サッカーブラジルW - サッカー@ふたば保管庫

サッカー@ふたば保管庫 [戻る]



35048 B
“無職”からの逆転劇!ブラジルGK

 サッカーブラジルW杯ベスト16の激突で、チリとのPK戦に勝ったブラジル代表GKジュリオセーザル(トロント)に注目が集まっている。チリ戦ではPK2本を止め、堂々のマン・オブ・ザ・マッチに選ばれた。

 しかしわずか6カ月前、ジュリオセザールは所属チームがない“無職”の選手だった。30日のイタリア紙コリエレ・デロ・スポルトがによると、日本代表DF長友佑都の所属するインテル・ミラノで黄金時代を築いた後、正GKの座を奪われてイングランドのQPRに移ったものの契約切れ。

 そんな時、ブラジル代表スコラリ監督の一言で目覚めたという。「お前はレギュラーだ。だがクラブを見つけろ。もし(クラブで)プレーしないのなら招集はしない」。その後、МLSトロントに移籍し、7試合に出場。630分間プレーした。そして試合勘と自信を取り戻してからは堂々とセレソンの一員として世界一を目指している。
ブラジルW杯:観戦中に心筋梗塞、死亡…ブラジル戦で男性
22576 B
 サッカーのワールドカップ(W杯)のブラジル対チリ戦が行われた南東部ベロオリゾンテの競技場で28日、試合を観戦していたブラジル人男性(69)が心筋梗塞(こうそく)を起こし、病院に運ばれたが死亡した。ブラジル・メディアが伝えた。
 男性は高血圧と糖尿病を患っていた。 この試合は延長戦まで同点が続き、PK戦でやっとブラジルが勝利を決めた。同競技場内では約60人が医療施設で手当てを受けたというが、詳細は不明。

終了間際のチリのシュートがバーの下に行ってたら
大変なことになっていたな

QPR降格後にプレミアからオファー無かったのか
壊滅してたチームで文字通り孤軍奮闘してたんだがなぁ

197184 B
サミーちゃん良かったな