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スクエニ新作"ラノベRPG"

 スクウェア・エニックスは、iOS向け新作ゲームタイトル『スクールガールストライカーズ』を発表し、公式ティザーサイトにて登場キャラクターのビジュアルを公開した。2014年春配信予定で、基本料金無料(アイテム課金制)。

 本作は、戦う少女たちを率いてバトルを繰り広げつつ謎に満ちた物語を追っていく、新感覚の“ラノベスタイルRPG”。公式ティザーサイトでは、プレイヤーが率いることとなる、戦う少女たちの制服姿とバトルコスチューム姿が公開されている。また、本作では数々の人気作品で活躍する声優たちがキャラクターボイスを担当し、ゲーム内を華やかに彩ってくれる。
■ゲーム内を彩るキャラクターボイス!
朝井彩加 浅川悠 石原夏織 伊瀬茉莉也 内山夕実 小倉唯 木戸衣吹 釘宮理恵
小林ゆう 斎藤千和 沢城みゆき 三瓶由布子 田野アサミ 照井春佳 冨岡美沙子 野中藍
花澤香菜 日高里菜 藤野泰子 牧野由依 三石琴乃 村川梨衣 もものはるな 山本希望 Lynn

  ファンタシースターっぽい衣装

  サクラ大戦を思い出す

  何故こうも女ばかり戦場に駆り出されるのか・・・
男の友情ものとか胸熱な展開とかも普通に見たいんじゃぜ(ホモ的な意味ではなく

  ロゴの下のシルエットの置き方がアイマスみたいだわ

  基本無料……
あ〜あ……

  >何故こうも女ばかり戦場に駆り出されるのか・・・
>男の友情ものとか胸熱な展開とかも普通に見たいんじゃぜ(ホモ的な意味ではなく
ラノベがそんなんばっかりだからねえ
寒い時代だ

  >何故こうも女ばかり戦場に駆り出されるのか・・・
>男の友情ものとか胸熱な展開とかも普通に見たいんじゃぜ
男たちは戦ったけど死にましたとか納得いく設定でもあればいいけど
あとスパロボみたいな会話イベントとかいらんわ

   こういう大人数ゲームって声優のキャリア的に少しも得しないよな

 アニメで動くキャラと違って、ゲームのキャラ紹介したところで全然客に共感されないし
 
 イベントも宣伝多め急ぎ展開で全然おもしろくならない

  >声優のキャリア的

経歴書に書く出演作の数を稼げるぞ!!
まぁ、メンツ見る限りそんな必要ない人ばっかっぽいけど。

スクエニがこのゲームでメジャーどころの声優のギャラ分
稼げるかどうかの方を心配すべきか。

いや、心配する気にもならんけど。

  >男の友情ものとか胸熱な展開とかも普通に見たいんじゃぜ(ホモ的な意味で
絶妙な改行でこう見えた

  >スクエニがこのゲームでメジャーどころの声優のギャラ分
>稼げるかどうかの方を心配すべきか。
よく言われてるが、声優のギャラなんぞ
超大御所クラスでもない限りそんな高いもんじゃないぞ
関智一がメイン張りまくってた時代でも声優のギャラだけで生活出来なかったそうだから
この面子で一本録りなら、たかが知れてるんじゃない?
山寺宏一みたいにドラマとかバラエティーに出てる人ならもっと高いだろうけどね

  まあゲームとアニメのギャラはぜんぜん違うんだけどね

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三白眼(わざとやっているけど)+制服+ウサミミ とか
なんか意外と楽しくなってきたぞ

  スクエニのソシャゲってそこそこ話題になって数字が出るだけましな気がする
カプコンとかソシャゲもパチ系も当たってるの見た事ない…

  スクエニのソシャゲはブランドイメージの切り売りじゃ?
旧作のブランドイメージで生き繋いでるのに、ゲーム開発は零細ゲーム会社に丸投げだぞ

  >まあゲームとアニメのギャラはぜんぜん違うんだけどね
アイマスしか仕事の無い声優の大半がバイト生活だったのを考えたら、ゲームのギャラなんて大したこと無いんだろうな

