WiMAXのパラボラア - 自作PC@ふたば保管庫

自作PC@ふたば保管庫 [戻る]



35444 B


WiMAXのパラボラアンテナ作ったら速度が4倍になった!!
http://togetter.com/li/654453

  160752 B
作り方
WM3500R用1コインパラボラアンテナでWiMAXスピードアップhttp://ameblo.jp/kazutrek/entry-10766673877.html

  182234 B
ダイソー製です


  191290 B
使用前の速度


  191456 B
使用後の速度


  WiMaxパラボラ!

  ボウルですってー!

  パラボラ効果

  足のぐあいがちょっと萌えますね

  wimax契約した直後はこうやってパラボラ作ったり
そのパラボラの位置をいろいろ試してたが
結局窓の高い位置にルーターを吊り下げると電波状況が良くなることが分かって解体した。

  うちも間もなくに解体しました。
パラボラアンテナを使わなくてもスピードはそんなに変わらなかったのです。
同じ基地局を何人で使っているかとかのほうが大きく速度に影響してそうです。
前に池袋駅周辺で電波5本なのに超遅かったことがあり、
電波の強さと速度は必ずしもイコールではないのだなと学びました。
まぁ、ものすごく電波が弱い場所に住んでいる人にはパラボラは効果があるかもしれません。

  この板でコテハンは犯罪です

  通報した

  WiMAXって思ってたより速度でないんだ

  WiMAX使ってた時は傘にアルミホイル貼ってリフレクター作ったのはいい思い出だな

  それより途切れるのにムカついて聴きもしないラジコ立ち上げてるよ

  32325 B
RSSI-45bdで下り7M弱は調整不足じゃないの?
RSSIが-59dbで下り13M以上は出てる。

  (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)