どこの企業にもうから - 経済@ふたば保管庫

経済@ふたば保管庫 [戻る]



89093 B
大学4年。就活出来ずに死が迫る

どこの企業にもうからねええええええええええええええ
http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1398093323/l50

  バイトの面接で大卒が一緒にエントリーしてたwwww

  なんだかんだで既卒でも就職できるから焦るなや
焦って変なとこ入るのが一番ヤバイ
移民不況は作られた、移民の保護
  移民のせいだ

在日議員による、在日移民誘致で、
雇用パイが削り取られてる

  >焦って変なとこ入るのが一番ヤバイ
んだなす。ただ、無芸大食、低ランク校卒は要再考。
超買い手市場な会社には、要らない子だ。
仮に採用されても、遅かれ早かれ淘汰対象。

一年そこら食いつなげる原資があるか、バイトしながら
でも、資格や技術身につけるのもアリだと思うぞ。
社員養成、教育放棄して人材の質がどーたらこーたら言う
会社自体も逆ランク付けしてやりたいが。

  >なんだかんだで既卒でも就職できるから焦るなや
>焦って変なとこ入るのが一番ヤバイ
いや、とりあえず入った方が良い。バイト経験なぞ糞の役にも立たん。
んで、仮面浪人のごとく一年目に転職活動すれば良い。

  ん? 体感では学歴よりもバイト経験のほうが有利に思えたが土地柄とかあるのかね?

  >焦って変なとこ入るのが一番ヤバイ

だな、就職できたら良いやと言うのは危険。
中小企業だと残業代が出なかったり、ボーナス出なかったりと。
昇給を考えたら将来的に凄い差が出るよ。

  就職活動をした時点で就活は出来てるから安心しろ
就職が出来ないだけで

  大学に3年も通ってその程度の日本語も分からないってなんなんだろう

  >ん? 体感では学歴よりもバイト経験のほうが有利に思えたが土地柄とかあるのかね?
それで平均年収が7-800万円の企業に入れるなら良いが...
基本はバイトなんかより勉学に励め!統率力や協調性は部活と生徒会活動で学べって感じだが?

  遠出までして行った会社落ちたときの絶望感は異常

  前まではGWまでに決まらなかったら終わりと言われていたが、最近は解禁が年明けの1月と遅くなっているから、そのGWの日までに決まらない人も増えてきた。
しかし今後は、解禁が4月になり、またその数年後には夏になると言われている。
だから今の4年生はラッキーだよね。
GWまでに決まらなくても、まだまだ期間がある。
ただ、良い条件の募集はどんどん減るけどね。

  卒業後3年間は新卒扱いじゃなかったっけ

  表向きはね
しかし企業側はそうは見ていないよ
既卒は落ちこぼれ扱いだね

  書類審査の段階で、過去の卒業生は捨てられるわな

  >前まではGWまでに決まらなかったら終わりと言われていたが、最近は解禁が年明けの1月と遅くなっているから、そのGWの日までに決まらない人も増えてきた。
だって平気で内定蹴るんだもん。自力応募なら兎も角、大学推薦を蹴るなよ…

  >どこの企業にもうからねええええええええええええええ
介護へ来いや。
大卒なら現場で修業積んで資格取れば
それなりの立場にはなれる。
給料安いけど…。

  とりあえず会社説明会と在宅OB訪問はしとけ
会社説明会をまとめたサイトはないもんかね
あと、先輩を辞めさせた会社には行くな

  >会社説明会をまとめたサイトはないもんかね
リクナビでええやん。

  >しかし企業側はそうは見ていないよ
>既卒は落ちこぼれ扱いだね
そだね。一年余計な時間を過ごして物覚え悪くなってるって感じだもん。

新卒=処女、既卒=中古、中途=バツイチ…と考えればシックリこない?

  全て移民のせい

こんな国はない、在日移民が、政治をする国

在日移民が、日本をダメにした

  要はコミュ力に見合った企業よ