FLASH@ふたば保管庫 [戻る]
音もなく、趣味の悪さとありがちそうなルールの割にかなり面白い |
such difficult |
11324点で撃沈 変な中毒性があるなコレ |
面白いけど数字バージョンですらクリアできない俺には厳しい |
サングラスまでしかいけない… |
サングラスの次がきになる |
アヘ顔まで行ったけどアレが最終形? |
最初サクサクで後半考える仕様だから何回もやっちゃう |
なんでパクリの方を紹介したんだ |
このあと継続できたけど凡ミスで散った |
わんこの顔がいつまでも飽きない |
サングラス拝んで散った |
シンプルな割になかなか |
一番大きい数字を角に置き続けるのがコツ |
>一番大きい数字を角に置き続けるのがコツ サンクス 初めて1万点越えれた |
↑押さないで下に大きい数字置くのもいいよね |
45316は理解してる割には頭が硬いな |
まぁ上下左右対称でどれでも同じだが |
本家よりこっちのほうが大きい数字作りやすい なんでや |
sun grass |
やったぜ |
クリアしてもまたやってしまう |
DERP犬「クリア犬どうしをくっ付けたら、新しい犬が出ると思ったか?残念!俺でした」 |
それより上位の犬は居ないのか、、、 |
がっかりやん |
何をすればいいの? クリックしても動かんし、ルールもわからん |
カーソルキーで操作 同じ犬同士をくっつけると犬の絵柄が変わる 結合を10回繰り返して最終形態になったらクリア |
ちなみに元ネタ http://gabrielecirulli.github.io/2048/ |
ctrl+Aで犬のやつでも数字見れるよ |
4096は出来た カラータイル以来のはまりっぷり… |
http://allthe2048.com/ 2048系のまとめ 上から1つずつやってみますわ |
http://hgentry.github.io/-512/ 盤面が大きくなったのとか3Dのもあるけど -512ってのが難しすぎる 裁けなくなるのがはやすぎ |
http://www.gamecast-blog.com/archives/65787285.html おそろしいのう |
その記事だけで判断するとパクられたって言ってるやつって 1+2=3って形でタイル合体するシステムっぽいから 2048とは若干システム違うんじゃないの? |
パクリの意味が最近おかしくなってきている気がする・・・ |
>1+2=3って形でタイル合体するシステムっぽいから >2048とは若干システム違うんじゃないの? これをパクリというなら マリオとソニックの区別なんか絶対つかないだろうなーって思ったり |
ゲームジャンルを開拓した人って誰しもこういう苦悩があるもんなのかね |
言っちゃ悪いけど2の乗数の方がわかりやすいっていうか… |
>ゲームジャンルを開拓した人って誰しもこういう苦悩があるもんなのかね 身も蓋もないこと言うと件のThrees!も スマホとかそれ以前のDSとかタッチパネル操作が増えてからの スライド系パズルブームに便乗したゲームだけどね… |
http://uma2048.web.fc2.com/ |
>スライド系パズルブームに便乗したゲームだけどね… それはさすがに括りが大きすぎる インタフェースに合ったものを作ろうとすれば根柢の部分が類似するのは当然だろ |
十字キーでキャラクターを操作するゲームはほぼ全てパクリゲーって言ってるようなもん |
>http://uma2048.web.fc2.com/ SAN値ゴリゴリ削られる、ヒェー |
>http://uma2048.web.fc2.com/ ゲームオーバーでおしっこもらした 訴訟 |
なにそれコワイ! |
>それはさすがに括りが大きすぎる >インタフェースに合ったものを作ろうとすれば根柢の部分が類似するのは当然だろ だからまさにそういうことだろ? 2048とThrees!の類似性って「スライド」と「くっつく(法則性は違うが)」だけじゃない |
一応補足しておくと「スライド」と略しちゃったけどスライドパズルというジャンル自体のことね 落ち物パズルってだけでぷよぷよやテトリスのパクリ扱いも多いよね、みたいな話だよねと |
オチョナンさんがでてきそう、、、 |
やったぜ |
怖すぎ 背景でうろちょろしてんじゃねぇよ! |
絶妙なタイミングで邪魔するように2が沸く |