監督の指示なのか音響 - 二次元画像掲示板@ふたば保管庫

二次元画像掲示板@ふたば保管庫 [戻る]



15457 B


監督の指示なのか音響の指示なのか知らんけど
違う作品で同じ声優使い過ぎだろ
もっと色んな声優使ってくれよ

スレ画は適当

  枕営業

  スレ画くそキモいな

  同じ人の方が演出家としては演出意図とか説明しなくてすむから楽なんだろう

  同じようなキャストばっかだと誰しもが演じ分け完璧じゃないし
そもそも声は同じだから別キャラって感じもしなくなる

  手塚のスターシステムみたいなもんだろ

  >同じ人の方が演出家としては演出意図とか説明しなくてすむから楽なんだろう
作品問わず画一的な演出ってことですか

  ※声オタ以外気にしてません

  そんな事言ったら昔のアニメでも野沢雅子と
神谷明と永井一郎ばっかりだったろ

今は似たような声しか出せない
クソみたいな若手声優が多すぎ
こんなにいらねーし

  >※声オタ以外気にしてません

  >同じ人の方が演出家としては演出意図とか説明しなくてすむから楽なんだろう
というより互いに勝手を知ってるメンツのほうが収録がスムーズに進むメリットもあるんだろう
尖った新人OL一人に安定していた職場がひっかき回されて
人間関係の修復に上司が苦労するのはどこの会社でもあることで
声優だけが例外って訳がないだろう

  何かどこかの誰かに似てるな
コント番組で見たような

  最近は声優の商業分野が広がりすぎて
事務所の影響力が強くなってきているって話も
影響しているとか?
そういう意味では声優本人の力以外に
営業マンの力量も関連してくる

  >枕営業
神谷は何回新房に掘られたのか…

  新房って個人だったのか

  >新房って個人だったのか
シブサワコウと考えるとわかりやすい

  >野沢雅子と神谷明と永井一郎ばっかりだったろ
宮崎御大の島本須美とかな。あれだけ使いまくってたのに
当の本人が、声優全否定しちゃったのはどうかだけど。

  声優なんて気にしてないわー、マジデマジデ

  >そんな事言ったら昔のアニメでも野沢雅子と
>神谷明と永井一郎ばっかりだったろ
昔は声優の総数が少なかったから必然的にキャストが被ってしまった
今はただでさえ飽和状態なのに同じ声優しか使われてないので全然違う

  >当の本人が、声優全否定しちゃったのはどうかだけど。
好みの若手女優を好きに出来る快感に目覚めたんだろ

  >今はただでさえ飽和状態なのに同じ声優しか使われてないので全然違う

いっぱいいるからといって平等に仕事が与えられるわけもない

  真田広之かと思った

  >違う作品で同じ声優使い過ぎだろ
しかしなぁ……1クール程度の短い作品ばかりを大量生産されちゃぁ声優だってばんばん掛け持ちしなきゃ食っていけんよ

  商売でやってるだけなのに、キモヲタの妄想で噛み付かれて大変ですな

  >今はただでさえ飽和状態なのに
>同じ声優しか使われてないので全然違う

仕事力や人間性にも信頼性がおける人物が
重用されるのはどの世界でも普通のことだし
そういうベテラン陣で回しつつごく少数の
才能ある新人が現場で揉まれつつ大事に
育成されるのが理想。

そもそも飽和状態になるまで声優がいることが異常
養成校から斡旋された上手くもない個性もないような
新人が1本2本で使い捨てみたいにされてどんどん
入れ替わるような焼畑農業みたいな事態になったら
オシマイだろ

  >新人が1本2本で使い捨てみたいにされて

TVバラエティーのひな壇芸人の事ですか?

  三谷幸喜も同じ人使ってるイメージある

  寧ろベテランが軒並みリストラ状態で
大して上手くもない個性もないしょうもない新人や若手ばっかが重用されてる今が異常
どうせ事務所が強権発動してねじ込んでるんだろうがな

  飽きっぽくて底の浅いスレ主みたいな声豚相手に
事務所が所属の売れない年増歌手やアイドルタレント崩れ
を声優に仕立ててアニメで名を売りCDデビューさせれば
そこそこゼニになるもんな
そんなハンチクな連中を頭数揃えて回転数上げて
いけばそりゃ飽和状態にもなるだろうよ

  でも一応、化物語の斎藤千和はオーディション受けての採用なんだぜ

  アニメ放送が今の10倍に膨れ上がれば、声優の数も10倍に増える
ネット放送の主流化と動画を予測描写するプログラムツールの開発が進めば

  >声優の数

ひとりで複数やることになるから比例して増えることは無い