サッカーW杯日本代 - サッカー@ふたば保管庫

サッカー@ふたば保管庫 [戻る]



43531 B
韓国で日本戦高視聴率 3局が生中継

 サッカーW杯日本代表が1‐4で破れ、決勝トーナメント進出の夢が絶たれた25日のコロンビア戦が、韓国では高い視聴率を記録したことが27日、分かった。複数の韓国メディアが報じている。

 27日の朝鮮日報(電子版)は、日本‐コロンビア戦の視聴率が「8.5%」で「韓国代表の試合の次に韓国人視聴者の関心を集めた試合は、日本代表の試合だった」と伝えた。

 韓国代表の決勝T進出が事実上困難になり、韓国では、W杯中継の視聴率が軒並み下がったというが、そんな中、「日本代表戦の視聴率は頭一つ抜けていた」と報道。日本‐コロンビア戦は地上波3局が生中継し、視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、日本‐コロンビア戦の視聴率はKBS第2の3.7%、MBCの2.9%、SBSの1.9%を合わせ、計8・5%だったという。
26日の中央日報(電子版)も「韓国代表の16強入りが事実上難しくなり、W杯の視聴率が低下した中、日本代表の試合の視聴率は特に高かった」と報じた。

59037 B
 同じ日に行われたウルグアイ‐イタリア戦は3.2%、イングランド‐コスタリカ戦は1.2%、ギリシャ‐コートジボワール戦は1.4%にとどまっていた。 日本代表のW杯初戦だったコートジボワール戦は21.8%、日本対ギリシャ戦は19.8%だった。


AKBの総選挙中継より高いな
未勝利で敗退の韓国、洪監督「私の力不足」
42053 B
サッカーの韓国代表は、ワールドカップ(W杯)ブラジル大会では1勝もできず、1次リーグで敗退した。
韓国は2002年大会では準決勝進出を果たしたが、今大会の1次リーグでは1分け2敗。勝ち点1でH組最下位に終わった。26日に行われた最終戦では、ベルギーに0─1で負けた。韓国はW杯アジア予選から調子が上がらず、格下レバノンに敗戦。ホームでイランにも敗れ、一時は本大会出場が危ぶまれる事態に陥った。2002年大会で主将を務めたほか、ロンドン五輪で韓国男子の監督としてチームの銅メダル獲得に貢献した洪明甫氏が予選後、監督に就任。しかし本大会で結果を出すことはできなかった。韓国は1次リーグ初戦でロシアと1─1で引き分けたが、第2戦ではアルジェリアに2─4で完敗。ベルギー戦では相手が退場者を出したにもかかわらず、勝利につなげられなかった。洪監督はベルギー戦終了後、記者会見で「選手たちはベストを尽くしてくれた。私が監督として力不足だったことが今回の結果の原因」とコメント。「W杯という大舞台を経験できたことが選手たちにとって何よりの収穫」とし、続投への意欲を見せた。

こっち見んな