プラススレ隠れた名作 - ゲーム@ふたば保管庫

ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]



11715 B


プラススレ

隠れた名作とか隠れてないけど名作とか何かオススメありますか?
そこそこ有名なのはDLしたつもりだけど知らないのあったら嬉しいな

  ファイヤープロレスリングと小さな王国エルトリア

  まだDLできるか知らんがライジングザン
俺はスーパーウルトラセクシーヒーロー!

  信長秘録

  icoとワンダセットでできるとか
あの時期に入ってれば良かったのにな。
今入ってもできるのか?一度登録すれば
後で再加入しても遊べる辺りはいいシステムだと思う。でもLBPは今更またやりたいと思わんけど。

  ワンダはPS3版は挙動がおかし過ぎて
PS2版経験者ならやめておいた方がいいからDLしなくて正解かも

  アーカイブスだとマール王国は傑作だった
間に合うか知らんけどソウサク無印とドラクラは面白かった

  >小さな王国エルトリア
>ライジングザン
やったことないな
ゴエモン終わったらやってみるか
>マール王国
懐かしい面白かったなぁ
>信長秘録
プラスにこんなゲームあったっけ?

  SIMPLE2000シリーズのヘリコプターと宇宙飛行士かな。
ヘリは序盤の庭の草刈りだけが操縦者視点なのと終盤の理科室が持久戦になるのでバッテリー節約しないといけないのが難点だが。
宇宙飛行士は荒削りすぎるけど操作感覚は馴染めれば楽しい。

  ライジング・ザンはデビルメイクライより先駆けてたスタイリッシュ系アクションだったな

  ライジングザンはL2R2使用頻度が高いのでPSP・VITAには向いてない

  >ライジングザンはL2R2使用頻度が高いのでPSP・VITAには向いてない
vitaTV「PS3用コントローラが使えますが何か?(ドヤ顔)」

  >vitaTV「PS3用コントローラが使えますが何か?(ドヤ顔)」
じゃあ最初からPS3で良いじゃん

  93074 B
>宇宙飛行士は荒削りすぎるけど操作感覚は馴染めれば楽しい。
慣性制御はクセが強くて難しいけど面白くて似た様なゲームを探し回ったな屋内面が迷うわ酔うわで辛かったけど

  シェルノサージュは一人暮らしの女の子とコミュニケーションしたり(vita越しなので接触はできない)
彼女の精神世界に入り込んで記憶を取り戻したりするゲーム。
追加シナリオが有料DLCな上に未完結で、
ストーリー的に繋がってるPS3のアルノサージュと相互にネタバレ状態なので相互のすすめ具合の調整がむずかしいが。
PS2のアルトネリコとも年表上では繋がってる。