の頃より社会不適応者の割合は1桁減ってます以前より格段に減ったので、相対的に目立つだけ

>不良と精神病のガキの率がどんどん高くなっていると思う。
昔は、どこの町内でも近所に一人や二人はキチガイやどうしようもない不良がいるのが普通だったのだが
今は衛生状態の改善で脳障害が減って精神病も投薬治療で抑えられるから、
凶悪犯や症状のわかる精神障害者は減ってるのよ

>また脳に障害がありそうな子供も多い。
大阪市の小学校の特別支援学級が大人気すぎて
一クラス人数がこの数年で急増してる小学校がある
特別支援学級で40人学級とかありえんだろ

38119 B
http://www.ocec.jp/shidoubu/index.cfm/9,2665,c,html/2665/gaiyou.pdf
○ 特別支援学校の課題1.教室数の不足知的障害特別支援学校では在籍数の増加により、現在でも普通教室が不足している状況があるが、10 年後には120 教室が不足すると予測。

>昭和の頃より社会不適応者の割合は1桁減ってます

時代が違うからね。
昔は貧困から食うための金欲しさに殺人までしたんだろう。
しかし今ではもちろんそういった物とは変わったが、やはり変なキチガイは多いようだ。
このストレス社会で、疑心暗鬼になり、厳しい現実から背を向け、殻に閉じこもろうとする輩は年齢関係なく増えている。
学校では一クラスに必ず1人は不登校の生徒がいるらしい。
それなのに学校は虐め件数ゼロと教育委員会に報告していた。
現場の先生はもちろん虐めがかなりあることはみんな知っているよ。知らないと言う先生がいたら、それは見て見ぬ振りをしているんだね。

>今は衛生状態の改善で脳障害が減って精神病も投薬治療で抑えられるから、凶悪犯や症状のわかる精神障害者は減ってるのよ

嘘を言ってもらっては困る。
精神病院のベッドが足りないと現場の人が言うのだから。
だからと言って入院、通院している人だけでなく、実際には間違いなく脳に障害があるのに、それを認めたくなくて診察を受けていない予備軍が沢山いる。
俺も何人もそういう例を見たり聞いたりしてきたが、身内が本人を精神科や心療内科に一度連れて行くと、その本人が院に来ている他の患者を見て、自分も同類と思われるのが嫌なのか、または認めたくないのか、2回目は絶対に行かないと言う人が多い。
たまに聞くのが院の先生の態度が気に食わなかったと言う人もいる。
精神障害者は間違いなく増えているよ。統計上では減っているかも知れないがね。

>大阪市の小学校の特別支援学級が大人気すぎて

家庭に問題がある場合、子供は親に分からないところでストレスを感じていて、それが原因で脳の発達に影響が出ることがあるそうだ。
両親の不仲とかDVとかね。
脳の部位にもよるが、学力に影響が出る部分が未発達だと、目を疑うくらい酷い状態になる。
俺が実際に見た子で、字が自分の名前を書けるのがやっととか(しかも字が半端なく汚い)、一桁の足し算引き算を指を使わないと出来ないとか、漢字が「山」とか「川」などの小学1年レベルのものしか読めないとかいた。
大げさではないよ。

学習障害(LD)はホンマに増えとんのかなとおもってググったら
ほんとに結構増えてんのな

資料PDF
http://mjk.ac/xSVDdC

大阪は、腐った移民と、腐った借金が、増え続ける
大阪のせいで、国民まで腐る

>No.330459

そのサイトにもあるように自閉症も多くなっている。
全部脳障害なのだが、損傷がある部位によって症状が異なるわけだ。
一番の原因はやっぱり家庭環境。
子供にとって一番身近な存在である親がストレスの対象なんだね。
最近では変な事件がかなりあるが、あれも犯人の生い立ちを辿ると家庭環境が悪い。

まあこれからも益々発達障害者も変な事件も増えることだろうよ。
それに巻き込まれないようにしないとね。