集団的自衛権でたくら - 政治@ふたば保管庫

政治@ふたば保管庫 [戻る]



28926 B


集団的自衛権でたくらみをくじく!
特亜オワコンやな

数年後には憲法改正だろうね

すべての日本人が、朝日新聞の歪曲偏向報道に、
騙されないくらいの知識を持たないと無理なんじゃね?

左翼マスゴミがバカで助かるね

他板でそのバカが暴れてるよ今

壺も酷いよ

中国の報道官
涙目だったな

なんか皆さん忘れてるみたいだが

そもそも集団的自衛権は
国連加盟国なら行使できないと逆に国際法(国連憲章)違反ですよ

国連憲章にはっきり書いてあるんだから、国内法を整備して
総会決議や安保理決議に従って集団的自衛権を行使できるように
しておかないとダメっすよw

国連安保理の常任理事国入りに必要な案件ってこと?

☆【国連憲章第51条 集団的自衛権】

国際連合加盟国に対して武力攻撃が発生した場合には、個別的又は集団的自衛の固有の権利を害するものではない。

1947年…日本国憲法施行←←←←←←←憲法解釈で集団的自衛権は認めず
1956年…日本、国際連合に加盟←←←←国連憲章により集団的自衛権の行使が認められる。

日本は国連に加入した時点で憲法9条の改正が必要でしたが、政治家の怠慢により改正されませんでした。

尖閣に触れて報道してるの今のところ見てないって異常を通り越して狂気

集団的自衛権63.7%が賛成…産経新聞「恣意的な調査結果を導き出さないよう選択肢づくりには工夫が欠かせない」

産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の合同世論調査で、集団的自衛権行使を全面的に容認する回答が11.1%、必要最小限度の行使を認める回答が52.6%という結果が出ました。
安倍政権は限定容認論の立場をとっているので、この2つの回答を合わせた63.7%が今回の与党の方針に賛成しているとみていいでしょう。

一方、他紙をみると、単純に賛成か反対かの二者択一で問うている調査があり、「反対」が多いという結果が出ています。
しかし、これでは集団的自衛権をあらゆる場面で行使することに反対なのか、きわめて限定的な行使にすら反対なのかあいまいです。
本当の世論を浮き彫りにするためには、きめ細かな選択肢の提示が必要なのです。

恣意(しい)的な調査結果を導き出さないよう選択肢づくりには工夫が欠かせません。

(編集局総務 五嶋清)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140702/plc14070207420004-n1.htm