  アニメはランク単価、ゲームはワード数だろうけど
アニメは長くても半年、ゲームは多くて数回の収録で終わりだもんな
継続して複数の仕事があるごく一部の声優以外は兼業だろな

  >アニメは長くても半年、ゲームは多くて数回の収録で終わりだもんな
そこはゲームによると思う
スレ画みたいなゲームなら縛る期間も短いだろうけど
ギャルゲエロゲのフルボイスの類なら
アニメ以上にかかるんじゃない?

  >ギャルゲエロゲのフルボイスの類なら
収録方法が違うから微妙

普通のアニメやドラマだと会話単位が基本
A「Bさん…」
B「フッフッフッ…」
A「本当に、本当に裏切ったんですかー!」
B「フフフ…ハーッハッハッハ!」
こなかじ

  一方ゲームは素材化する必要から台詞単位で収録するのが普通

A「Bさん…」「本当に、本当に裏切ったんですかー!」
スタッフ「はいお疲れ様です、次Bさんお願いします」)
B「フッフッフッ…」「フフフ…ハーッハッハッハ!」

だから台詞が多くても収録時間はそこまdかからない
このせいで下手なゲームだとお互いの会話のトーンが全然噛み合ってなかったりもするしね…

  >ギャルゲエロゲのフルボイスの類
だと、だいたい
・主人公声なし
・多くは主人公との一対一の会話
だから(偏見込み)
会話のトーンがかみ合わないってことが発生しづらいかも

  ラブプラスは無印のやつは期間的には3ヶ月くらいかかったそうだけど
(どういう録り方でどういうスケジュールかは不明)
ありゃ名前だけを何百と言わせるたり、性格によってパターン変えが
あったりという今時珍しいやつなんで、ノベル系が主流になった今じゃ
こんなに時間かけるのは少ないと思う。

  声撮りって拘束時間でギャラ変わるんじゃないっけ

  >声撮りって拘束時間でギャラ変わるんじゃないっけ

文字数だか行数だかで変わるのもなかった?

  声優のギャラは時間関係無く同じです
数分だろうが何時間だろうがひとこと言うだけでもギャラは同じ
当時声優やってた友達が言ってた

  平野綾も声優業よりテレビに出たりCD出した方が断然お金が入ってくるって言ってたな
ハルヒやってブレイクした時さえ、アフレコするよりその時間ファミレスでアルバイトしてた方がよっぽど貰えてたってぶっちゃけてたし

  >ギャルゲエロゲのフルボイスの類なら
>アニメ以上にかかるんじゃない?
シリーズのOVAや映画なら多く見積もって
数回の収録で終わるだろうからそれ以上にはかかるかもしれないけどね
ゲームと違って映像に合わせて声を入れていく必要もあるから
20分の中身でも数時間かけて撮るわけだし

  >声優のギャラは時間関係無く同じです
>数分だろうが何時間だろうがひとこと言うだけでもギャラは同じ
事務所所属だとランクで料金固定だけど
フリーだと料金設定もフリーみたい
上でワード数でってあるのはそのため

  >数分だろうが何時間だろうがひとこと言うだけでも
普通、収録の単位は日数だから
12時間ぶっ続けで終わった一日の収録よりも、一言の台詞を一日一個ずつ二日収録の方が高くなる計算

  >一方ゲームは素材化する必要から台詞単位で収録するのが普通
(0w0)<オンドゥルルラギッタンディスカー!

  ミリオンチェインだコレ

  普通に考えて12時間ぶっ続けで拘束されるような仕事が通常1回分と同額のギャラなわけがないw

  声優は大手になれば言い値で交渉できる。ペーペーが真似したら干されるけどね