90分くらいの短編映画 - ゲーム@ふたば保管庫

ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]



18726 B


90分くらいの短編映画にしたら面白そうなゲームスレ

22380 B
これ


94460 B
四方八方からジブリのパクリって言われそう


80685 B
昔ながらのAVGなんかは
そのまんまVシネになってもなんら違和感なさそう

108282 B
映画というか小説向けのような気がしないでもない


いつかモンハンのムービーを全編CGで映画化してくれないかな
勿論台詞は無しで

アンダーカバーコップスとビジランテが観たいです
観たいです

フルCGでバーチャロン
もしくはゼロディバイド
戦闘シーンだけならガチャフォース

3872 B
ゾンビものはいくらでも展開できそう
これは素直にやるかメタな撮影ネタでやるかセンスが問われる

>昔ながらのAVGなんかは
>そのまんまVシネになってもなんら違和感なさそう
今、神宮寺を実写にするなら
神宮寺三郎役は坂口憲二だろうなと思う

なんとなく髪型で松岡くん想像したけど顔童顔すぎるか

スカイガンナー
風のクロノア
テイルコンチェルト
大神

>テイルコンチェルト
逆になんでこれがゲームなんだろうって思うくらいの良素材
特に主題歌

53722 B
今じゃ実機で遊びにくいし
そろそろ映像化どうだろ?

12505 B
ふむ


507131 B
コレ


26290 B
これ
商業的には失敗だったとか製作者が最近言っててびっくり

>>今じゃ実機で遊びにくいし

これってプレイヤーが犯人役で金田一の捜査をかく乱して事件を迷宮入りさせるのが目的ってゲーム?

9478 B
>商業的には失敗だったとか製作者が最近言っててびっくり
3作続いたのに・・自分はコレで(アバターみたいになりそう

35090 B
狂いっぷりを見たい。


テストムービーでも作ったら?レゴとかよくやってんじゃん

>商業的には失敗だったとか製作者が最近言っててびっくり
そうなのか…
シリーズ化もされてたから人気はあったと思ってた
あの頃格闘ゲームがはやってたからうもれちゃったのかなぁ

>そろそろ映像化どうだろ?
犯人が主人公で犯人に感情移入しやすいし金田一くん負けちゃうのは難しいんでない?
犯人に感情移入しやすいからこそ終わった後に金田一君が言う一言が重いってのがあったが

>商業的には失敗だったとか
ブームが沈静化しちゃってから怒首領蜂が出てくるまでのSTGは基本的に全部商業的失敗作だろうね
しかもレイフォースはボムを排除してあるからとっつきが凄く悪い

レイフォースで失敗なら
あの時期のSTGは全部失敗になるレベルじゃ
レイストームのほうがソフトも基盤も売り上げ良かったとは思うけども

レイフォースよりも
レイヤーセクションで稼いだとかいうオチじゃねーだろな

個人的に、レイヤーセクションが
レイフォースの初期タイトルだったってのは初耳だったが
常識なんだろうなあたぶん

こんどこそ沙羅蔓堕を、、、、、、

507429 B
>常識なんだろうなあたぶん
マジかよ常識って難度高!

3964 B
そういやこれも「レイ」シリーズといっていいのかな


386193 B
>そういやこれも
それ年表のどのへん?でもシリーズに交ざってるとレイの綴りが違うからパチもん臭パねぇ事態に

>レイフォースで失敗なら
>あの時期のSTGは全部失敗になるレベルじゃ
首領蜂出るまでは、
ライデン、ストライカーズ他で繋いでた感じ。
スターイクシオン映画化しないなかぁ…

>スターイクシオン映画化しないなかぁ…
その前にスターブレード・・・
ってこの前、あのオーブ筐体にリアル系のフライトシューティング入ってるのを見た 調整中でできなかったのが悔しいが
あの画面でシューティング!!いやうれしいけどそっちじゃないだよなぁ

21003 B
面白いかどうかは分からないけど、
ハリウッド実写でもいけそうな感じ

>あのオーブ筐体にリアル系のフライトシューティング入ってるのを見た 調整中でできなかったのが悔しいが
ど・・・どこで?っていうか

オーブ機体って、結局ガンダムに使われちゃった
初期はUGSF新作が入ってたあれ!?

>ど・・・どこで?
札幌駅エスタのナムコだったと思う
そして調べたら一発だった
http://www.bandainamcogames.co.jp/am/vg/machstorm/

本題に戻すと
UGSFシリーズは本当に映画にできるだけの設定もってるよね
イクシオンだとかギャラクシアンだとか指定せずにオリジナル一本いけそう

ありがとう!
埼玉でもやってんのね、行こうと思えばいけなくはない距離だ・・・

UGSFなら今すぐ行ったのになあ

> 面白いかどうかは分からないけど、
ストーリーとかは良かったね。

後半武器の組み替えがしんどくなり
ずっとチェインが楽なボウガンでラスボスまで
ほぼ雀の涙のダメージで一方的に攻撃してた。

>後半武器の組み替えがしんどくなり
>ずっとチェインが楽なボウガンでラスボスまで
>ほぼ雀の涙のダメージで一方的に攻撃してた。
俺もめんどくさくなって手持ちのショボイ武器で延々タイミング合わせて殴り続けてクリアしたな。
システムを盛り過ぎて煩雑なんだよな。面白いんだけどね。
あとブロックパズルはいらなかったなあ。

>そういやこれも「レイ」シリーズといっていいのかな

レイメイズってたしか何作か世界観共有してたよね
ナイトストライカーとサイバリオンだっけ?

>ナイトストライカーとサイバリオンだっけ?
サイバリオンからんだら間接的にダライアスも絡む
間接的にっての多いけどZUNTATA関連はほぼ全部どっかこっかで繋がるのか

30217 B
夜の街エンドでお願いします
クロッド戦最後の台詞とか今でも胸を打つ

合成なし、パズルなしのベイグラやりたい

44074 B
>ナイトストライカーとサイバリオンだっけ?
ナイトストライカーは映画化しやすそうだとは昔から思ってたそう思うのは俺だけじゃなかったらしくて、メストの読者ページに長々と配役やストーリー書いた投稿があって吹いた記憶が…

254044 B
>間接的にっての多いけどZUNTATA関連はほぼ全部どっかこっかで繋がるのか
余裕がないのか体質なのかは分からないが企画の設定と別のZUNTATA設定しちゃうのが多い

501219 B
ZUNTATA設定でレイフォースの母星を地球って言っちゃったもんだから色々面倒なことになったりした


8291 B
>夜の街エンドでお願いします
クロッド戦最後の台詞とか今でも胸を打つOPのクオリティでみたい

7667 B
最後はもちろん結婚END・・・


>余裕がないのか体質なのかは分からないが企画の設定と別のZUNTATA設定しちゃうのが多い
タイトー直々に?公式と違う独自解釈を打ち出してくれたお陰で
こっちも気兼ね無く妄想を広げられる
俺が未だにレイシリーズに惹かれてる理由の一つかも