2014年5月2日、日本の - ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]



30687 B
安倍首相ドイツ訪問、待ち構えていた日本女性=「慰安婦に真の謝罪をすべき」など抗議

2014年5月2日、日本の安倍晋三首相がドイツを訪問した4月30日、ドイツ首相府前には現地の抗議者が少なからず集まった。抗議者らは慰安婦らの写真を持ち、「慰安婦に謝罪し、賠償しろ」「中国、韓国と対話しろ」「平和憲法を守れ」「原子力はいらない」「靖国神社はいらない」など様々なスローガンを掲げた。

抗議活動を発起した組織、ベルリン女の会はすでに30年の歴史を持ち、毎年夏にデモ行進を行い、日本政府の慰安婦への賠償問題に注目している。今回参加者らは安倍政権の原子力政策、安保政策、靖国神社など歴史に対する姿勢にも不満を表明した。メンバーの大部分はベルリン在住の日本女性だ。

活動の発起人、池永記代美氏は「抗議活動は臨時のものだが、これほど多くの人が参加したことを嬉しく思う。抗議活動は現地メディアの注目も集めた。抗議者は『日本国内のより多くの民衆がボトムアップ式に歴史を省察し、認識することを望む』との考えを表明した」と語った。

  「慰安婦に真の謝罪と賠償をすべきだ」。池永氏は「真の謝罪は日本の首相が慰安婦被害者におわびの意を一度表明するだけではなく、日本がかつて何をしたのかを全ての日本人が理解するようにすることだ。そして、こうした真摯な謝罪は維持し続けていくべきだ。私たちはすでに、こうした謝罪が後に撤回されるのを見てきた。日本の政治家が慰安婦の存在を否定したり、『被害者の自らの意思だった』と詭弁を弄したのは一度だけではない」と指摘。「日本政府と日本社会が一貫した明確な姿勢を持たない限り、この問題が真に解決されることはない」と憤った。

安倍氏の靖国神社参拝も抗議者には理解できない。池永氏は「安倍氏がなぜ隣国を怒らせ、隣国の人々の感情を傷つけようとするのか分からない。これは変えなければならない。安倍氏は平和を望むと言っているが、彼のすることなすことはこれと全く無関係だ」と指摘した。

  抗議者は安倍政権に隣国との対話も要求。「日本の政治屋の右翼言動のため、安倍氏は就任から1年半経っても中韓両国首脳との単独会談を実現できていない。これは考えられないことだ」との認識を示した。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=87522&type=

  >メンバーの大部分はベルリン在住の日本女性だ。
素性を調べて欲しい
トンスルか、社民の意を受けてドイツに渡った奴らか

  >ベルリン女の会
>韓国人の諸団体、またドイツのキリスト教会の東アジアミッション、ドイツの大きな国際的女性諸団体、アムネティー・インターナショナルなど、非常に広い賛同を得て行われ、また日韓の男女若者たちのまったく自主的な参加も目立った行動になりました
...

  とんでもなくキムチ悪いストーカーだねぇ

  苗字からして明らかに朝鮮人じゃん。

  >「慰安婦に謝罪し、賠償しろ」「中国、韓国と対話しろ」「平和憲法を守れ」「原子力はいらない」「靖国神社はいらない」など様々なスローガンを掲げた。

完全にサヨクのスローガンばかりw アホやw

  またアイムジャパニーゼか
自国に誇りを持てない奴は他国を貶めるしかできないもんな
ほんと可哀想

  あんた通名だろ?って言ってやれ

  >多くの国民が原発に対する不安をかかえているにもかかわらず、多くの被災者がフクシマの事故の直接・間接的被害で未だに苦しんでいるにもかかわらず、民主党の目指した脱原発社会から180度転換し、原発を「重要なベースロード電源」とするエネルギー基本計画を現政権は4月11日に閣 議決定しました。


民主党の飼い犬じゃないか

  307848 B
韓国民団構成員


  ちょっと前にドイツ語翻訳の安倍首相誹謗発言があったね。国際的極左ネットワークで連係してるんだろうなあ。

  もう解決済みだってば
賠償したきゃ自腹でやれw

  日本人女性でも日系人でもなく日本女性か

  >真摯な謝罪は維持し続けていくべきだ
ふざけんじゃねぇ
例え事実であっても自分の生まれてもいない
時代の話で責め立てられタカられてたまるかボケ
ましてや捏造なんぞに頭下げてたまるか糞虫が

  >メンバーの大部分はベルリン在住の日本女性だ。

ドイツ国内の民間組織で女性の人権保護が目的なんだろ

 「ドイツ国内には解決すべき問題はないんだな!!!」

原子力政策、安保政策、靖国神社など歴史は「女性の人権」
とは何の関係もございませんWWW