<a href="http://headlines.yah" target="_blank">http://headlines.yah</a> - 政治@ふたば保管庫

政治@ふたば保管庫 [戻る]



15547 B
村上元行革相が「反対」表明=自民

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140701-00000084-jij-pol
集団的自衛権の行使を認める閣議決定案を了承した1日の自民党総務会で、村上誠一郎元行政改革担当相が「反対」を表明した。ただ、野田聖子総務会長は、賛否を問うた際には意思表明がなかったとして「全会一致」とみなした。
 総務会後、村上氏は記者団に「憲法改正が筋で解釈変更は認められないと発言した。最後まで反対と言ったが、総務会長一任と押し切られた」と語った。 

自民党の村上誠一郎氏 「地球の裏側まで自衛隊員に行ってもらうようになれば、隊員は集まらない。徴兵制度を覚悟しているのか」

自民党の村上誠一郎元行政改革担当相は1日、集団的自衛権行使を可能とする憲法解釈変更の閣議決定を批判した。

「地球の裏側まで命を懸けて自衛隊員に行ってもらうようになれば、隊員は集まらない。
国民や政治家は徴兵制度を考えることまで覚悟しているのか」と記者団に述べた。

同時に「これだけ大きな変化を憲法解釈変更で実現していいのか。
行使の限界事例が明確になっておらず、どこで線を引くかが曖昧で危うい」と指摘。

「戦後70年間、血を一滴も流さなかった『日本型平和ブランド』のどこが悪いのか」と、政権の対応を非難した。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20140701-1327118.html

こいつマジで公明党に移ってくれよ
選挙では比例は公明と連呼しているのだからさぁ
そのほうがすっきりするだろう
奇麗事ばかりを言って、泥をかぶりたくなければ、
野党になるのがスジだ。
自民党はヤクザでなければいけない。
本音の政策を打ち出して、国民に(プロ市民に)
石をぶつけられるのが仕事だ。

なんでこいつ自民に居るの?

人を外見でどうこう言いたくはないが、
平和憲法ガーとか言ってる政治家や著名人が
何かのクリーチャーみたいなのばっかなのは何故なんだろう