ストリートビューって - 自作絵@ふたば保管庫

自作絵@ふたば保管庫 [戻る]



37862 B
背景スレ

ストリートビューって背景描く時の参考にできるなと最近気づきました。風景でも街でもなんでもあり。もともと「創作性のない表現と情報」であり、フィクション漫画では「感じ」を掴むだけでトレスもしません。(私には)そもそもそっくりに模写する画力がない・・・のでお目こぼしの予感。削除された記事が2件あります.見る

書き込みをした人によって削除されました

書き込みをした人によって削除されました

74715 B
参考ストリートビュー。世界各国のあらゆる景色で練習できるのはすごいことなんでは。
[Google ライセンス]http://www.google.co.jp/permissions/geoguidelines.html#maps-web"No other print uses of Street View imagery are allowed"ストリートビューのイメージの埋め込み、もしくは印刷以外での用途での画像の使用はOK(そのまま印刷したり埋め込んで利用する場合は個人用途はOKなど別のきまりがある。絵師が背景の参考として使うなんて、想定外と思われ・・。)

う〜ん、版権フリーの風景写真でいい気もするがどうだろう…

背景資料写真は数がしれてますしね。既に背景を脳内でグルグル回転・補完できる上級者はそれでいいのかもですが、既に3D機能なんかに頼っているような人にはありがたいところ。

びっくりしたんですが、Street View がカバーする範囲がいつのまにかすごく広がってる・・。こりゃ、どんな景色でも揃うでしょう。

軍艦島とか北海道の雪原とか見てイメージふくらませるのに使えそう。

寒いけど美しい! 冬の北海道をストリートビューで
http://googlejapan.blogspot.jp/2014/03/blog-post_18.html

どれもおすすめ

中世ヨーロッパの古城都市とかイラスト描く時に役立ちそうだ
いいこと教えてもらった ありがと

93413 B
本文無し


96195 B
本文無し


76865 B
本文無し


81550 B
本文無し