初めての書き込みなの - 自作絵裏@ふたば保管庫

自作絵裏@ふたば保管庫 [戻る]



475441 B
添削・評価おねがいします

初めての書き込みなので、変なことや失礼なことをしてしまったら申し訳ありません。
人に見せたことがあまり無いので、自分の絵が他人の目に、どう映るのかが気になって相談させていただきました。
18禁の同人RPGのヒロインを想定して描いています。

お忙しい中と思いますが、添削・評価をお願いできたらと思います。
よろしくお願いします。

右足の膝から下がありませんが、そういうキャラなのでしょうか?

498092 B
早速のご指摘、ありがとうございます。
右足は単純に描き忘れですので、修正しました。うまく誤魔化せてるでしょうか?再度、評価をお願いできたらと思います。

右脚は普通に左脚の後ろにやるほうが重心的にも自然ではある
というかスレ画はそういう一歩踏み出してるような感じで描こうとしてるんだと思ったけど
描き直したほうは股関節に無理させてるので見る側に不要な違和感を与えやすいと思います

496588 B
このポーズのキモは右手にあると考えます。
手を練習されると鏡でポーズが付けられるようになりますので見せ方を研究できるようになると考えます。

108203 B
18禁のわりには健全系に見えたので、胸や太腿を少し増量しましたが、違ってましたでしょうか。
装飾品の類いは、形状をなるべくカッチリ描いて、彫刻も身分に応じたものに詰めてはどうでしょうか。ゲーム中の立ち絵なら、キャラの性格や心情が伝わるようなものだといいですね。

505706 B
修正に手間取り、返信おくれました。大変申し訳ありません。
お時間を割いて頂いてのご指摘・ご指南、ありがとうございます。自分の未熟や横着が自覚でき、大変有意義でした。特に、添削していただいたおかげで、適当に描いた衣装に説得力が生まれたのが感動的でした。アドバイスを基に自分なりの修正をしてみましたが、いかがでしょうか?