ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
動物とかと会話できなくなった時がすげー悲しい |
クインテットの最高傑作って聞かれたら 大体の人がこれを挙げるんじゃないかな ゲームもお話も面白いし 大仰なタイトルに名前負けしてないのも凄いと思うんだ |
クインテットって聞くとゲームの会社ということをすぐには連想できない なぜかこのゲームの中の日本にあるクインテット開発室で 丸っこいニワトリ達が仕事をしてたことをまず思い出して そこからゲーム会社だと連想する |
大体の人が天地創造かもしれないが 俺はアクトレイザーを挙げるだろう・・・ いつの間にか潰れちゃってたね |
アクトレイザーのシミュレーション部分はさくっと簡単で楽しかったな ソウルブレイダーも良かった |
本体こそ無いがソウルブレイダーはいまだに手元にあるな 町の哀愁漂うBGMは時々聴きたくなる |
画像のもソウルブレイダーもガイアなんとかも どうしてバーチャルコンソールで出ないのかな |
フィールドのBGMだけで泣きそうになる |
ソウルブレイダーかエンディングのアニメグラにも少し驚いた |
クインテット3部作はVC化してないのか もったいないなぁ |
>クインテット3部作はVC化してないのか >もったいないなぁ 権利関係の整理ができてないのかな |
wiki情報だけで判断するならリメイクとか再販は難しそうだな・・・ |
>クインテットの最高傑作って聞かれたら 大体の人がこれを挙げるんじゃないかな うちの周りではガイア幻想紀の方が人気だったわー |
裏表ともにフィールド曲が素晴らしすぎる あれだけで泣ける |
アクトレイザーの魔獣あらわる好きだわ。緊張感あって |
>アクトレイザーのシミュレーション部分はさくっと簡単で楽しかったな じゃあ、ソロ・クライシスを薦めてみる |
SFCには、イーハトーヴォ物語という傑作がありました。 |
>じゃあ、ソロ・クライシスを薦めてみる 知らないタイトルなので調べてみたら、 まあまあ難しそうじゃないかw |
ソロクラはハード的に典型的クインテット信者には縁が無い |
宮… |
逃げた奴隷の場所を奴隷商人にチクると宝石をもらえる その宝石が無いと隠しダンジョンにいけない というのが後味悪いな>ガイア幻想紀 |
ドラクエ6の前でちょっとかすんじゃったけど いいゲームだよね。 レスポンスの良さ、グラフィックのみやすさ、 気持ちいい効果音、手ごたえとさくさく感っていう、 当たり前のことが当たり前にできてる良作だよ。 ミリオンくらい売れてよかった。 |
結局、エンディングまで見れなかった『まかまか』は、 家の押し入れで現在も眠っている(泣) |